1
11/19
最近よく聞く「Dom/Subユニバース」って一体?基本から徹底解説♥
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2024/09/16 18:00
ついに先日ドラマ『タカラのびいどろ』が完結!
クールで無愛想だけれど優しい先輩・志賀宝と純情ピュア大学生・中野大進の「育み愛」が描かれる本作。先日放送された最終話ですが、皆さまはもうチェックされましたか?
7月から始まり、徐々に縮まっていく2人の距離を見守りながらキュンキュンしていた2ヵ月も終わり、ひと夏が終わった気分の筆者です。
寂しい気持ちもありますが! なんとハタチになった大進と宝先輩を描いたスピンオフが配信されております!! グイグイな大進と宝先輩に動悸が止まりませんッ!
◆目次◆
1.ドラマ『タカびい』最終話振り返り♥
◇ プチ遠距離? おねむ大進の告白に悶絶
◇ 先輩から溢れる想い♥ 世界一可愛いハグ
◇ 宝先輩の独占欲! 今の好きは∞パーセント♥
2.スピンオフも配信中♥
◇ お酒を飲んだ大進はどうなる?
◇ 完全にこちら側の人物がいた件について
9話ラストにて「お母さんが大変」という連絡を受け、福岡の実家に帰ることになった大進。結局妹が大進を帰省させるため大げさに言ったことだったようで、しばらく実家で過ごすことになります。
その夜報告も兼ねて電話する2人。電話口でお互い「今ビー玉見てますか」「お前寝っ転がってるだろ」と見透かしているのも、口元を緩ませながらお話しているのもかわいすぎる……。プチ遠距離恋愛みたいなじれったさにニヤニヤしてしまいます。そして「会いたい」と呟いたまま寝落ちする大進。真意を問いただせず置いてけぼりにされた先輩がプチ不憫でした。
翌日幼馴染と遊びに出かけた大進がスマホを忘れたため、宝先輩からの電話を取ったのは大進のお母さん。ずっと大進を見守っているお母さんとのやり取りに微笑む先輩に癒されました。我らが大ちゃんがたくさんの人に愛されていてうれしいよ~(大号泣)。
真夜中、東京に帰ってきた大進。宝先輩に「今から会いに行きたい」と送ろうとするも迷惑と思いそのまま布団に潜ってしまいます。しかしそのとき玄関のチャイムが! ラストスパートに向けてまだまだドキドキですね。
ピュアで遠慮しいだった大進ですが、宝先輩に促されるがまま素直に気持ちを伝えられるようになっていて成長を感じます。先輩に守ってもらっている頼りなさげな大進ではなく、少しずつ強く男前になっているのが素敵すぎる……。しかし変化していくのは大進だけではなく、もちろん宝先輩も♥
大進からの「大好きです」という告白に顔をほころばせて抱きしめ、そのまま「大進」と名前呼びになるシーン。心の中でガッツポーズしてしまいました。
そのまま2人の育み愛はラストへ! 幼馴染と遊びに行ったことが不服そうな先輩、まさか先輩の嫉妬が見れるなんて(大歓喜)。そして「好きなやつに会いにいくって、すげえな」と気持ちを明かします! 大進→→→←宝先輩に見えていた関係、もはやもう大進→→→→→←←←←←←(無限)宝先輩でした。愛おしさが全面に溢れ出てるよ……。
そしてまだ先輩の「好き」がマックスを超えているとは思っていなかった鈍感大進くん。「俺は先輩の好きな人になれたと……?」と本気できょとんとしています。そんな大進に心の底から「好き」が溢れる表情を浮かべた宝先輩が大進にそっとキス。作中イチ長い&キラキラしたキスシーンに昇天してしまいました。先輩って本当にずるい男……タカびい永遠なれ……。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
STORY
「先輩の“好き”が100%になるまで頑張ればよかですか?」
泣いているところを慰めてくれた宝のことが忘れられず、地元福岡から上京した⼤進。
しかし、⼤学で再会した宝には冷たく突き放されてしまう。
めげずに追いかける⼤進だが、⼀⽅の宝も⼤進のまっすぐな瞳から⽬が離せなくなっていき……。
【放送情報】
2024年7月1日(月)より放送スタート!
BS朝⽇:2024年7⽉1⽇(⽉)23:24~
テレビ神奈川(tvk):2024年7⽉1⽇(⽉)23:30~
RKB毎⽇放送(RKB):2024年7⽉6⽇(⼟)25:28~
HBC北海道放送(HBC):2024年7⽉6⽇(⼟)25:28~
CBCテレビ(CBC):2024年7⽉7⽇(⽇)24:50~
【配信情報】
Lemino:2024年7⽉1⽇(⽉)10:00〜⾒放題独占配信
出演:岩瀬洋志 ⼩⻄詠⽃
三原羽衣 下田彩夏 山田健人 笠間優里 浅見和哉 水瀬紗彩耶 佐野岳 松澤一之/西尾まり ほか
原作:鈴丸みんた『タカラのびいどろ』新書館ディアプラス・コミックス刊
監督:⽯橋⼣帆 富⽥未来 こささりょうま
脚本:下亜友美 ⽯橋⼣帆 富⽥未来
制作:TBSグロウディア/制作プロダクション:キャンター
製作:「タカラのびいどろ」製作委員会
(C)鈴丸みんた/新書館