ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【ZB1】ボイプラから誕生!特大ケミ「センターズ」2人は絶対に運命なんだ…!!

2023/05/14 20:00

筆者「10年近くドルオタやってますが、ここまで尊くてラブラブなケミは初めてです(号泣)」



韓国の超大型オーディション番組BOYS PLANET(通称:ボイプラ)から誕生したグループ「ZEROBASEONE」をご存知ですか? 先日4月20日に番組最終回が放送され、9人組ボーイズグループZEROBASEONE(通称:ゼべワン)のデビューメンバーが決定しました! (拍手)

日本のみならず世界各国で大フィーバーを起こしたBOYS PLANET。沢山の練習生が参加するオーディション番組では欠かすことのできないポイントがありますよね? そう、練習生同士の"ケミ"です! 今回は数あるケミのうち、一際異才を放っていた(筆者フィルター)ケミ「センターズ」(ハンビンさんとジャンハオさん)についてご紹介します♥

◆目次◆
1.大型オーディション番組から誕生した「ZEROBASEONE」とは?
2.この2人の出会いは”運命”だ!ボイプラ最強ケミ「センターズ」
3.まるで双子!? 相性抜群なハオビンの激萌エピソード大放出♥
4.デビューが待ちきれない!「ZEROBASEONE」に要注目!

 



ZEROBASEONE(ゼロベースワン)は韓国のオーディション番組「BOYZ PLANET」から誕生した9人組男性アイドルグループです! 4月20日に結成され、年内にデビュー予定。グローバルなメンバーから構成されており、韓国国籍6人(ジウン・ハンビン・テレ・ギュビン・ゴヌク・ユジン)、中国国籍2人(ジャンハオ・リッキー)、カナダ国籍(マシュー)となっています。

本日はそのうち韓国人メンバーのハンビンと中国人メンバージャンハオの「センターズケミ」をご紹介します!


ハンビンさんとジャンハオさんが"センターズ"と呼ばれるきっかけとなった動画がこちら!


BOYSPLANETにはシグナルソングという全員で歌って踊る番組のテーマソングのようなものが存在します。その初公開パフォーマンス映像で、2人がWセンターを務めたことが"センターズ"のはじまりなのです! 韓国国籍のKグループとグローバル国籍のGグループ。KとGの実力1位がセンターを飾ったこの動画は2人の物語のはじまりなのです……(滝涙) そんな2人のプロフィールがこちら!

ハンビン

 


2001年6月13日生まれ。179cm。韓国国籍。

ハンビンさんはボイプラの"顔"であり圧倒的センターです。ビジュアルはもちろん、歌・ダンスともに文句なしの実力の持ち主。また、期間ごとに行われる順位発表式では第1回から3回まで全て「1位」を獲得しています。まさに不動のセンターです。

そんな完璧人間の彼ですが、人格神とも呼ばれています。いつも周りには練習生が集まり、太陽のような明るいオーラを放っています。リーダーシップ能力も抜群でチームをまとめる力も備わっている……。ハンビンさんにできないことは何!? と頭を抱えるほど素晴らしいお方です。また表現力も神がかっていて、爽やかな学生コンセプトからセクシーコンセプト、ちょい悪ダーク系までどんなコンセプトも消化して自分のモノにしてしまいます! アイドルになるために生まれてきた男と言っても過言ではありません!

ハンビンさんの魅力爆発!初回にみせた完璧ソロパフォーマンスがこちら ↓

 

ジャンハオ



2000年7月25日生まれ。180.5cm。中国国籍。

ジャンハオさんは音楽の天才と呼ばれています。大学では音楽教育科に在籍し、バイオリンを専攻されています! 初回放送ではバイオリンを披露し我々の耳をその綺麗な音色で見事に溶かしました♥ 教師資格も保有しているそうで……こんな先生がいたらと考えただけで鼻から血が出そうです。(大真面目)

優しく柔らかい性格の持ち主で、同じ事務所出身の練習生をお世話する姿はお母さんのよう♥ 中国出身のため韓国語という言語の壁があるにも関わらず、KPOPアイドルとして活躍するためには韓国語が完璧にできて当たり前だ。という強いマインドを持っており、歌唱中の発音は韓国人顔負け! その努力する姿や真面目な姿勢が世界中のファンの心を奪いました。ちなみに筆者の本推しです! 美しさ・可愛さ・カッコよさ・綺麗さ、全てを兼ねそろえた大天才アイドルです!!

醸し出す圧倒的"美"オーラが半端ない!
(筆者的) ジャンハオさん伝説のステージがこちら ↓


 

圧倒的センターそして実力者の2人。国籍も年齢も違う2人がなぜ最強ケミになったのか。先日、2人がお互いについてこうコメントしていました。

ハンビン「最初、会話をした時にピンときました。なんか似ているなと思いました。鏡を見て話している感じがしたんです。」

ジャンハオ「スターレベルテスト(最初の評価)が終わってインタビューした時、僕には韓国人の名前を覚えるのが難しいんですがソン・ハンビンの名前だけは憶えていました。」

な、なにこれ!? 尊い……(泣) お互いに第一印象が良く、はじめからフィーリングが合った様子が伝わってきますよね。さらに2人は、教師を目指していたことや考え方、顔の雰囲気が似ていると自ら発言しています。

仲良くなったきっかけは、Wセンターを飾った楽曲のレコーディングへと向かう車内だったそう。共通の話題が多く、ジャンハオさんは「この子、僕とめっちゃ合うな……」と感じたそうです! それに対してハンビンさんは「ジャンハオさんが先に僕を好きになりました」と……。はあ。仲良し、尊い、大好き、世界平和(語彙喪失)

その時の動画がこちら(1:17~)です。サムネがゼロ距離センターズですね(泣) ちなみにハンビンさんはこのとき「ティエティエ」と言いながらほっぺをジャンハオさんにくっつけているのですが……。※ティエティエは中国語で恋人同士のスキンシップを意味します。これ以上なにも言いませんが、察してください。筆者の叫びを(早口)

 

伝説のステージ「TOMBOY」

 


センターズが初めて一緒のグループになってパフォーマンスしたのがこちらの「TOMBOY」という楽曲です。ステージ披露までの練習過程で特大センターズ爆弾が何個も投下されました。(号泣) その爆弾をひとつご紹介します♪

お互いに励まし支え合う2人
ハンビンさんはいままでの爽やかなイメージを消し、カッコよくダークな雰囲気や表情を作り出すことに苦戦をしていました。様々なプレッシャーや不安から、宿舎のランドリールームで涙を流してしまいます。ジャンハオさんはそんな彼の元に行き、ハグをして慰めたそうです。

ハンビンさんの「ありがとう」という言葉に「ありがとう?じゃあマッサージして」とお茶目な様子を見せるジャンハオさん(泣) 笑うハンビンさんに「何で?嫌なの?」と詰め寄る様子は、筆者が今年見た人間の行動で一番可愛らしかったです!! その後はもちろん、薄暗い部屋でマッサージ開始!!(大声) 衝撃すぎて放送を見ながらお茶を吹き出しました。そのくらいインパクトの強い名場面です。

TOMBOYチームの練習過程をまとめた神動画がこちら ↓ 支え合いマッサージをするシーンは6:18から! 日本語字幕はないけれど雰囲気で楽しめますので是非!



最終回!1位発表での熱いハグ


最終回、デビューメンバーを決める順位発表のときの出来事でした。3~8位が発表されついに1.2位の発表。1位候補としてモニターに2人の練習生が映し出されるのですが……。そこでモニターに映ったのがハンビンさんとジャンハオさんだったのです!!

初回にWセンターを飾り切磋琢磨してきた2人が1.2位フィニッシュなんて夢のようで、これだけで嬉しくて涙がこぼれたのに。2人は画面に映った自分たちを確認した後、ハンビンさんはジャンハオさんの手をギュッと握りジャンハオさんはそんな彼を抱きしめました。

ずっとトップであった2人にしか分からないプレッシャーや、共に頑張ってきた相手とデビューできることへの安堵など……。この数秒に2人の関係性の濃さが詰まっているように感じます。もちろん移動するときは常に手を繋ぎ、肩を組み……(微笑み) 一秒たりとも離れない2人に胸がギュンギュンしました(歓喜)

緊張の1位発表がこちら ↓

 

番組内に散りばめられる2人の仲の良さ



1.最初は恥ずかしがっていたジャンハオさん
番組が始まった当初から、KグループGグループのセンターとして"ペア"の活動が多かった2人。初期ジャンハオさんは、一緒にハートを作るのが恥ずかしかったのか微妙に指がくっつかないようにハートを作っています(笑) 顔も赤くなっていて恥ずかしそうなのがこっちまで伝わります。今ではそれが嘘みたいにゼロ距離を連発していて……(泣) 2人の関係性の変化を見守れるのもオーディション番組の魅力ですよね♥

2.毎日一緒にゼロコーラ飲もう
第2回順位発表の時に、1位候補として呼ばれた2人。MCの方にハンビンさんに言いたいことはありますか? と言われたジャンハオさんは「一緒にデビューして、一緒に毎日毎日ゼロコーラ飲もう」と……(泣) これ以降2人を表すアイコンとして"ゼロコーラ"がよく用いられるようになりました♥ この放送のあと全世界のゼロコーラの売り切れが続出したとかしないとか。

3.最終回でのシグナルソングペアダンス
番組開始当初に披露されたシグナルソングが、最終回でもう一度披露されました。シグナルソングでは2人のペアダンスがあるのですが、共に走ってきた2人がまた一緒に踊る姿をみて全センターズオタクが大号泣しました。初回よりも距離が縮まった2人が微笑ながらパフォーマンスする様子、もう映画でしかない! 

最終回でのシグナルソングパフォーマンス映像がこちら ↓
初回よりも絆が深まり表情が柔らかくなった2人に注目です!

 

 
みなさまセンターズいかがだったでしょうか?
2人の魅了が伝わっていたら……感無量です。運命のようなこの2人の物語はまだまだ始まったばかりです! オーディション番組が終了し、これからはZEROBASEONEというグループで2年半活動していきます!

今までも沢山の伝説を残してきたこのセンターズ。これからも特大の萌えを供給し続けてくれること間違いナシです(泣)

この記事を読んで少しでも興味を持ってくれた方は是非、コチラの公式SNSを覗いてみてください♪

ZEROBASEONE公式Twitter(@ZB1_official

ZEROBASEONE公式Youtube

ZEROBASEONE公式TikTok(@ZB1_official)

ZEROBASEONE公式Inatagram(@zb1official)

 

BOYS PLANET視聴方法


彼らの軌跡が気になる! もっと知りたい! という方は是非オーディション番組「BOYS PLANET」をご覧ください♪ センターズの他にも魅力たっぷりな練習生やケミが大量発生しています!!

視聴はコチラから♪

PAGE TOP