ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

浅野いにお、尚月地のBLも!?非BL誌で読める匂い系コミック2022

2022/11/13 18:00

芳醇な雄っぱいから姫系男子まで…ジャンルの幅は無限大!



BL目的ではなく、何気なく非BL誌を読んでいるとき。
「え?まってこれもしかしてBL??」という経験ありませんか?

それもそのはず。皆さんご存知『きのう何食べた?』や、最近話題となった『AIスピーカーと独身サラリーマン』を始めとして、今BL誌以外の雑誌にも素晴らしいニアBLやBL作品が多数掲載されています。

がしかし、BL戦国時代ともいえる現代。本屋さんや電子サイトでBLジャンルのところに置いてなかったりすると、膨大な作品数の中からそれを見つけだすのは結構至難の業だったりしますよね……。

ということで今回は、2021年に発売もしくは掲載された非BL紙発のニアBL・BL作品をまとめてみました! 今まで非BLレーベルの作品を読んだことがないという方も、この機会にぜひ気になる作品をチェックしてみてください~!

変わらぬ男の腐れ縁

 

 

 

あらすじ
物語の舞台はまさに "今" の日本。コロナ禍によって生活様式がガラリと変わった私たち。ある青年の家には、コロナにより仕事が無くなったという彼の幼なじみが転がり込んでいた。しかし、その幼なじみは ”クズ野郎” で……。


おすすめポイント
時代と感情の移り変わりを鮮明に描く! 依存する関係に果たして終わりはくるのか……。

離れたいはずなのに離れられない、幼なじみの腐れ縁を描いた本作。
当たり前に存在しそうなリアルな世界観と、苦しいのに断ち切れないズブズブな関係性が、何度も読み返したくなるほど癖になります……。

状況を変えたくても自分ではどうしようもない、時勢とふたりの関係性をリンクさせたようなストーリーが、まさに今読むからこそ読み手によって感じるものがあるのでは……?
等身大の人間を描く唯一無二の浅野いにおワールドに、ぜひ一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。


吸血鬼が銭湯バイト!?笑いとキュンが詰まったBL(ブラッディラブコメ)


 

あらすじ
老舗の銭湯で10年近くもの間、住み込みバイトをしている蘭丸が主人公。彼の正体は吸血鬼であり、好みの“18歳の童貞”の血を求め、銭湯の一人息子・李仁の成長を見守り続けている。そんな李仁もあと3年で18歳を迎えるのだが、思春期を迎えた彼にはある変化が起き……。少年の貞操を守るため、吸血鬼が奮闘するドタバタ“BL(ブラッディラブコメ)。


おすすめポイント
”吸血鬼が老舗銭湯のバイトをしている”という未だかつて見たことのない斬新なストーリーに引き込まれる! 老舗銭湯4代目の高校生とアルバイトの吸血鬼が送るドタバタラブコメ♥

極上の18歳童貞の血を求めて、手塩にかけて李仁を育ててきた蘭丸。
初めは、漆黒の長髪に恐ろしいほど整ったビジュアルを見るとクールな印象を持ちますが、李仁の血を飲むためとはいえ、真面目に銭湯を掃除したり、ちょっぴり天然な一面を見たりしているうちに、だんだん可愛く見えてきます(笑)。

果たして、思春期で初恋を迎えた李仁の貞操を18歳まで守りきることはできるのか……笑えてキュンとする蘭丸の奮闘をとくとご覧あれ♥


姫顔男子の胸キュン青春譚


 

あらすじ
女顔と「姫野」という名字が災いして、男子校の姫になってしまった姫野くん。なんとか「姫」の座を降りたい…と思っていたところに、女顔で上品なムードの転入生・姫川ゆりねくんがやってきた! 姫野くんは彼に「姫」を押し付けようとするけれど……友情以上、BL未満!? 姫顔男子二人の新感覚日常コメディー!


おすすめポイント
イケメンパラダイスならぬ姫顔パラダイス! 圧倒的顔面美にすべての民がひれ伏せる、男子高校生の青春譚!

あまりの顔面の美しさに、学校で”姫扱い”をされることに悩む、高校1年生の姫野。表紙を見てお分かりの通り、360度どこから見てもとにかくお美しい……! 男だらけの生活で飢えに飢えてる男子校で、こんなに可愛い子が入学してきたら姫扱いされてしまうのも無理ないですよね。

なんとかしてこの状況を打開しようと考えていたところに、転入生としてやって来たビジュアル・性格、どこをとっても姫そのものな姫川。
姫のレッテルを姫川に擦り付けようと奮闘しながらも、結局は可愛らしい姫の素質を見せてしまう姫野や、姫野の前では王子様のような一面も見せる姫川のギャップに注目です♥


おっぱい好きが雄っぱいに落ちるまで残り×秒♥


 

あらすじ
陰キャオタクの乙川は不慮の事故死でBL界に転生! イケメンに生まれ変わったのをいいことに、前世でなしえなかった巨乳美少女と付き合いたいと願う。だが、ここはBL界!! ガチムチ雄っぱい男子に好かれてしまい……!? 繊細かつ大胆な絵柄と独特な世界観で、多くの漫画ファンを魅了し続ける尚月地が新境地を開拓! 最高のヴィジュアルと笑いをお届け!


おすすめポイント
尚月地先生の、力強く美しい筆致で描かれる笑撃の雄っぱいBL(!?)

開始早々、事故死でBL界に転生してしまったおっぱい大好きオタクの乙川。
イケメンに生まれ変わったからには、なんとしてもBLフラグを回避して巨乳の美少女と付き合ってやる……!! と意気込みますが、どうあがこうとやはりここはBLの世界。イケメンな乙川の前に現れたのは、巨乳黒髪美少女……ではなくA5ランクの雄っぱいをもつガチムチヤンキー!

素晴らしい雄っぱいをもつというだけで称賛に値しますが、このヤンキーの鬼塚くん、それだけでは終わりません。なんと、恥ずかしがり屋な泣き虫乙女属性も持ち合わせているんです! 最高級の雄っぱいとヤンキー受け好きの理想を具現化したような可愛さをもつ鬼塚を前に、さすがの乙川も陥落してしまうのか……!? 次々に降り注ぐBLフラグに立ち向かう乙川に笑いと胸キュンが止まらない、雄っぱい好きによる雄っぱい好きのための1冊をぜひ読んでみてください!


男ふたりと女ひとりの歪な三角関係

 

 

あらすじ
放課後の教室で、優等生の美少年と不良生徒がキスしているのを目撃してしまった女生徒は、思わずカメラのシャッターを切ってしまう。その日から3人の耽美でエロティックな関係が始まる。


おすすめポイント
汚いおじさんとのセックスでしか勃たない美作と、元陰キャで高校デビューをした馬淵、そして今まで何も夢中になれるものがなく生きてきたお嬢様の西園寺。周囲との違いに悩み、苦しんできた3人がたまたま巡り会い、居場所を見つけていく衝撃の歪愛!

ある日、容姿端麗で優等生の美作がおじさんとホテルに入るところを目撃した馬淵。普段からいけ好かない美作の弱みを握り、ちょっとビビらせてやろうと脅す馬淵ですが、美作は全く動じることなく、馬淵にキス! さらにその現場にたまたま居合わせた西園寺に、写真を撮られてしまい……?

脅すはずが逆に弱みを握られてしまい、その日から、美作と馬淵の絡みを西園寺が撮る、という謎めいた関係がスタート! 「こんな関係はおかしい」と思っていた馬淵ですが、与えられる快楽にどんどん堕ちていく心理描写に、思わず瞬きすら忘れてしまうほど引き込まれます。そして初めは美作のみとの関係でしたが、西園寺まで介入! 結果馬淵はどうなってしまったのか……ぜひ本編で確かめてみてください。
※現在は、ヤンマガWebと朝賀庵先生のPixivで読むことが可能です!


こんな人外待ってた!蛇人間と人間の日常ブロマンス

 

 

あらすじ
「ルームメイトのヘビオは蛇人間である。容姿も行動も蛇そのもの。皆そんな彼を恐ろしいという。でも僕は……」。田舎から上京してきて寮暮らしになった学。ルームメイトは、なんと人外(!?)ヘビオだった。怖がる寮生たちだが、学は共同生活の中で、ヘビオに不思議な気持ちを抱くようになっていく。「僕はヘビオを怖いとは思わない。だけど、毎日ドキドキしてばかりいる」。ヘビオと学の笑撃のノスタルジック寮生活が始まる。


おすすめポイント
蛇人間のヘビオと人間の学が送る温かい日常に癒される! ルームメイトな2人のクラシカルブロマンス♥

容姿や行動が蛇そのもので周囲から怖がられているヘビオですが、学は怖がるどころか、違う意味で毎日ドキドキ……♥ 感情表現が苦手ながらも、学には心を許し積極的にコミュニケーションをとろうとするヘビオと、そんな優しいヘビオの新たな一面を知るたびにドキドキしてしまう学のやりとりに心もほっこり! 何度も読み返してしまうほど、ふたりのピュアな会話が癖になります(笑)。

蛇人間とだけ聞くと、一瞬手に取るのをためらってしまう人もいるかもしれませんが、読み進めていくうちに、にこにこと学に懐く可愛らしいヘビオに、いつのまにか心を奪われているかも……?(筆者体験談)
友達以上恋人未満なほんわかブロマンスが好きな方、ぜひ一度読んでみてください~!


ビッチな売れっ子手タレに身も心も落とされる!?



 

あらすじ
顔出しはしないけど美人な手タレ♂の花宮は撮影現場でも大人気!
監督にセクハラされそうになったところを、超好みどストライクな好青年に助けてもらって!? 美人ないたずらネコちゃんの×××なお誘いに翻弄されちゃう?


おすすめポイント
美人な売れっ子手タレと子犬系イケメンのフェチロマンス♥


撮影現場でセクハラから助けてくれた、超ドタイプの牧野を色仕掛けで落とそうとする手タレントの花宮。美しい手はもちろん、身体までエッチな花宮の猛アタックに牧野もたじたじ♥ 純情な牧野を手玉に取り、さっそく自宅に潜入することに成功した花宮ですが、そこで牧野のある秘密を発見!?

美人で手練れな花宮と、真面目で好青年……だけどある秘密をもつ牧野の可愛らしい攻防戦に、この先どうなっていくのか続きが気になります!
ビッチとピュアは相性抜群であると古の時代から決まっている(?) ので、ラブ度もアップしていく予感……♥ 榛名ハル先生の美麗イラストにも注目して、ぜひ本編で牧野の隠す”秘密”を確認してみてください!


勘違いから始まる高校生のピュアラブ


 

あらすじ
「青木…そんなに俺のことを──…」青木は、隣の席の橋下さんに片想い中。しかし橋下さんの消しゴムを借りたら、同じクラスの男子・井田の名前が…(涙)。しかも、その消しゴムを持っている所を井田に見られてしまい…まさかの勘違いを!? ちょっとおバカで、最高に一生懸命な初恋ものがたり、始まります。


おすすめポイント
ドラマ化もした今注目の話題作! 男子高校生の勘違いから始まるピュアな恋にキュン♥

初めはお互い恋愛感情が全くなかったクラスメートの青木と井田。そんなふたりがお互い意識し始め、少しずつ距離を縮めていく様子には胸キュン不可避!!! 高校生の初心ラブということで、えちちなシーンはありませんが、その分感情の機微や他のクラスメートとの関係性などもじっくり堪能できちゃうので、読んでいくうちについのめり込んでしまいます。

そして注目はひねくれ渡先生とアルコ先生の最強マッチで生み出される魅力的すぎるキャラクター! 素直で何に対しても本気で向き合う青木と、クールで優しい井田。ふたりの新たな一面を知るたびに応援せずにはいられなくなります。時には悩み、葛藤しながらも一歩ずつ大人への階段を登っていく彼らの青春をこれからも見守っていきましょう……!


*****


以上、2021年に非BL紙より発売もしくは掲載されたニアBL・BL作品をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
どの作品も共通してエッチな描写は少ないですが、ふたりの関係性にぐっとフォーカスしたディープなものから、何気ない日常会話に癒されるほんわか系まで、作品によって雰囲気も全く異なるので、ぜひ自分好みの作品を探してみてください~!
 

関連作家・声優

PAGE TOP