ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【2022年デビュー】全人類に知ってほしい!TEMPEST布教記事

2023/03/02 19:00

フレッシュ通り越して、ばぶみ溢れるグループなんですわ…



SEVENTEENやENHYPEN、Stray Kidsなどなど、日本の音楽番組を付けると、男性韓国アイドルが出演していますよね。見る度に異なるグループが登場しており、韓国アイドルは一体どれだけいるんだ~~! と驚くほどです。

韓国アイドルは大きく分けて4つの世代に分けることが出来るといい、なかでも2000年代生まれのメンバーが中心となったグループが第4世代と呼ばれています。2018年あたりから第4世代という言葉が使われ始めたとか! 新なる時代の開幕感がありますね……!

2022年にデビューしたアイドルグループは男女合わせて30以上。 今回は、昨年誕生したグループのなかでも、激動の第4世代を引っ張っていくであろうボーイズグループ・TEMPESTをご紹介させて頂きます!

◆目次◆
1.TEMPESTってどんなグループ?
2.溢れる魅力に思わずにっこり
3.きっと深みにハマる……メンバー紹介


 

 



7人組ボーイズグループのTEMPEST(テンペスト)。彼らは、EVERGLOWやYENAが所属するYUE HUA Entertainmentから2022年3月にデビューしました! TEMPESTは「吹き荒れる暴風」という意味。「7人のメンバーの明るくパワフルなエネルギーでK-POP市場を席巻する」という想いが込められているんです♥

「I-LAND」「Produce101」といった、サバイバルオーディション番組出身者いたことやダンスカバー動画を配信していたことから、デビュー前から多くの関心を寄せられていたTEMPEST。注目度が高いなか、3月にデビュー曲『Bad News』を公開すると、およそ5日で1000万回再生超えを記録します! この勢いはぐんぐん加速しており、2022年11月に発売された3rd Mini Album [ON and ON]は初動販売数が13万枚を突破、また、同年に開催されたAAAではニューウェーブ賞、GMAでは男性新人賞を受賞! 目まぐるしく成長するグループなんです!!! 本当、どこまで高くあがってしまうのか今から不安になってしまうほど、素晴らしい活躍を見せてくれています……(涙)。

公式TwitterInstagramのほか、グループメンバーが発信する公式メンバーTwitterがあるのですが、こちらほとんど毎日、各メンバーのコメントや写真が上ります! 毎日、メンバーの姿が拝める憩いの場。カムバック期間外の情緒が壊れそうなときにも、彼らを摂取できる最高最強情報源なのです(激重)。

韓国アイドルの最前線であり供給嵐なTEMPEST。そんな彼らの魅力を深堀していきたいと思います~~~!



爽やかキラキラアイドル面と、思わず抱きしめたくなる可愛さを併せ持つTEMPEST君たち。溺れそうなほどに溢れる彼らの魅力を楽曲、コンテンツごとにご紹介します♥


『Bad News』ー1st Mini Album[It's ME, It's WE]より
まずご紹介するのは、TEMPESTのデビュー曲『Bad News』です! 始まりから終わりまで、にっこりが止まらないであろうこちらの楽曲。
エネルギッシュな曲調とサビの「避けて避けて避けて」は耳心地もダンスもクセになります、そう、繰り返しボタンを無意識に押してしまうほどに……。そこをどけ、TEMPESTが進む道だ、といった風に、グループ名に込められた、「明るくパワフルなエネルギーでK-POP市場を席巻する」気持ちが現れた歌詞に仕上がっています!
これが俺らのスタートだ~! といったフレッシュさ満点なMVとなっており、筆者は終始輝く彼らの笑顔に、即沼落ちしました……!



『Bad At Love』ー1st Mini Album[It's ME, It's WE]より
2曲目は、1st Mini Album[It's ME, It's WE]の収録曲より『Bad At Love』です~! 「なぜ出ないのそんなに忙しいの」「君のメッセージしか待ってないのに」などなど、返信を待ち焦がれる心象を表現したこちら。SNSがオンラインであることやトップ画像が変わったことの指摘などなど、激重嫉妬が歌詞でも振り付けでも登場します~! (歓喜)
1stミニアルバムの締めくくりはこの楽曲。まるで次のカムバックまで僕らもiE(ファン名)を待ちわびているよ~、的なメッセージを感じてなりません。『Bad News』同様テンポよく明るい曲調なのですが、TEMPESTの重たい愛が隠されているんですよ……。激重アイドル万歳(にっこり)。



『Can't Stop Shining』ー2nd Mini Album [SHINING UP]より
3曲目は、2nd Mini Album [SHINING UP]のタイトル曲『Can't Stop Shining』。眩しすぎて直視ができないほど、キラキラ輝くTEMPESTが見れるこちら! 光に向かって走る、少年たちのアオハルと清純さを表現したサマーソングです♥
サビに登場する水の中を泳ぐかのようなダンスは、メンバー内でチューブダンスと呼んでいるとか。色褪せた世界から、色彩豊かな世界へと誘われるシーンからサビへと、花畑の下「消えない太陽のように」と歌う彼らをみて、胸がいっぱいになります。デビュー間もない彼らの切実な想いを聞いているようで、爽やか全開にも関わらず、気づけば涙があふれていました……。訴求力が大爆発した楽曲です!!!



『Taste The Feeling』ー3rd Mini Album [ON and ON] より
これがTEMPESTだ! と象徴するような楽曲。パキッとした笑顔や、ポップコーンをこぼすほどの驚き、トキメキ止まらないウインクなど、メンバーそれぞれの過去最多の様々な表情を見せてくれています!『Bad News』のなかで登場した「Young and Wild」、2nd Mini Album [SHINING UP]に収録された楽曲『Young & Wild』のタイトルがそのまま歌詞に登場しており、過去アルバムとの繋がりも感じられる1曲なのです……(過度解釈)。
アルバムの第1曲目に収録されている本曲。カムバック後の乾いた心に、彼らのもつ持ち前の明るさが再び脳内に刻まれました……!




『Dragon (飛上)』ー3rd Mini Album [ON and ON] より
先ほどまでのきゅるきゅるから一変! 新境地!!! という表現が最も似合うこの楽曲。3枚目のミニアルバムにて、更なる扉を開かされてしまいました……。恐るべきTEMPEST……。こちらにおいで~とか、少し煽るような楽曲はあったものの、ここまでオラついたTEMPEST君たちはお初なんです~~! 作詞にはリーダー・ルー君とメインラッパー・ファラン君が参加! 夢に向かって進んでいくことが表現されています~~♥
「他人のことは気にしない、全部僕がしたいようにする」という、ここにきて彼らのエゴが見れたような気がします……! 高く舞うドラゴンを意識した踊りと食い入るような表情などなど普段とは180度テイストが違うコンセプトに、虜になること間違いなしです!




 
TEMPESTの魅力がんぎゅっと詰まっているバラエティ番組。楽曲では見られない新たな一面や愛おしい瞬間が収められています~!!!

『TEMFLIX』EP 01.
TEMPEST初の独自コンテンツである『TEMFLIX』。メンバーTMIは全てこのなかに詰まっています……!
冒頭のどぅどぅんから抱きしめたくなるこちらのコンテンツ、司会も進行も彼らが行うため無茶ぶりし放題。振られた質問やコメントに困り顔や照れ顔を浮かべるメンバーが見られます~!
本エピソードにて最もにこにこ止まらなくなるのが、末っ子・テレ君が「サメの家族」を踊るシーン。バブい曲調に全員、にこにこノリノリでメロディーに乗る姿がきゃわきゃわ過ぎて、全員抱きしめたくなります。童心に戻ったTEMPEST、赤ちゃんすぎて育て親に立候補したい……。


『TEMFLIX』EP 03.
お次は独自コンテンツ『TEMFLIX』からです~。TEMPEST初のMT(合宿)を収めたこちらのエピソード。
番組後半、夜ごはんを掛けてクイズに挑戦するのですが、あまりに下手すぎて監督からも慈悲をかけてもらうほど……! 自分が代わって君たちにごはんをあげたいよ……! クイズが上手く解けないTEMPESTくん、一周まわって愛おしいですね(にっこり)。



HIT Village
こちらは、2nd Mini Album [SHINING UP]がリリースした際に参加したバラエティ番組! 幼少期のエピソードや写真、得意なことなどなど、TEMPESTを知るにはもってこい! な内容となっています~。
炊飯器やドローン、バイクなどなどクセの強いものまねを披露するTEMPESTを拝むことができます! また番組の最後ではタイトル曲『Can't Stop Shining』を被りものを付けたまま踊っちゃいます。キレキレなのに被り物のおかげでぽやぽやが隠せなくなってしまうTEMPESTくん、さわやか越して赤ちゃん……。


楽曲での一面と普段のギャップがありすぎて風邪をひいてしまいそうになってしまうTEMPEST。フレッシュというより、もう赤ちゃんなんです!!! ばぶ味がありすぎて、ない母性が溢れかえってしまうのも彼らの魅力~~~!



かっこいい一面とばぶい一面を併せ持つTEMPEST。最後に、練習生時代、個人インタビューを経て作られたそれぞれを象徴するキーワードと共に彼らのプロフィールをご紹介します!

ハンビン 한빈

 


まずはTEMPESTの長男、1998年1月19日生まれのハンビン君からご紹介します~。彼の血液型はA型、MBTIはESFJだそう! 「I-LAND」に出演経験があり、表現力があり目を引くダンスと表情が魅力的でした。当時は黒髪だったのですが、デビュー時にはなんとピンク髪に~! この世で彼ほどハイトーンカラーの似合う男はいません(盲目)。あだ名はハッピービタミン、トゥンビンなどなど。 魅力ポイントはぱっちりキラキラな目! きゅるんきゅるんで保護したくなっちゃいますね……。

ベトナムにいたころからK-POPが好きなハンビン君。K-POPダンスカバーチームではリーダーを務めていたそうです。ダンスチームのYouTube登録数は100万人を越えるほどの人気があり、その人数の多さにメンバーも口を開けていました……! ベトナム初のK-POPアイドルとなった彼の担当はボーカル&ダンス。特に、身体から奏でるようなダンス、きゅるるんな目がくしゃっとなるキラキラ笑顔の威力は凄まじく、一目みたら忘れられなくなります! そんな彼の弾ける笑顔とダンスが拝めるチッケムはこちら~~~!!!


ハンビン君を象徴するキーワードはCHALLENGE。夢に挑戦し続ける姿から付けたそうです♥ 長男でありながら末っ子感満載なハンビン君。彼の更なる高みへと向かう姿を一生見守りたい……!


ヒョンソプ 형섭

 


お次は、1999年8月9日生まれのヒョンソプ君! 彼の血液型はO型、MBTIはINFJだそうです~! あだ名はソプソピやチーズが好きなことから、チーズボーイなどなど。「Produce101」に出演していたメンバーで、ミッションとして課せられたメレンゲ作りにて、突拍子もない行動にでたため界隈をざわざわしました(笑)。そんなメレンゲボーイの魅力ポイントはすべて……(ヒョンソプ談)。特技は首都クイズで、メンバーも驚くほどの知識の広さをもっています。これだけでもう、彼の強烈なキャラクター性を感じられますよね……!?

濃いキャラであるヒョンソプ君ですがTEMPESTデビュー前、チームリーダーであるルー君と共にユニット活動をしていました。教育番組の司会も務めたこともあり、教育番組トーンでの曲紹介は表情豊かで歌のお兄さん感ましましなんです~~~! ハンビン君と争う表情管理者で、パフォーマンス中の表情の切り替えが特に彼の注目ポイントです♥


ヒョンソプ君を象徴するキーワードはPASSION。練習生期間、情熱という言葉が彼を成長させたことから付けられました! 日本語も堪能、愛嬌も得意な次男・ヒョンソプ君。彼の溢れ出るパッションに魅了されずにはいられません~~~!


 


ヒョク君は2000年4月17日生まれのTEMPEST3男。血液型はA型、MBTIはISFPです~! お肌がとっても白いことから、あだ名はシロだそう。共演者からイギリスの王子様みたいといわれたり、外国人かと思われていた過去もあるみたいです! 本当に王子様みたいな透き通るお肌……! 特異体質には日常愛嬌マスターを挙げていたヒョク君。長男・ハンビン君のように愛嬌が得意! ただそのあとに襲ってくる恥ずかしさには耐えられていない模様。ぐうかわです。

ヒョク君はTEMPESTのメインボーカル。特に、彼の伸びやかで芯のある歌声が特徴的です! そんなヒョク君の遠くまで響く&透き通るような歌声が特に感じられる楽曲『하루만』はこちらから~~~!


ヒョク君を象徴するキーワードはPOSSIBILITY。多くの人に希望を与える存在になりたくて付けたそうです~! キラキラ輝く王子様のようなヒョク君、より多くの人に感動を届けていく様子を見届けていきましょう……!


 


ウンチャン君は2001年2月27日生まれ。 血液型はB型、MBTIはESTJだそうです~! あだ名はピョンアリ(ひよこ)、魅力ポイントはフィジカルです! 187㎝とTEMPEST内で最も高身長なメンバーであるウンチャン君。ハンリム芸術高校のモデル科出身でモデルウォークもお手の物、満場一致の魅力ポイントです♥

顔がちっこくて身長も高高なウンチャン君ですが、自転車を後ろむきで乗ったり、自分の腕で縄跳びをしたり……とかなり不思議&面白行動の目立つお方。『Bad News』のデビューステージにてみせた、しわくちゃになったウインクをメンバーにいじられたりもしています(かわいい)。こちらが、その伝説のしわくちゃになったウインクデビューステージです!!!


ウンチャン君を象徴するキーワードはCLASSIC。唯一無二の存在になりたくて付けられたそうです! 叙情的な声、優しくも心に響く歌声をもつウンチャン君。彼の澄んだ唯一無二の唄声に釘付け間違いなしです~~~!


 


ルー君は2001年4月5日生まれのリーダー! 血液型はAB型、MBTIはENFJだそうです♥ 本名のLeeEuiWoong(イ・ウィウン)の頭文字から取り、LEWとして活動中! あだ名はMCルー、ルールールーなどなど。魅力ポイントはくりくりなお目目です~!

自身の特異事項に生まれながらのリーダーと記入するほど、リーダー気質のあるルー君。小学校の頃から役職好きで、1年生の頃から会長・副会長、中学では生徒会長を務めるほどだったといいます! ヒョンソプ君同様に、教育番組の司会経験のあるルー君。共演者を思わず笑顔にさせるほどの、かわちい司会もこなせちゃいます。

ラップとボーカルを担当するルー君。かっこいいから爽やか、カワイイ表現まで、様々なコンセプトも体得してしまう、コンセプトおばけなんです。そんな彼のおばけっぷりが分かる、メドレーはこちら~~!


ルー君を象徴するキーワードはPRESENT。現在を愛し、誰かのプレゼントのような存在になれたら……という意味が込められています♥ ファラン君と共に作詞にも参加しているルー君。テンペストを支える父的存在で、彼なしではTEMPESTは成り立ちません~~!


 


ファラン君は2001年4月23日生まれ。血液型はA型、MBTIはENFPだそうです~!

優しい性格であることから、あだ名はソンダジョン(ダジョンは優しいという意味)というファラン君。切れ長で冷たそう……と思いきや、笑顔が可愛くメンバーのことを話すときはにっこにこなんです! 高校生時代、すれ違う先生に大きな声で明るく挨拶をしていたファラン君。ただ、勉強が苦手だったため勉強が苦手な模範生というあだ名がついていたそうです。模範生徒と呼ばれつつ勉強は苦手なファラン君、ギャップがありまくりですよね!

メインラッパーでありメインダンサーでもある彼の、力強いダンスとラップが登場するチッケムはこちら! 緩急の付け方に力の抜き方、パワフルなラップなどなど、彼の魅力爆発チッケムとなっています~~~!


ファラン君を象徴するキーワードはFREEDOM。何にも縛られず進んでいく、という思いが込められているそう! メインラッパーにメインダンサー、そして作詞も担当するマルチな能力をもつファラン君。どんどんと自分の道を切り拓いていく姿に注目です!






テレ君は、2002年5月9日生まれの末っ子。血液型はO型、MBTIはISTJだそうです~!

メンバーから、可愛らしいことからゴールデンリテレバー、メンバーを気に掛けるときはツンテレ、甘い声を出すことからテリヤキ、たまにスラングをつくることからテレタビなどなど、沢山のあだ名をつけられているテレ君。魅力ポイントは笑ったときの口元だそうです♥

かわちいお顔つきなのですが、低音響くお声の持ち主で、メンバーからの第一印象には顔と声のギャップが挙げられるほど! 「テレボイスは長男味がある!」とメンバーから言われるほど、落ち着いた低音ボイスを持っています~!ラップ担当のテレ君。最も低いトーンで歌うため、TEMPEST楽曲なかでも重点となりひと際目立つのです! 彼の洞窟ボイスが特に感じられる楽曲は以下の『Young & Wild』!


テレ君を象徴するキーワードはHAPPINESS。世の中に負けず、堂々と楽しさを見つける、という思いが込められています♥ 兄さんたちにも果敢につっこむマンネ。兄たちにからからかわれながらも、大きな愛を貰ってすくすく成長中です!!!


******
 
いかがでしたでしょうか? フレッシュさ満点なTEMPEST、推すなら今です♥ 彼らが少しでも気になった方、ぜひSNSや公式YouTubeなどチェックしてみてくださ~~~い!!!!!!!

関連外部サイト

PAGE TOP