ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【何冊わかる?】BL漫画の台詞で50音かるたを作ってみた

2021/04/06 18:00

良いBLは良い台詞から! 己の性癖をかるたで語り合おう



カードで作る即興BL小説ゲーム「みんなでメイキングBL」が話題になりましたが、お気に入りのBL台詞でかるたを作ったら面白そうだと思いませんか?

それぞれ50音から始まる台詞を読み札とし、そのシーンのコマを絵札に。絵札を作る際にセリフを白抜きにすれば、BL百人一首的なハイレベルな遊び方もできそうですね…!

そこで、今回の記事では筆者お気に入りのBLコミックの台詞で50音かるたを作るというチャレンジを遂行することにしました。


台詞を収集する上では「シリーズや作者は被らせてはいけない」というルールを設定し、お気に入りのBLコミックを読み返しながら大変楽しくかるた制作を行いました!

そうして完成したお気に入りBL台詞かるたがこちら!
読み札となる50の台詞(正しくは「を」「ん」と被った母音を除く44音の台詞)をご紹介します!


結論を申し上げますと、50音すべての読み札を探し出すことができませんでした。「え」とか絶対ありそうなのに……!

35/44というところで挫折してしまいました。50の台詞を眺めて爽快な気分を味わいたい&味わっていただきたかったのですが、残念です(涙)。

ご覧になって頂ければわかるように、とにかく「ラ行」が鬼門。「空欄に当てはまる素敵な台詞を知ってるよ!」という方は是非コメントをお願いいたします!!

チャレンジは失敗してしまいましたが、ここから先は気を取り直して、各行の特に印象的な台詞をピックアップして紹介していきたいと思います!


エントリーN0.1「あ」

『鬼と天国(下)』原作:阿賀直己 作画:お吉川京子



「あなたは僕を傷つけるのがほんとうに上手いな」

下巻、「変態系ぶっこわれ保健医」こと天獄先生の台詞からピックアップ。
散々受けの青鬼先生をいたぶってきた人から発せられたことばとあって、受けと共に「お前がそれを言うか!」と突っ込みながらも、掴みどころのない攻めの本質が垣間見えるようなこの台詞にドキッとしました。泣いているような笑っているような絶妙な表情にも胸が締め付けられる…!


エントリーN0.2「き」

『くいもの処 明楽』作:ヤマシタトモコ



「危機感とかヨロシク ね」

告白したにも関わらずいつも通り飄々とした態度の受けにヤキモキして…の一言。ヤマシタトモコ先生の何気ない話し言葉って、親近感が湧くと共に恋するキャラクター達の生々しいやりとりが感じられて最高ですよね。


エントリーN0.3「す」

『マイリトルインフェルノ(下)』作:朝田ねむい

 


「好きだから! どこにも行かないで! 俺を助けて!」

数ある50音の中でも激戦区だった「す」。当然「好き」関連の台詞が多くありましたが、その告白の中でも最もドラマチックなシチュエーションだと感じた『マイリトルインフェルノ』から選んでみました。タイトルの如く地獄の業火のなか、命がけの告白はまるで映画のワンシーンのようです。


エントリーN0.4「て」

『ヤリチン☆ビッチ部』作:おげれつたなか



「ディルド18号にしてやる♥」

この台詞と百合くんの表情がセットで忘れられません(笑)!
ドラマCDやアニメで声を担当された佐藤拓也さんの怪演も話題な百合くんですが、このときのイケボっぷりには痺れます!!


いかがでしたでしょうか?
作る時間も楽しく、仲間内で遊ぶのも楽しいBLかるた。
遊びも皆さんもぜひお気に入りのBL台詞で楽しんでみてくださいね~!

PAGE TOP