ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【韓国BL】爆イケビジュ&しんどさに悶絶!BLファン必見の韓国ドラマ最新8作

2022/02/15 19:00

2023/01/25 19:00

ほろ苦さがクセになる♥話題の韓国BLドラマ8作を一挙紹介!



BLファンの皆さん~!

今じわじわと勢いを増してアジアを熱狂させている、韓国BLドラマをご存じですか??

甘々なタイBLとはひと味違う韓国BL。その魅力はズバリ……

・抜群のビジュアルの超イケメン韓国男子たち
・闇金、自殺未遂、スキャンダル……!? "訳アリ"な主人公たち

・闇に負けず共に乗り越えた2人の穏やかで幸せな日常♥

です!

2人のカッコいい男の子たちが、困難を乗り越えながら互いの存在を何よりも大切なものだと思うようになる……そんな切なくも心温まる純愛ストーリーが韓国BLドラマの良いところ(泣)。

本記事では、筆者激推しの韓国BLドラマ8作品をランキング形式で視聴方法とともにご紹介! BLファンの方はぜひチェックしてみてくださいね♥

 

◆ランキング◆

1位.『君の視線が止まる先に』

2位.『To My Star』

3位.『ひかり男子高生徒会』

4位.『Wish you~僕の心の中、君のメロディー』

5位.『You make me Dance~紅縁<ホンヨン>』

6位.『カラーラッシュ』

7位.『リュソンビの婚礼式』

8位.『Mr.ハート』

 

『君の視線が止まる先に』

 

 

STORY
巨大財閥の後継者のテジュと、彼を守るボディガードのグクは、幼い頃からの親友であり主従関係でもある。そんな2人の前にある日転校生のヘミが現れ、グクにアプローチし始める。グクの微妙な変化に気付いたテジュは次第にグクへの想いを募らせていくが、なかなか自分の気持ちに正直になれず……。

 

ポイント

財閥の御曹司・テジュとその親友兼ボディーガード・グクの、なかなか進展できない両片想いが甘酸っぱい! 主従関係だった2人訪れた関係の変化に注目。

グクへの想いを募らせ始めたテジュと、とうの昔にテジュへの恋心を自覚していたものの、立場の違いから気持ちを抑えるしかなかったグク。距離を近づけようとしてくるテジュに対して葛藤する様子が切なすぎる……! 頼むから早く素直になってくれと、自分のことのように祈ってしまいます。

見つめ合う2人の視線に乗せられた、もはや友情では済ませられない想いは果たして叶うのか……!? ピュアで切ない禁断の主従ラブに爆萌え必至です♥

 

君の視線が止まる先に

まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

『To My Star』

 

 

STORY
韓国のトップ俳優・ソジュンはスキャンダルに巻き込まれ、内気なシェフ・ジウの家に身を寄せることに。ソジュンと関わりたくないジウは、ぶつかり合いながらも馴れ馴れしいソジュンのペースに飲まれるうちに、やがてソジュンと一緒に過ごす時間を楽しいと思うようになり……。

 

ポイント

内気なシェフ・ジウとトップ俳優・ソジュンの、突然始まる同棲生活。本来なら出会うことのないはずの2人の間に恋が芽生え……?

年上なのに甘え上手なソジュンがリードする恋模様は可愛くてとっても胸キュン♥ けれど、スキャンダルの影響が背後に忍び寄り……。甘いのにどこか殺伐とした物語に引き込まれます。

秘密の同棲生活には可愛いじゃれ合いが満載♥ 毎話胸キュン確実なストーリーを絶対に見逃さないでください!!

 

To My Star

まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

 

『ひかり男子高生徒会』

 

 

STORY
孤高のぼっち高校生・テギョンは、友達のいない寂しい学校生活を変えるべく、担任の先生に勧められて生徒会に入ることを決める。生徒会メンバーに認めてもらおうと奮闘した甲斐あって受け入れられ、メンバーのダオン、シヌ等との仲を深めるうちに、テギョンはその内の一人に想いを寄せ始め……。

 

ポイント

ぼっちな高校生・テギョンと新たな友人・シン・ダオンやノ・シヌたちとの、三角関係な甘酸っぱい恋にキュンキュン♥ 主人公のテギョンが素直過ぎてあまりにも可愛い……! 思わず守りたくなるピュアさにノックアウト間違いなしです!

優しくて完璧な会長のダオンと、不器用ながらいつも見守ってくれるシヌ、2人の間で揺れるテギョンは果たしてどちらを選ぶのか……!? ドキドキの結末は直接ご確認を♥

初めての恋に落ちる高校生の初々しさと、世間の目に対する苦悩。そしてそれを乗り越えて成長する様を丁寧に描く感動の青春ストーリーに、心を浄化されること間違いなしです♪

 

ひかり男子高生徒会

2週間無料トライアル
ABEMA(アベマ)のロゴ

 

『Wish you~僕の心の中、君のメロディー』

 

 

STORY
アルバム制作会社の社員・ユン・サンイは、ある時魅力的なストリートシンガー・カン・インスを偶然知り密かにファンになる。そんな中、才能を見込まれたインスが加わることになった新人発掘プロジェクトに、サンイも参加することに。互いを助け合いながら心を一つにして奮闘する2人は、やがて仲を深めていき……。

 

ポイント

魅力溢れる新人シンガー・カン・インスとシャイな隠れファン・ユン・サンイの、音楽がつなぐ絆と恋の甘々ハートフルストーリー!

シャイでありながら音楽に対する情熱に溢れるサンイと、そんなサンイに徐々に魅了されていくインスが、同居しながら音楽を一緒に作りあげていくうちに絆を深めてゆく様子には思わずほっこり。2人が歌う曲の美しいハーモニーにもご注目!

共に困難を乗り越え、人生のパートナーとなっていく2人の優しい物語にぜひ心を洗われてください♥

 

『You make me Dance~紅縁<ホンヨン>』

 

 

STORY
22歳の誕生日に突然借金を背負うことになった舞踊専攻生・ソン・シオンは、やってきた闇金業者・チン・ホンソクに突然ダンスを披露して、1か月後のオーディションまで返済を待ってくれるようにお願いする。そして始まる2人の奇妙な同居生活。さらに実は2人は過去に出会っていたようで……?

 

ポイント

夢に破れた闇金業者・チン・ホンソクと、家族の愛に飢えた孤独なダンサー志望・ソン・シオンの、リアリティ溢れる純愛ロマンス! 全く立場の違う2人が奇妙な同居生活の中で惹かれ合い、互いの存在を大切に想い始めます。

ダンスへの情熱を燃やすシオンと、シオンを側で見守るホンソク。かつて母に捨てられ、孤独の中でダンスだけを生きがいにするシオンのため、邪魔をしようとする人間から撤退的に守ろうとするホンソクの想いの深さに心を動かされます。

互いに暗く悲しい過去を抱えた2人が見つけた、穏やかで幸せな恋に感涙! ラブシーンの自然体で優しいキスに皆さんで癒されましょう♥

 

You make me Dance~紅縁<ホンヨン>

まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

2週間無料トライアル
Hulu<フールー>のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

 

『カラーラッシュ』

 

 

STORY
色覚異常により世界がモノクロに見える「モノ」と、モノに色を見せられる「プローブ」と呼ばれる人たちが存在するこの世界。モノであるチェ・ヨヌは転校先でプローブのコ・ユハンと運命的な出会いを果たす。ヨヌはユハンに見せられる色鮮やかな世界に魅了されながら、徐々にプローブに執着し狂い始めた自分がユハンを傷つけることを恐れ、自殺を図る……。

 

ポイント

運命的に出会ってしまった高校生の2人の悲しくも美しい恋! 過去の事件と本能的な狂気によって醸し出される不穏な空気の中で、2人は切実に互いを想い合います。
 
相手を傷付けないために必死に正気を保とうとするチェ・ヨヌと、なぜかチェ・ヨヌと積極的に触れ合いたがるコ・ユハン。狂気に侵されたチェ・ヨヌは自分を抑えるためになんと自殺まで図ってしまいます……!
 
お互いに強く惹かれ合い、相手が唯一の存在である2人はまさに運命の恋。コ・ユハンが仕掛ける積極的な触れ合いシーンに大興奮すること間違いナシ♥ 2人っきりの愛の逃避行は絶対に見逃せません!!

 

カラーラッシュ

まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

2週間無料トライアル
ABEMA(アベマ)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

『リュソンビの婚礼式』

 

 

STORY
時は朝鮮時代、婚礼式当日に姿を消した妹の代わりに、兄・チェ・キワンは女装して花嫁になり、花婿・リュ・ホソンに嫁ぐ。キワンはホソンに事情を話し、ホソンは衝撃を受けるがやむを得ず妹が見つかるまで2人で秘密の結婚生活を続けることに。果たして2人は秘密を守り通せるか……?!

 

ポイント

心優しく完璧な花婿・リュ・ホソンと、妹の代わりに花嫁になった兄・チェ・キワンの、ハラハラドキドキな偽装新婚生活! 男であるはずのキワンの女装姿の可愛さはまさに衝撃的です!

妹のために大変な偽装生活をこなすキワンと、純粋で深い真心を持ったキワンに好感を抱き始めるホソン。そこへ乱入するのはなんとキワンに一目惚れしたホソンの先輩で……!? 波乱の(?)三角関係から目が離せません!

コメディチックな展開でありながら、徐々に深まっていく2人の絆が丁寧に描かれます。偽物の夫婦関係から生まれた本当の恋。温かい気持ちになれる作品です♥

 

リュソンビの婚礼式

2週間無料トライアル
Hulu<フールー>のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

『Mr.ハート』

 

 

STORY
マラソン界の有望株・ジン・ウォンは大学生になってからスランプに陥っていた。そんなジン・ウォンを助けるべく現れたのはジン・ウォンに片想い中の後輩・サンハ。ペースメーカーとして自分を支えてくれるサンハにジン・ウォンも次第に心を許し始めるが、一方でサンハは借金取りに追われており……。

 

ポイント

大学のツンデレな先輩・ジン・ウォンと元気な後輩・サンハの、トキメキいっぱいな青春ストーリー! 最高タッグの2人が、マラソンを通して友情と共に愛を育んでいきます。

不愛想で優しくするのが下手なジン・ウォンと、その隣で健気に支えるサンハ。人懐っこくてワンコなサンハが愛くるしすぎて胸キュンが止まりません♥ その一方で、想いにお金で応えようとしてしまうジン・ウォンとの対比がまた最高……。

ぶつかり合いながらも絆を深めていく、パートナーでライバルな2人のピュアな恋模様に心が洗われるはず! サンハの愛くるしさとジン・ウォンの不器用さにぜひ悶えてください♥

 

Mr.ハート

まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

 
*********

気になる作品は見つかりましたか??

切なくて甘い、ちょっとビターな韓国BLドラマ。気づいたらどっぷり沼に浸かっているはずです。ぜひみなさん沼にいらしてくださいね♥

関連外部サイト

PAGE TOP