ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

心にずっしり突き刺さる…絵津鼓原作の『モアザンワーズ』は想像以上に名作だった

2022/11/30 18:00

この選択でよかったのか…人生の無常さを描く名作ドラマ



男性同士のカップルと親友の女性。仲良し3人組に訪れた試練、変わりゆく関係性ーー。

ちるちるBLアワード『メロンの味』がベストコミックス6位に入賞された絵津鼓先生原作のドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』が、Amazon Prime Videoにて9月16日(金)より独占配信されています!


キュンキュンする誘い受けキスシーン、EXITのかねちーこと兼近大樹さんが熱演された濡れ場……今回は、この『モアザンワーズ/More Than Words』の見どころをたっぷりお届けします♪

 

◆目次◆
1.ドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』とは?
2.キュンキュンきらめく青春のひととき
3.変わりゆく関係性に胸が締め付けられる
4.傷ついた過去、新しい恋と温かい居場所

 


『モアザンワーズ/More Than Words』は、絵津鼓先生のデビューコミックス『IN THE APARTMENT』と、その前日譚『モアザンワーズ』のエピソードを含んだ実写ドラマです。

あらすじ
同じ高校に通う、親友だった美枝子(藤野涼子)と槙雄(青木柚)。一緒に始めたバイト先で大学生・永慈(中川大輔)と出会い、3人はつるむようになる。ある日、永慈が槙雄のことが好きだと言い出し、2人は結ばれることに。しかし周囲が交際に反対。槙雄と永慈を引き裂こうとするなか、美枝子は2人のために彼らの子供を産むことを決意。3人の特別な関係は徐々に変化していく。そんな時、槙雄は元同級生の朝人(EXIT 兼近大樹)と偶然再会し……。


話題の実力派俳優陣に、起承転結に合わせて変わるエンディングテーマを揃えたこちらの作品は、Amazonプライムで独占配信中。全10話が一挙公開されているので、今からでもイッキ見可能です! 筆者は公開日の0時にスタートし徹夜で完走しました(汗)。
 

 
前半は高校生の槙雄こと「マッキー」と、バイト先のお兄さん永慈のカップルにとにかくキュンキュンさせられます! 2人と親友の美枝子とは、夜ドライブへ行ったりBBQをしたりする仲良し3人組でしたが、ある日永慈が美枝子に、槙雄のことが好きだと打ち明けます

永慈役・中川大輔さんのヘタレ男子演技が圧巻で、数々の実写BLを観てきた記者の推し俳優リストに入閣しました! 特にオススメのシーンが永慈と槙雄の初めてのキスシーン。なんやかんやあって付き合い始めた2人でしたが、永慈(攻)がヘタレなので、痺れを切らした槙雄(受)からキスを仕掛ける場面があるのです。永慈の家で、永慈がお風呂上がりの槙雄の髪を乾かしてあげる長回しが実に約2分間続く緊張感の中、「俺大丈夫やで」とポツリと呟く槙雄。

手を止める永慈に不意打ちでキスしようとする槙雄。永慈がびっくりして身を引くので未遂に終わりますが、やがてスイッチが入る2人。深く口付け合いながらフレームアウト……誘い受けサイコー! と筆者は深夜2時に拍手喝采し涙を流しました

 

 

永槙カップルのイチャイチャに癒されていたのも束の間、少しずつ周囲の関係が燻り始めます。2人が付き合い始めてからなんとなく疎外感を感じるようになった美枝子。その疎外感が印象的だったシーンがコンドーム事件です(筆者命名)。

半同棲のような状態になっていた槙雄と永慈。永慈の家は美枝子も含めた3人の溜まり場になっていましたが、ある日、ベッド傍のゴミ箱でコンドームのゴミを見つける美枝子。なんや……やることやってんじゃん……。というのは置いておいて、美枝子は「2人には2人だけの世界があって私はそこには入れない」と感じます。

さらに、永慈が家族に槙雄との交際を公表すると、一見受け入れられたかと思いきや父親の反対に直面。その理由は父親の友人に関する過去の出来事に起因する模様で、父親の会社を継ぐ永慈には後継問題も……それでも一緒にいたいと自分達の関係を守る槙雄と永慈でしたが、両親から正式に「別れてくれ」と頭を下げられることに。

永慈の親に認められて一緒にいたいと願う槙雄と永慈、2人を幸せにしたい美枝子。窮地に立たされた3人が絞り出した答えは衝撃的なものでした。そして、その決断を機に3人の関係は大きく変わっていくのです……。
 

 

「決断」の結果によって居場所を失った槙雄は、永慈と美枝子の前から姿を消します。それから物語は数年後の『IN THE APARTMENT』の内容へ……。

EXITの兼近さんが出てくるという情報は聞いていたので、「あれ、かねちーなかなか出てこんな?」と思っていたのですが……8話中盤から満を持して登場! かねちー演じる朝人は、槙雄と偶然同じアパートに住んでいて再会した小学生時代の知り合いで、見習い美容師をしていました。

見るからに不摂生な生活をしている槙雄に朝人はご飯を作ってあげるようになり、槙雄の傷ついた過去も打ち明けられ仲を深める2人でしたが、槙雄の誘い受け属性は健在です! 「舐めたろか?」と言ってみたり、一緒のベッドに潜り込んで背中にピッタリくっついたり、自分からチューしたり指を舐めたり……マジでかわいいです、槙雄役の青木柚さんありがとうございます。

朝人と出会い、過去を精算しようと永慈・美枝子に会いに行く槙雄。数年ぶりに再開した永慈と美枝子はどうなっているのか、3人はいったい何を話し、その後どうなるのか。

胸が締め付けられるようなエンディングですが、そこには切なさも温かさも
あるのです。インアパCPの続きをもっと見たいよ〜!
コミックスは読んだことあるよ! という方にも、初めて知ったという方にも、是非ご覧いただきたい作品です。

***************

今回は配信中のアマプラ独占ドラマ『モアザンワーズ/More Than Words』のオススメポイントをご紹介してきました。人生の世知辛さや諸行無常を浮き彫りにしたゴリゴリに精神を削られるドラマではありますが、永慈とマッキーの初々しい恋も、マッキーと朝人の優しい恋もリアルでキュンキュンします♥

ちなみに、朝人と槙雄は絵津鼓先生の他の作品SUPER NATURAL』シリーズにもメインCPの友人役として登場しますので、そちらもチェックしてみてくださいね♪
 

ドラマ『モアザンワーズ/More Than Words


配信開始日:2022年9月16日(金)
話数: 本編10話一挙配信
原作:絵津鼓「モアザンワーズ」(幻冬舎コミックス)、「IN THE APARTMENT」(大洋図書)
出演:藤野涼子、青木柚、中川大輔、兼近大樹 他
監督:橋爪駿輝 脚本:浅野妙子

 

関連外部サイト

PAGE TOP