ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

この夏はこれで決まり!2022年オタク女子的夏アニメ覇権予想

2022/07/07 16:00

イケメン祭りが今期も豊作♥ 録画の準備はお早めに!



えっ、もう夏アニメ?

春季のアニメが終わり、新作アニメの放送が始まる時期ですね。最近グッと気温が上がって夏バテ気味で、録画予約を忘れていた……なんてことになる前に!
ここで一度オタク女子的注目作をおさらいしておきましょう♪

今年の夏アニメも良作ぞろい! 色んな方向からオタクの性癖を捻じ曲げにきます。覚悟はいいですか?

……それでは、スタッフの熱気溢れるコメントと共に、イチオシ作品をご紹介しちゃいますよ!

 

No.1 『神クズ☆アイドル

 

 
山菜:自分の周りの腐女子が原作をよく読んでいるので、一部の腐女子やオタク女子に刺さる要素があるのかな〜と思っています。アイドルとか推し事を題材にした作品はまだまだ世間にウケている印象です。

鯖ンバ林:顔はいいのにやる気のないアイドルというコンセプトが最っっっ高に面白いです(笑)!  原作である漫画も既に6巻まで発売されており、BLでなくとも"推し"ているものがある人に何らかの形で刺さる作品だと思います。

瀬川にな:アイドルが好きなので気になる作品です。幽霊とタッグを組むというのも気になりました(笑)。

くら蔵:「無気力クズアイドル」の響きだけで期待度UP! 彼らを推すファン達もとっても個性的でマニアックで、抱腹絶倒な一作です!

ミケ:キラキラ正統派ではなく、やる気がない「クズ」アイドルってなに!? と気になります! 「ドタバタアイドル憑依コメディ」と、要素がてんこ盛りすぎて何から語ればいいのか……という感じですが、間違いなく目が離せない作品だと思います!

記者から大きな支持を集めたのが、異色のアイドルアニメ神クズ☆アイドル

やる気がなさすぎてクビを言い渡されたアイドル・仁淀ユウヤが神アイドル・最上アサヒの幽霊に取り憑かれ、アイドル界の高みを目指すというストーリーです。しかもその理由が、「楽して稼ぐため」! 容赦ないクズですね。でも顔がいい……っ。

顔だけのクズアイドルという設定が斬新で面白いという意見が多数! アイドルを描いた作品だけに、イケメンがじゃらじゃら沸いて出てきます。なんということでしょう。メンバーの誰かを推さずにはいられませんね!!

No.2 『シュート!Goal to the Future



たまち:弱体化した元サッカー名門校・掛川高校OBのトップ選手と、サッカーと距離を置こうとしている生徒の出会いという設定がまず面白そう。オタクの血が騒ぎます。小林千晃さんや土岐隼一さん、小野友樹さんなど声優的な意味でも期待!!!

るるるたまご:“世界の闘将”と呼ばれる神谷篤司と、サッカーから距離を置く辻秀人の関係が尊い!

ミケ:スポーツアニメ大好きの民からして、一度離れたスポーツに帰ってくるという王道展開は絶対面白い! そこにプラスアルファで名門チームで活躍した闘将という新要素が加われば、王道なのに新しいサッカーアニメで楽しめそう……!オタクの大好きな男子高生の「努力・友情・勝利」に期待大です!

山菜:キャストがかなり豪華で気になります!

2022夏アニメのスポーツ枠、シュート!Goal to the Future青春の熱さと泥臭さがギュッと詰まっています!

男子高校生の努力する姿が嫌いな人間はいません。『シュート!』の世界観を元に、アニメ完全オリジナルでその後の掛川高校サッカー部を描いた本作。弱体化したサッカー部に、サッカーを極端に避ける男子高校生・辻秀人と監督・神谷篤司が波乱を巻き起こします!

キャラクターも関係性もアツい予感がしますね! 最新アニメ化を機に、原作や前作を見返してもよし。まっさらな状態で挑むもよし。豪華キャスト陣を迎えた新しい「シュート!」に死角はありません!!

No.3 『組長娘と世話係

 

飲むようぐると:
主人公(CV:細谷佳正さん)を取り巻く騒がしいヤクザ関係者とのわちゃわちゃがとにかく可愛いので好きです♥
イチオシは主人公と同業者である真白さん(CV:神谷浩史さん)の絡み。真白さんは主人公・霧島と仲良くしたいのに、霧島は真白さんがとにかく苦手で会うたびにげんなりしているのが可愛いですね。真白さんは涼しい顔して人を陥れたりエグイことも平気でやるので、一部の女性に突き刺さるキャラクターだと思います

るるるたまご
:裏社会! ヤクザ!=好き!!!
細谷佳正さんや石川界人さんなど、豪華声優陣が出演されるということで注目しています! 任侠的な関係性もあるのかなとワクワクです!

くら蔵:待望のアニメ化!! 細谷佳正さんが演じる鬼畜ヤクザ・霧島の八重花溺愛っぷりはまさに今作のイチオシポイント! 続々と登場するイケメンヤクザたちのギャップによる、笑いとキュンたっぷりなお話です!

ヤクザと幼女つまり萌えです! 不器用な2人と、その周囲を描いた組長娘と世話係も注目の一作。

ストーリーは、ヤクザの中でも「桜樹組の悪魔」と恐れられる霧島透が、組長の一人娘・八重花の世話係に命じられるところから始まります。物騒なヤクザが小学生の八重花を守るために奔走する姿に心はもうぽっかぽか。

周りのキャラクターも一癖二癖あり、とっても魅力的。物騒な話が苦手でも、1話だけでも食わず嫌いせずに試してほしい作品です!

No.4 『風都探偵

 


明智みつ子:『仮面ライダーW』をテレビにかじりついて観ていたドンピシャ世代です。我アニメ化圧倒的感謝……!! 文字通り一心同体で戦う彼らの姿を、1日でも早く拝みたい~♥

瀬川にな:特撮が好きな友人のテンションが異様だったので、以前から注目しておりました。2人で1人の仮面ライダーという設定は仮面ライダー史上初だったらしく、その設定からして私は興味を惹かれております! アニメを見る前にニチアサ版をまず履修したいなと思います。

たまち:当時ニチアサを見ていましたが、PVが本当にダブルで愛がとまりません。翔太郎とフィリップが本当に翔太郎とフィリップそのままで、細谷さんと内山さんに大感謝祭開催中です。ラブ……。

「仮面ライダーW」の世代にはガン刺さりの続編風都探偵。まさかこの作品をアニメで見られる日が来るなんて……! と感動もひとしおです。

「サイクロン」「ジョーカー」の変身デバイスは今でもくっきりはっきり思い出せますね。ドラマの時系列の少し後、風都で新たに巻き起こる数々の事件に、左翔太郎とフィリップという2人の探偵が挑みます!

アニメ好きもニチアサ好きも全員が大歓喜! 古のオタクはもちろん、初めて見るという方にもぜひおすすめしたい作品です◎

No.5 『森のくまさん、冬眠中。

 


鯖ンバ林待ってましたああああ!!! という言葉しか出てきません! 既に公式サイトに上がっているノワversion、アイリversionのPVも可愛さの大渋滞です♥ 原作をまだ読んだことがない方にも、是非とも見ていただきたい作品です。

大人気BLコミック原作のアニメ森のくまさん、冬眠中。

拾った子犬・アイリが乳離れできないことを不安に思いながら冬ごもりしてしまったクマのノア。冬眠を終えて目が覚めると、胸にジンジン痺れるような感覚が……

可愛いとドキドキを両立したもふもふBL、毎週の癒しにいかがでしょうか?

No.6 『ブッチギレ!

 

明智みつ子:「新選組」というワードが見えた瞬間、リモコンを握る手が予約ボタンを押していました。しかも新選組の"替え玉"ってどういうこと!? めちゃくちゃ気になりすぎる……!! タイプが違うイケメンがよりどりみどりで、目の保養枠にもなりそうです♥

オリジナルゆえにストーリーが予測不可能! 新選組なのに新選組じゃない(!?)破天荒世直しアニメ、ブッチギレ!

罪人と新選組。かけ離れた存在が替え玉を演じるのは、かなり無理がありそうですが、いったいどうやって切り抜けていくのでしょうか? ハラハラが止まりませんね!


*********

いかがでしたでしょうか? 注目の夏アニメがおさらいできたかと思います。今年の夏も猛暑が続きますが、私たち自身もアツく盛り上がっていきましょう!

関連外部サイト

PAGE TOP