ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いろんな推しから分かる♥あなたのBLオタクタイプ診断!

2022/12/18 18:00

限界オタクにも種類がある!あなたのオタクはどこから?(?)



オタクーーーーーーッ! BL以外でもオタクしてるかーーーーー!?!?!?
筆者は推しのニューアルバム発売+単独ライブ参戦で涙腺が死亡しました! アルバム聴きながらペンラ振る毎日です!!! 単独ライブバンザイ!!!

オタクの素晴らしきは、いろんなコンテンツに無償の愛を捧げられるところ。しかし人によって、その"いろんなコンテンツ"も変わってくるはず!
そんな愛するものが多すぎて両手からこぼれ落ちそうなあなたにご提案させていただくのが、こちらの「推しからわかる! BLオタクタイプ」チャート♥

BLファンでありライブキッズであり俳優の追っかけでありソシャゲ脳である、古今東西のオタクを完全網羅!
自分がどのタイプのオタクか、診断してみましょう~~~!

◆目次◆
濃厚こってり! BL沼落ちズブズブタイプ
 おすすめ作品はこちら!
我が道を行く……マイペースカルチャータイプ
 おすすめ作品はこちら!
尊さシェアして♥ 推し活わいわいタイプ
 おすすめ作品はこちら!
心穏やかに、のんびり読書家タイプ
 おすすめ作品はこちら!

 

 

BLに出会って幾星霜……数々の場数を踏んだ、言うなればサバイバーの貫禄を持つあなた。ずばり、「BL沼落ちズブズブタイプ」です!
濃厚なストーリーのBLが大好きで、こだわりが人一倍。本能に語り掛けてくるBLをかたっぱしから読み漁っていますが、その美学に合うものならどんな展開もおいしくいただけるという鷹揚さ(?)も持ち合わせています。

また、BL以外もオトナなコンテンツに惹かれがち。東京事変『BANANAFISH』、俳優なら林遣都さんなど、唯一無二の世界観が確立されたあれやこれに情緒を振り回されていませんか? そしてその深淵をのぞき込むことに、これ以上ないほどの喜びを感じているはず。
足湯程度の気持ちだったはずが、いつしか頭のてっぺんまでズブズブズブ……。

70年代、アメリカ、アーミッシュ……深みにハマる洋画BL

 

 

【あらすじ】
――1973年。弁護士のトレヴァーは重要な書類を紛失する。雪が降りしきる中、それを届けてくれたのは清掃員していたジーンだった。ボイラー室で暮らしているという、見るからにみすぼらしい彼を放っておけず、トレヴァーはお礼も兼ねてハウスキーパーをしないかと持ちかける。まるで中世からやってきたような世慣れなさに反し、教養を感じさせる美しい元アーミッシュの青年ジーンとの同居生活は、ゲイであるトレヴァーに羨望と穏やかな幸せをもたらすが――。

 

 

好みを追求していくと、いつも王道とはどこか違う道にたどり着く気がする……。そんなあなたは、何を隠そう「マイペースカルチャータイプ」
個性が光るサブカルちっくなBLに強く心惹かれてしまいます。我が道を行くマイペースさんで、世間の流行はあまり重要視しません。ライブやイベントなど一人でも余裕で参戦しますが、だからこそ趣味の合う友達はとっても大切。

そんなあなたはBL以外でも、独自のテイストが輝く作品に心惹かれてしまうはず♥ くるりやフジファブリック、俳優なら成田凌さんなどエモみ溢れるコンテンツをマイペースに追いかけます。

レトロな絵柄×tkb×青春、クセになる良さ

 

 

【あらすじ】
童貞ながら"スケベ"に一家言ある三田村は、ひょんなことから、同じクラスの友人・早見が「人前で決して脱がない」ことに気づく。容姿端麗で文武両道ーー少女漫画に出てきそうな学校のアイドル的存在である早見は、なぜ脱がないのか…?早見は一体何を隠しているのか……? そして俺は、一体何をこんなに興奮しているのか………? 混乱と欲望のまま手が動き、三田村は早見のスケベな合成写真(エロコラ)を作ってしまう。が、早見本人にバレてしまい!?

 

 

旬を逃さず、オタ活仲間と萌えを叫び合いながらオタクライフを楽しみたい! 天真爛漫なあなたは、「推し活わいわいタイプ」で間違いありません♥
流行に敏感で、明るく萌えどころたくさんな王道BLが大好き! オタ活仲間ときゅんシーンで盛り上がり、推しに愛を捧げまくる熱烈タイプです。自室がグッズで埋め尽くされてやしませんか?

BL以外では「King&Prince」『あんさんぶるスターズ』といった話題のアイドルやソシャゲなど、話題豊富なキラキラコンテンツに目がありません♥

尊さ爆発♥純愛オメガバース

 

 

【あらすじ】
αは嫌いだけど、お前は好き。 大人気Ωモデルの音無正嗣は究極のα嫌い。 そんな彼の付き人として働く事になったαの轟木鳴は、彼の無茶な要望や嫌みに振り回される毎日。 それでも嫌な顔一つせず真面目に誠実に、仕事にも音無にも向き合う轟木に気づけば音無も心を許してくれるように…。 しかしその音無の無防備に甘えてくる姿や優しさに、轟木は徐々に惹かれ始めていき──…。 『αじゃなければ、この人を抱きしめられたのかな』 ひたむきなαと本当は臆病なΩの、一途な純愛オメガバース

 

 

温泉のように、心に深~く沁みるBLを大事にする「のんびり読書家タイプ」のあなた。
穏やかながら"人生"を感じるBLを繰り返し摂取していませんか? おでんのようにじんわり沁みる尊さに、見事に心をほっかほかにされているはずです。
穏やかな雰囲気をまとっていますが、その実好みにうるさい一面も。本棚を振り返ってみれば、青と白の表紙が見事にそろっているのも特徴です。

BL以外ではスキマスイッチや中村倫也さんなど、大人の優しさ、穏やかさに滅法弱いはず。日常に優しく寄り添ってくれるコンテンツのおかげで、我々オタクは生きていけるんですね……。

あたたかいご飯にふかふかお布団、優しいキミと


 

【あらすじ】
社畜リーマンの浩国は、激務とパワハラ上司に悩まされ中。何もかもに疲れて自暴自棄になっていたところ、昔面倒を見てやっていた甲斐が12年ぶりに訪ねてくる。住む場所がなくなったと言う甲斐に同居を迫られ、渋々OKした浩国。しかし甲斐からゲイ告白をされ、早速貞操の危機!?と思いきや、朝昼晩美味しい手料理を振る舞われ……。「面倒を見られているのは自分では……?」家事能力抜群のクール男子×人生に疲れた社畜リーマンのドキドキ同居生活❤︎

 

******


結果はいかがでしたか? 筆者は全タイプ網羅しつつのマイペース寄りでした!(?)

ただ、沼は思わぬ場所に隠れている場合もあります。チャートを参考にしつつ新たなジャンルの開拓をしてみるのも、またあはれなり。

関連作家・声優

PAGE TOP