ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

え⁉これって公式!?非BL作品に存在する公式CP特集♥

2022/12/02 18:00

甘々カップルから激重関係まで♥全部公式です!

 

 

非BL作品の中に匂う関係性を発掘したい皆様……。

 

今、あなたの脳内に直接語りかけております……。

 

「え!?!?!? もしかして…こことここの関係は公式でいらっしゃる??」現象に非BL作品を見ていて遭遇すること、ありますよね?

 

複雑なクソデカ感情が行き交っていたり、予想外のシーンで匂うシーンを拝めたりと、作品のメインテーマがBLじゃないからこそ堪能できる萌えが盛りだくさんな非BL作品。
ちるちるでも小説やコミックスの「匂い系」作品をたくさん紹介してきましたが、今回はドラマ作品の中で「非BL作品に存在する公式カップル特集」をお届けしたいと思います!!

 

気になった作品はぜひぜひチェックしてみてくださいね♥

※本記事では片思いなど、カップルではないけれど恋愛感情を抱いている描写が登場する作品も紹介しています。

 

◆目次◆
1.『恋の病と野郎組』
2.『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』
3.『人間・失格~たとえば僕が死んだら~』
4.番外編~尊い関係性は海外にも♥~



女子と話せないDKたちの光り輝くおバカな青春

 

 

 

2019年7月~9月に第1期、2022年1月~3月まで第2期が放送されていた大人気テレビドラマ『恋の病と野郎組』。

 

人気ジャニーズJr.が多数出演♥ 共学に通うものの、男女比の都合で作られてしまった全員男子で構成されるクラス、通称「野郎組」に在籍する男子高校生8人が主人公の1話完結型学園ラブ(?)コメディです!

「野郎組」で過ごすうちに「女子と話せない病」を発症してしまった彼らが、彼女を作ろうと奮闘するさまが描かれています。

 

そして、この作品における公式片想い描写がある関係性はこちら!

 

@yarougumi2 #野郎組日常あるある[六反田陽汰編]#岩崎大昇(﨑) #作間龍斗 #マフラー #野郎組2 #あるある ♬ ZENSHIN - HiHi Jets

 

岩崎大昇さん(ジャニーズJr./美少年)演じる六反田陽汰から、作間龍斗さん(ジャニーズJr./HiHi Jets)演じる七瀬誠への片想い描写が公式に存在するのです! 2人は唯一「野郎組」の中で同じ中学出身という共通点もあります。

 

特に注目すべきは第1期6話

 

第1期6話あらすじ

六反田が突然七瀬に胸キュンする事態の中、やたら野郎組につきまとう女子たちが出現。モテ気分が味わえ喜ぶ野郎組だったが……その正体は「BL」に萌えるBLファンのグループだった! ファンサと称して男同士イチャつく野郎組メンバー。しかし、六反田の七瀬への気持ちは本物で……。不思議とBL好きの女子たちには七瀬への気持ちを相談できた六反田は……。

 

サッカー部に所属する七瀬の試合の応援に行ったり、七瀬の一挙一動にわたわたしていたり、告白を試みるもなかなか伝わっていなかったり……。六反田が七瀬に全力で片想いする姿がかわいすぎるんです♥

二人の関係にキャーキャー騒いでしまう女子たちの描写もなんとなくリアルで、共感してしまう人もいるかもしれません……!

 

しかし、第1期ではとある理由で六反田から七瀬への恋は終わってしまいます。

 

ですが第2期6話で再び……!

 

 

 

第2期6話あらすじ

彼女ができたという六反田の報告にショックを受ける野郎組。相手はサッカー部のマネージャー、アユミ。しかも六反田は「女子と話せない病」も克服していた! 何も知らなかったサッカー部の七瀬は元気がない。七瀬もアユミのことが好きだったからだ。それを知った六反田は七瀬を気にするが……七瀬の失恋した表情を見て、思わず七瀬にまた胸がときめいてしまい……!? 六反田は再びBLオタクに相談を持ち掛ける。

そんな中、後輩が「野郎組」の撤廃を訴え、生徒会長に立候補。応援を頼まれた野郎組は、六反田と七瀬で中学の時に一緒にやったという漫才を再び披露させれば、気まずくなった仲を修復できると仕向けるが……。

 

失恋し、憂いを帯びる表情を浮かべる七瀬に、六反田はまたしてもときめいてしまうという描写が! 彼女がいるにもかかわらず、再び六反田は七瀬のことが好きになってしまい、なんだか歪な三角関係が展開されていきます。

2期では好きだからこそ七瀬のことを避けまくってしまうという、BLにありがちの王道展開を迎えます! 六反田の恋の行方にハラハラが止まりませんよ……!

恋の病と野郎組』はHuluで独占配信中です♥ シリーズを通して明るく面白いコメディータッチなので、笑いたい時におすすめの作品です!!

 

 

そして、コミックアプリ『Palcy』で連載されていたコミカライズ版の上巻が、紙・電子共に8月12日に発売されます♥ 漫画でもこの作品を楽しめちゃいますよ♪

 

出版社が舞台のお仕事ラブコメディー

 

 

 

2016年10月~12月に放送されていたテレビドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』。石原さとみさんの熱演でも話題になりましたよね。


ファッション編集者を夢見て大手出版社に就職した河野悦子が配属になったのは、ファッション誌ではなく文書や原稿の誤りを指摘する校閲部で……。

 

この作品における公式CPはこちら!

 

 

 

今作がドラマ初出演だった杉野遥亮さん演じる印刷会社の営業、正宗信喜と、和田正人さん演じるちょっと気弱なゲイ、米岡光男

 

2人が出会い、徐々に距離を詰めていく描写が毎回微笑ましいんです♥ メインキャラではないからこそ、「あれ!?いつの間にそんなに仲良く!?」と驚かされてしまいます……! SPドラマでこの2人は同棲をするまで関係を進めます!! そちらもぜひ観ていただきたい……!

 

米岡の片想いから交際するに至るまで、周りは当たり前のように受け入れ、温かく見守ってくれます。2人の交際は決して異質なものではなく、出会って恋をして、好きな人と一緒にいる、それだけのこととして当たり前に描かれているところもポイントです。


こちらの作品はHuluParaviで好評配信中♥ 笑えて元気がもらえるお仕事ドラマなので、作品ごとオススメできます!

  

90年代に放送。衝撃の社会派ドラマ

 
1994年放送のテレビドラマ。当時まだジャニーズJr.だったKinKi Kidsの2人が一躍有名になった伝説のドラマとされています。2人のキスシーンがあったドラマとしても有名です!
 
 
近年では『少女レイ』という人気ボカロ曲のモチーフにもなったことで話題を集めました。
 
 
 
 
このドラマは、かなり重たい描写の連続で、心が元気じゃないと見られないとの声が続出。現在では再放送は不可能とまで言われています。

 

概要(Wikipediaより)

名門私立中学校を舞台にした物語で、イジメ、体罰、虐待、自殺、父親の復讐、親子の絆などを描いた。大きく分けると、前半(第1話~第6話)が名門中学での誠への陰湿ないじめ問題を中心に描写、後半(第7話~最終回)は誠を殺した加害者たちに対する衛(誠の父)の復讐劇が中心に描写される。

 

堂本光一(KinKi Kids)さん演じる影山留加から、堂本剛さん演じる大場誠への片想い描写が、今作品での公式要素となっております!

 

しかし、その思いはかなり歪んだもので……。(以下ネタバレです!)

 

 

引っ越しの関係で編入してきた誠は、クラス内のいじめを止めようとしたことでいじめの標的にされてしまいます。誠と留可は友人になりますが、その関係はクラス内で誠のことは助けない「学校外での友人」。

留加は誠の身を心配する反面、裏で誠へのいじめがエスカレートするように仕向けるようなことをしていますが、留可はいつしか誠のことを愛し始めてしまいます

 
ですが、歪んだ愛情は加速し、誠が自殺する原因の一つになってしまうまで、誠のことを追い詰めてしまいます。


それを知った誠の父に絞殺されかけるも、意識がないまま留可が「誠」と呟いたため、誠の父は留可を殺すことを思いとどまります。

 
目覚めた後、留可の精神は幼児退行し、全てを忘れてしまいますが、誠の名前だけは覚えており、ペットのハツカネズミに「」と名付けるのです……。

 
お、重たすぎる……。情緒がめちゃくちゃになるの覚悟で見ないと大変なことになってしまうので気を付けてください!!!

 

 

日本だけでなく、海外作品にもまだまだ尊い関係性が存在するんです……! 尊いは海を越えます!!

洋画はあまり見ないよ~~という、洋画初心者の方でも見やすく、楽しめる作品を紹介してみました!!

 

言わずと知れた世界的ロングヒットファンタジー

ファンタスティック・ビーストシリーズ

 

 

世界的にロングヒットを続ける『ハリー・ポッター』シリーズの公式スピンオフシリーズ。

 

時系列は『ハリー・ポッターと賢者の石』から約70年前。ハリーが使用している教科書『幻の動物とその生息地』の作者である、ニュート・スキャマンダ―が主人公です!

 

そして、この作品における公式CPはこちらの2人。

 

 

マッツ・ミケルセン演じる(3作目からキャスト変更)ゲラート・グリンデルバルドと、ジュード・ロウ演じるアルバス・ダンブルドアの2人!

 

ダンブルドア……聞き覚えのある名前……。そう、『ハリー・ポッター』では、ホグワーツの校長であり、偉大なる賢者として描かれていた、あのダンブルドア先生です!

2人の関係性は『ハリー・ポッター』の方でも少し描かれていますよ♥

 

この2人はお互いに倒すべき宿敵と思い合っている2人ですが、かつては愛し合った恋人でした。

 

同級生を攻撃し、魔法学校を退校処分になった孤高の天才ゲラートと、両親を早くに亡くし、才能があるにも関わらず弟妹の世話をするしかなかったアルバス。とある夏に2人は出会い、たちまち意気投合し恋人になります。天才同士、通じ合うものがあったのでしょう……。

 

若かった2人は次第に「マグル(魔法の力を持たないもの)を魔法族の下へ屈服させよう」という、危険な思想に傾倒していきます。そしてお互いに戦うことがないよう、強力な魔法契約である「血の誓い」を結びました。

 

しかし、その思想に傾倒するあまり、アルバスは、精神的に不安定で魔法が制御できなかった妹の世話が疎かになってしまいます。それについて、アルバスとアルバスの弟とゲラートで口論になり、決闘に発展。アルバスの妹はそれに巻き込まれて死んでしまいます。それがきっかけで、2人の道は違えることに。

 

それ以降アルバス自分と同じ過ちをおかさないように若者を正しい方向へと導く教師への道、ゲラートは、ヴォルデモートに次ぐと言われる程の強大な闇の魔法使いへの道。2人は対極の道を歩んでいきます。

 

そんな2人が遂に再会し、決着へと歩み出すのがシリーズ3作目ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

 

 

 

アルバスに背を向けられたゲラートが

この先誰がお前を愛してくれる!ダンブルドア!』(俺以外に君を愛してくれる人はこの先いないよ)

私は敵ではない、これまでも、今も』(かつては同じ道を歩んでいたじゃないか、共に世界を変えよう)

と叫ぶシーンに……筆者は劇場で胸が熱くなり、涙を流すことしかできませんでした。


 ファンタスティック・ビースト』シリーズは、Huluで配信、U-NEXT他でレンタル視聴が可能です♪

シリーズは全5部作予定。現在公開されているのはそのうち3作品です!今からだって追いつけます!ぜひ、この底なし沼に一緒に沈んでくれませんか!?

 

 ……

 

今回は複雑な関係性からかわいいカップルまで沢山の公式CPを紹介してみましたが、いかがでしたか?

 

次見る作品の候補を見つけるお手伝いができたなら嬉しいです♥

 

もし、非BL作品にいる公式CPを他にもご存知でしたらぜひぜひ教えてくださ~い!!

 

関連外部サイト

PAGE TOP