ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏の暑さはこれで乗り切れ!2022年夏ドラマ・オタク女子覇権予想

2022/07/08 16:30

この夏もオタクがハマるドラマが勢ぞろい!!



夏が来ました! ドラマの夏です。今季のチェックはもう済ませましたか?

大注目作を上げるだけでもキリがありませんが、今回はその中でも特に記者イチオシ♥ オタク女子に絶対おすすめのドラマをご紹介! 願わくば、皆さんの心に刺さる物語が見つけられますように。

それでは記者のコメントと共に2022夏ドラマの沼を覗いてみましょう♪

みなと商事コインランドリー



ミケ:BL好きの方なら、「待ってました!」という感じだと思います! Tiktok上での仲良しな様子やオフショットも話題になっているので、BL原作のドラマとして期待大です! メインビジュアルなども綺麗に仕上がっているので、原作ファンの方も初見の方も入りやすいと思います!

たまち:言うまでもなく今期の大本命です!まずビジュがいい。30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいでも大変お世話になった草川さんと注目の若手・西垣さんがどのように爽やか甘酸っぱい2人の世界観を作り出すのか、とっても楽しみです!

くら蔵:メインビジュアルが美麗で爽やか! インタビューからキャラクターを大切にしている役者さん達と感じましたので、2人がどんなゆるキュンストーリーを紡ぐのかが楽しみです!

山菜:ちるちるユーザーさんにとっては言わずもがなかもしれませんが……。メイン2人がインタビューやTikTokとかで仲良さそうなのが微笑ましくてますます期待が高まってます!

鯖ンバ林:原作のピュア甘な世界観が、実写版でどのように表現されるのか期待大です!

大人気BLコミックを実写化した話題作、みなと商事コインランドリー。実写というと期待値が爆上がりですが、予告映像だけでもそれを超えてくる予感がひしひし……!!

祖父のコインランドリーを引き継いだ湊晃と、彼に一途にアタックする男子高校生・香月慎太郎のピュアラブストーリーです。甘酸っぱい青春の「すべて」がこのドラマに溢れています。

なにより清涼感が爆発してるんです。す、涼しい! 見ているだけで涼し……きゅんきゅんしすぎて熱くなってきたのでプラマイゼロですね。画面からマイナスイオン出てる?
心まで浄化されること間違いナシの大注目ドラマです!

トモダチゲームR4



るるるたまご:今人気のジャニーズJr・美 少年とHiHi Jets、さらに菊池風磨くんが出るということでイケメンしか出ていません! 制服姿も世界観のある衣装も最高すぎて絶対見ます。

ミケ:吉沢亮さんと山田裕貴さんのキスシーンで話題になったトモダチゲームですが、今回は美 少年やHiHi Jetsなどの大人気ジャニーズJrが出るので、イケメン祭りでビジュが最高!ストーリー的にも追い詰められていく展開なので、制服DKの怯える表情を見られると思うと最高にワクワクします(笑)。

明智みつ子:数多くアニメ化・ドラマ化・さらには映画化されてきた「トモダチゲーム」。美  少年&HiHi Jetsが出演すると知りワクワクが止まりません! デスゲームを舞台に、イケメンたちが裏切り合いのバトルを繰り広げる展開……ごちそうさまです♥

瀬川にな:ほとんど右に同じようなコメントになってしまうのですが、イケメンしか出ておりません……。なかなかハードな内容ということですが、実際の彼らは同じ事務所同士で仲良しなので、これからSNSの宣伝等での可愛らしいやりとりも期待しています……!
そういった作中とのギャップも楽しめそうな要素の1つであると思います。

別冊マガジンで連載されていた大人気コミックが原作のトモダチゲームR4。キャストが豪華すぎるという声が多数あがりました!

高校生の片切友一はある日突然、友人4人と「友達を疑わなければクリアできる」ゲームに参加させられてしまいます。固い友情があれば乗り越えられるはずが、裏切りと策略のオンパレード。かえって友情は崩壊しそうで……!? ハラハラさせられる《新・考察系ドラマ》です!

映る顔映る顔、ぜ~~~んぶ"""美"""。1周目は顔を見て、2周目でストーリーを楽しみ、3周目で伏線を拾い、4周目で……。と、楽しみ方は無限です。∞

テッパチ!



明智みつ子:陸上自衛隊が舞台の熱血ドラマ!一匹オオカミな主人公が寮生活って……どう考えても問題が起こる予感しかない! チームで切磋琢磨して成長する様子を最後まで見届けたいです!

たまち:陸上自衛隊が舞台で、青年たちの成長と思いが描かれる……という文言が天才。男たちのアツい姿が拝めるんじゃないかと期待してます!

鯖ンバ林:実写版『チェリまほ』で黒沢役を演じられた町田啓太さんが主演の作品です。陸上自衛隊を舞台に繰り広げられる、役者さんたちのアツい演技に心打たれること間違いナシ!

自衛隊全面協力の熱くてアツいドラマ、テッパチ!町田啓太さんが主演で出演することに加え、ストーリーからも神作の予感がしますね!

人生崖っぷち、「やけっパチ」で陸上自衛隊に入隊した国生宙が、仲間と切磋琢磨する中で本物の「テッパチ(=自衛官の鉄帽)」に相応しい人物に成長していく物語です。終盤になったら絶対、ニチアサくらいの大声で立ち上がって応援してしまうヤツ!

挫折と成長、葛藤と友情が濃ゆ~く描かれるであろうことは想像に難くありません。これはオタクがハマる……(沼に沈む音)

ダブル



山菜
:新井煮干し子名義でBLも描かれている野田彩子先生の同名演劇漫画がドラマ化!! 最強のブロマンス作品です! 夜明けor黄昏の腐女子には刺さるかと……。永山絢斗さんが演じる鴨島が原作からそのまま飛び出てきたみたいに再現率が高いので、原作ファンも安心して楽しめると思います!

くら蔵
:本格演劇ブロマンス! ビジュアルから原作へのリスペクトが伝わってきます! ドラマ『チェリまほ』の脚本を手がけた吉田恵里香さんも携わっているので、本編の熱量をぜひ感じて欲しい作品です!

2人の役者の人生を描いたブロマンスドラマ、ダブル「ヒリヒリとした熱い人間ドラマ」と謳われるだけあって関係性がエモエモ!

天才俳優の原石・宝田多家良と、彼の才能をいち早く見出した"代役"俳優・鴨島友仁がこの作品の主人公です。教えれば教えるほど、役者としてぐんぐんと成長する多家良と、それを支える友仁。しかしその心中は複雑で……。視聴者の心もぐっちゃぐっちゃなんだが??

関係性に萌えるというオタクのみなさん、そして「しんどい」中毒のみなさんにはなんとしてでも見ていただきたい作品です!

ユニコーンに乗って



るるるたまご:西島秀俊と杉野遥亮が写っているメインビジュアルでもうかわいい! 大人の青春がテーマということで、オフィスのかっこいい男性たちが見られるのではと期待です♪

恋に友情に仕事に頑張る大人たちを描いたユニコーンに乗ってイケメン×スーツって、どうあがいても卑怯(好き)。

このドラマは、ベンチャー企業のCEO・成川佐奈や共同創設者の須崎功、部下の小鳥智志が、自分たちの会社をユニコーン企業にするべく奮闘する大人の青春物語

目標に向かって奔走する大人ってかっっっこいいんですよ。そんなかっこいい大人がたまに見せる隙……大好物です♥

初恋の悪魔



瀬川にな:林遣都さんと仲野太賀さん、W主演の警察ものです。脚本が『カルテット』等で有名な坂本裕二さんなので個人的に注目しておりました……! 名前も「馬」と「鹿」がそれぞれついていて(馬鹿)、正反対の2人的なナニカなのかな……と期待しております。

警察モノのドラマ初恋の悪魔。ラブストーリーも青春も謎解きもコメディも、全部詰めの欲張りセットです!

仲野太賀さん演じる総務課の馬淵悠日が、林遣都さん演じる停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介を監視するように命じられるところから物語がはじまります。一風変わった鹿浜と、彼のもとに集まった捜査権のない警察職員たちが謎を解き明かすというストーリー……これだけでワクワクしてきます。異色の刑事ドラマのにおいが漂ってきましたね◎

先の展開が全く予想できない、今季大注目のドラマです!

**********

いかがでしたでしょうか? 今期の「自分的」覇権ドラマになりそうな作品が見つけられていたら嬉しいです。普段ドラマを見ないという方も、これを機に気になる作品を見てみてはいかがでしょうか♥
 

関連外部サイト

PAGE TOP