1
11/19
最近よく聞く「Dom/Subユニバース」って一体?基本から徹底解説♥
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2024/09/20 18:00
ドラマ『コスメティック・プレイラバー』が完結してから数週間。いまだコスラバロスから立ち直れずにいます。
ドラマ『コスラバ』といえば数々の甘々シーン! 初見ではその激甘っぷりに目を疑いました。
なんといっても“画”がとてつもなく美しい。お2人の端正なお顔立ちやドラマティックなシチュエーションはもちろんのこと、繊細な表情やしぐさから想いが伝わってきて胸がいっぱいになります。すべての芸術点が高すぎる……。
まだまだコスラバを楽しみたい! ということで今回は本作のキスシーンをまとめていきたいと思います! 皆さまのお気に入りのキスシーンは何話ですか? 現在FODにて配信中ですので、各シーンを振り返りつつチェックしてみてください♥
※ネタバレを含みますのでご注意ください
◆目次◆
1.最初からこんな甘々でええんか?
2.漂う大人な雰囲気にキュン
3.時折見せる年下力に萌え
4.あまりにも美すぎた花火キス
5.とりあえずここまで見て欲しい
やはり最初は1話ラストのキスシーン! まだ両想いではない2人の強引キスですが、あまりにも手慣れた動作でキスに持ち込む佐橋の手つきに見惚れてしまいました。
「ご褒美ください」と言いながら軽々と引き寄せてキスする佐橋の横顔の美しさたるや……! そしてこのシーンでのポイントは棗さんが目を閉じて受け入れ体勢になっていることだと思うんです(鼻血)。
そこから真剣な眼差しで見つめながら「本気になっていいですか」(※絶対にNOとは言わせない)と問いかける口説き文句も含めて最高です。
この強引で手慣れた佐橋に振り回されつつなんだかんだ受け入れてしまう棗さんのチョロさがかわいすぎます。1話から最高のキスシーンですが、この最高を上回るレベルの甘々キスシーンが盛りだくさんです。覚悟してください。
筆者的にコスラバイチキュンが止まらなかったキスシーンは第5話! 興奮&ニヤニヤが止まらないので、周りに人がいないことを確認してご視聴いただきたいシーンです。
ここで語らせていただきたいのはこの漂う大人な雰囲気。照明の暗いムーディーな部屋の中、何度も何度も唇を重ねております……。本当に見せていただいていい映像ですか!!? と震えるレベルです。
キスだけではなく本音を吐露し合う2人も素敵なポイント。ここでまっすぐに思っていることを打ち明けられる、という関係性が尊すぎますよね!
何より佐橋がキスする前に棗さんの頭に手を添えて、そっと撫でているところにも攻め力を感じます。ただ唇を重ねるだけではなく優しい手つきと視線、そして「名前で呼んで」というおねだりまで……あまりにもナチュラルスパダリすぎて動揺が止まりません。その後BGMが消える演出もあまりにもオタク心を理解られ(わかられ)すぎていて頭が上がりませんでした。この2人のキスシーンをノーBGMで堪能できるってご褒美すぎませんか。
中でも最も視聴者の心を撃ち抜いた(個人の感想です)のが佐橋からのキスおねだり! 色々とズルいところのある佐橋ですが、全8話の中でも群を抜いてあざとくて心臓がギュンッとなりました。
お人好しなおかげ(?)で様々な登場人物から好意を寄せられがちな棗さん。そんな棗さんが取られないように牽制した挙句「不安だな~」とわざとらしく発言。そして目を閉じて唇をトントン、と指しておねだり♥ 直接的ではないこのしぐさで、思惑通り棗さんからの軽く触れるだけのかわいいキスをゲットしています。貴重な棗さんからのキスをなんなく手に入れる佐橋、恐るべし……。
クールな彼がふとした瞬間見せるあざとさと年下力、完敗です。
ラストはもちろん8話! コスラバ布教の際にはぜひ「とりあえず2人が噴水バックにキスするところまで見て」と言いたいあのシーンです。
物語のクライマックスであるこちらのキスシーン。キスと同時に吹き上がる噴水も、青いイルミネーションも情緒的すぎて1つ1つが2人のためだけに用意された舞台なのではないかと思ってしまいます。この「世界に2人だけ」感がオタク的にたまらないんだ……。
そして佐橋の腕をぎゅ、と掴む棗さんのかわいさ! 遠目から見てもラブラブ&甘えられる関係なことが伝わってきます。2人の周りを漂う空気になりたい。
色んなシチュエーションでイチャイチャを見せつけてくれる2人ですが、やはりラストの想いを確かめ合うようなキスが一番美しいと思う筆者です。ぜひ皆さまもこちらのシーンまで見届けてください!
・Blu-ray&DVD 2024年10月30日(水)リリース
・Blu-ray BOX 16,500円(税抜15,000円)
・DVD-BOX 14,300円(税抜13,000円)
各本編約240分(全8話)+特典映像約90分 収録
<共通特典映像>
メイキング、第8話ビジュアルコメンタリー(奥野壮&豊田裕大) 他
<共通封入特典>
ブックレット(32ページ)、カレンダーカード、パノラマビジュアル
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
※発売日、仕様は都合により予告なく変更する場合がございます。
■FODにて独占先行配信中
■放送終了後、TVerにて1週間見逃し配信
※配信の時間は予定のため、予告なく変更する場合があります。
【STAFF】
原作 楢島さち「コスメティック・プレイラバー」
(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)
監督 進藤丈広
脚本 金杉弘子
音楽 遠藤浩二
主題歌 浦島坂田船/ワガママOnly Mine
作詞・作曲・楽曲:辻村有記・伊藤賢
制作会社 ビデオプランニング
製作 ビデオプランニング
【CAST】
奥野壮 豊田裕大
曽野舜太 押田岳
星南のぞみ 工藤綾乃
米村知崎 中村優一
【STORY】
仕事熱心なメンズ美容部員の間宮棗は、後輩の佐橋斗真とともに”ペア売り”をされている。顔が良くて実力もあるのに、生意気な態度を取る佐橋に手を焼く棗だったが、ある秘密を佐橋に知られて脅されてしまう!棗のことをおせっかいな先輩だと思っていた佐橋は、どんなに突き放しても真剣に向き合ってくれる彼にスイッチを押され、イベントで売上1位を獲得。ご褒美をねだる佐橋は、棗にキスをして……!?
NBCユニバーサルドラマ公式サイト
ドラマ公式X
ドラマ公式Instagram
ドラマ公式TikTok
原作情報
STORY
「ダメとかやめてとか、案外可愛いこと言うんですね」
美容部員の棗は、後輩の佐橋と"ペア売り"をさせられている。仕事も棗のこともナメきっている佐橋に売上トップを奪われ、イライラしながらも先輩風を吹かせる棗だったが…。ある時ゲイがバレて脅されてしまい、無理やりセフレに!?しかも、うっかり佐橋の覚醒スイッチを押してしまって――「俺、本気になっていいですか?」イラッとするのに、きゅんとしちゃって、メロメロぐずぐずなコスメカウンターの裏側!