ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【アニメ化情報あり】次に来る中華BLはコレだッ!沼堕ち必至の最新トレンド小説5選

2022/10/28 18:00

2023/02/05 20:30

邦訳が決定した話題作も♥世界中で大ブームの作品ザックザク!



皆さ~ん! 「中華BL」沼にはもうハマりましたか?

魔道祖師』や『天官賜福』などが圧倒的な人気を博し、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの中華BL。しかし、注目すべきはそれだけではありません!! まだまだ密かに話題になっている中華BL作品がたくさんあるんです……!

そこで今回は『二哈和他的白猫师尊』をはじめ、日本では知る人ぞ知る大注目の中国BL作品についてご紹介! 皆さんも、ブーム直前の良作をいち早く発掘して中国BL沼にドボンしましょう♪

 

AIが中華BL好きにおすすめするBL

 

◆目次◆
1 ワンコな弟子×白猫師尊の転生リベンジラブ!
 『二哈和他的白猫师尊

2 発症例の少ない病を患うハイスぺ大学生×冷徹なバツイチ大学教授
 『病案本』

3 大陸一の美男子×美少年のドタバタケンカップル
 『定海浮生录』

4 後に悪役皇帝となる少年×愛読書に転生した外科医
『别养黑莲花皇帝当替身』

5 冷酷な皇帝となった弟子×飛昇したつもりが5年後に転生した師匠
『偏执皇帝的黑月光师尊』

 

ワンコな弟子×白猫師尊の転生リベンジラブ!

 

 
◆沼堕ちポイント
中国で人気の仙侠時代劇の系譜に当たる作品ですが、こちらは攻めが過去の自分に逆戻り(転生)する時間遡行ファンタジー!
しかも、過去に師尊を自死に追いやった弟子×弟子を一途に想い続けた師尊という罪深さ!

攻めである主人公の墨燃(モー・ラン)ですが、なんと転生前はとんでもない暴君として恐れられていた人物。受けである師尊・楚晚寧(チュー・ワンニン)に想い人を見殺しにされたことを心底恨み、凌辱の末に自殺へ追い込んでしまいます……。

楚晚寧は弟子に対して非常に厳しい師尊だったので、墨燃の目には冷酷でツンツンした白猫のような人物に写っていました。しかし、本当の楚晚寧は不器用ながらも弟子想いで、墨燃の想い人を見殺しにしたかのように見えた行動も皆を守るためだったのです。誤解されて憎まれながらも、一途に墨燃を想い続けた健気受けです!

墨燃への愛情を素直に表現できず、厳しく接してしまう。怪我をした墨燃のために彼の好物を作ったのに、気持ち悟られない為に直接届けない。などなど、健気で不器用な楚晚寧の一面を知ると思わず応援したくなるはず!

墨燃は二度目の人生で師尊の不器用な愛に気付き、恋心を自覚します! それからはタイトルの通りまるで大きくておバカなハスキー犬みたいに師尊にブンブンしっぽを振るワンコ攻めに♪
前世では悲劇的な終わりを迎えた二人ですが、師尊大好きハスキー犬×ツンデレ白猫師尊に昇華されて、もう、、、感無量です! 本当によかったね師尊!

複雑に絡み合う愛憎地獄、徐々に明らかになる過去の事件の真相…… 心抉るストーリーに浸りたい方にオススメの作品です!

◆作品情報
中国で人気の肉包不吃肉先生によるファンタジー時代劇BL小説です! 日本のファンには主に「には」と呼ばれています。
タイトルは主役カプの特徴を表した「二哈(バカなハスキー犬)和(と)他的(彼の)白猫師尊」という意味。

原作小説は晋江文学城で連載されていましたが、2023年1月時点では閲覧制限状態にあります……。ただ、ラジオドラマや漫画にもなっているので、翻訳サイトを駆使してぜひチェックしてみてくださいね!

さらに本作は、『皓衣行』という名前でドラマ化しています! 攻めの墨燃役を若手イケメン俳優・陳飛宇(チェン・フェイユー)、受けの楚晚寧を“時代劇美男”として名高い羅雲熙(ルオ・ユンシー)が演じます! 日本語訳が付くまで全裸待機!

☆ドラマ試聴はコチラ
『皓衣行』公式Weibo / WeTV 公式サイト
『皓衣行』の推し語りをしている過去記事はコチラ!

◆あらすじ ※ちるちるの過去記事より引用
修真界で暴虐の限りを尽くし、極悪非道な悪魔として人々に恐れられる帝王・墨燃(モー・ラン)は、かつて自身の大切な想い人を見殺しにした師尊・楚晩寧(チュー・ワンニン)をその恨みから監禁、虐待し、果ては自死に追いやった。人生に虚しさを覚えた墨燃もまた、やがて毒を飲み自死を遂げた……はずだった。墨燃が目を覚ますと、そこはなんと自分の少年時代の世界だった!大切な人が生きていて、自分はまだ何の悪行も為していない世界。今度こそ大切な人を守り抜き、罪過に塗れた前の人生をやり直すべく、墨燃は二度目の生を歩み始める。

 

発症例の少ない病を患うハイスぺ大学生×冷徹なバツイチ大学教授



◆沼堕ちポイント
世界でも4人しかいない「精神上的埃博拉(精神的なエボラ)」という精神病を患う大学生賀予(ハー・ユー)。彼の元専属医謝清呈(シェ・チンチョン)と偶然再会するところから物語は始まります! 互いに嫌い合う2人でしたが、次々と巻き込まれる事件によって、少しずつ関係を深めていきます。

こんなBLみたことない……! と衝撃を受けるほど、癖が詰まりにつまったこちらの作品。作中、彼らの性交が何度も登場するのですが、乱闘とも呼べる激しいシーンだらけなんです。注目してほしいのは、なんといっても彼らの初夜!!!

謝清呈が専属医を辞める際、明かさなかった残酷な真実を知ってしまった賀予。普段は優等生である彼が自暴自棄に! 感情が大爆発した賀予は、嫌悪していた謝清呈に対し支配欲求を抱きます。その欲求は性欲求へと変化し、憎む相手とまさかのベッドインを! 好きや愛の言葉では語ることのできない、荒々しい情交。この交わりからしか得られない刺激的な世界がある……! 強靭な精神力をもつ男・謝清呈は32歳なのですが、13歳年下&童貞の賀予によってひらかれていく様子は120点満点のエロです!!!

謝清呈への恨みつらみを募らせ、ちょっかいをかけまくる賀予。しかし、謝清呈の過去と彼の真意、彼の言葉で、それまではっきりしなかった自分の感情に気付きます。その後、理性を働かせ、謝清呈を壊さないよう配慮し始めるのです。謝清呈との約束を守ろうと必死になる彼の健気な様子と、包み隠さず自分の想いを伝える姿。悪ガキ賀予とのギャップがありすぎて、悶え死んじゃいます……♥

現在と過去の事件が複雑に絡みあうなか、事件の真相へと向かっていく2人。何気ないシーンが実は重要はカギを握っていたなんて……と緻密な伏線に、驚くこと間違いなし! ダークな雰囲気&重厚なストーリーを求めている方に特にオススメしたい作品です♥

◆作品情報
先ほど紹介しました『二哈和他的白猫师尊』の著者である先生による、架空現代都市を舞台にした長編作品です!

原作小説は晋江文学城にて読むことができます~~~! また、2023年からプレアデスプレスさんにて、邦訳版の配信が決定! 肉まん先生ファンの方々も狂喜乱舞したのではないでしょうか♥ 邦訳版より先に履修したい方はぜひ、原作版をチェックしてみてくださいね~!

☆原作はコチラ

◆あらすじ 
賀予(ハー・ユー)は、精神上的埃博拉という特殊な病を抱える大学生。彼は、かつての専属医であった謝清呈(シェ・チンチョン)と、数年ぶりに、謝清呈の妹・謝雪(シェ・シュエ)の自宅にて数年ぶりに再会する。対立する2人だったが、謝雪が巻き込まれた事件をきっかけに、お互いを意識し始めていく。

 

大陸一の美男子×美少年のドタバタケンカップル

 
参考: Amazon

◆沼堕ちポイント
この作品の最大の推しポイントは、なんといっても「ケンカップル」!
主人公で受けの陳星(チェン・シン)は通常明るく穏やかな性格なのに、攻めの項述(シャン・シュー)と顔を合わせるとなぜかツンケンしてしまいます。
一見すると、項述は大陸一の美男子。陳星もかなりの美少年。口を閉じていれば、誰もが認めるお似合いカップルだというのに~!

お互いに気になりつつも素直になれなくて、小学生みたいな喧嘩ばかりしてしまう二人の恋路から目が離せません! 非天夜翔先生の他の作品と比較すると両想いになるまでが長いらしいので、両片思いのモダモダ感が楽しめるところも見どころです♪

激重な運命を背負う陳星に不穏な空気を感じた方もいらっしゃるかと思いますが、ドタバタなラブコメを楽しめるハッピーエンド作品なのでご安心を!

◆作品情報
非天夜翔先生による駆魔師三部作のうち一作。三部作といってもそれぞれ独立した物語なのでどこから読んでも大丈夫! 時代設定は五胡十六国時代なので、三部作の中でコチラが最も古い時代の作品です。
なんとこちらもアニメ化済み!



☆原作はコチラ
☆漫画はコチラ
☆ラジオドラマはコチラ
☆アニメはチラ

◆あらすじ
ある日、一晩であらゆる霊気が世界から失われ、駆魔師たちのほとんどは『凡人』となってしまった。それから三百年後、世界最後の大駆魔師である陳星は、自身が持つ「心灯」を使ってこの世界に霊気を取り戻すため旅に出る決意をした。しかし、彼の余命はあと四年。それまでに平和な世界を取り戻さなければいけない!
心灯を持つ駆魔師には「護法武神」という一対の武神が存在していると言われている。陳星は、心灯に導かれた先で出会った項述という人物を救い出すのだが……

 

後に悪役皇帝となる少年×愛読書に転生した外科医

 
参考: 晋江文学城

◆沼堕ちポイント
これ以上のヤンデレ作品は後にも先にもない、と思ってしまうほど病み深きこちらの作品。
26歳で外科医林若軒(リン・ルシュアン)。彼の愛読書《紫禁秘史》が、彼の甥っ子・季如雪(ジ・ルシュエ)に主人公・蕭図南(シャオ・ユナン)が殺される、というあまりに酷い結末を迎えてします。そのため、熱心にコメントを書いていたところ、途中で意識を失う林若軒。目を覚ますと、彼は《紫禁秘史》のなかでも悪名高い同姓同名の宦官に、しかも主人公を殺した季如雪に仕える身となってしまったのでした!

転生する際にシステムから与えられた蕭図南を救うという任務を遂行するため、季如雪を暗黒化しないよう熱心にお世話する林若軒。季如雪は作中の林若軒から虐待を受けていたため、中身が入れ替わった林若軒のことも、始めは全く信じることが出来ませんでした……。しかし、林若軒の優しさで段々と心の緊張をほぐしていく季如雪。林若軒の甲斐甲斐しい世話あって、彼は暗黒化することなく成長……と思いきや! 林若軒は自分のことが好きなのかもしれない、という壮大な勘違いをしてしまいます。この勘違いは淡い恋心へと成長し、日が経つにつれて、非常~~~に重い愛と変化!

重たい愛ゆえに変態化してしまう季如雪。注目してほしいのは、身体調査をするシーンです! 役職は宦官であるものの、身体は大事な部分を切り取られていなかった林若軒。彼の身体調査にて、季如雪は権限を濫用し林若軒の身体を調べる役につきます。自分が面倒を見てきた少年に生まれたままの姿を見られてしまう林若軒の恥じらいと、彼に放った季如雪の超変態発言にとってもドキドキしまいます!

林若軒に対する季如雪の病み過ぎたくそでか愛は成就するのか、また蕭図南は季如雪に殺されずに済むのか、ラストに向かって心拍数が高まりまくること、間違いなしです~~!

◆作品情報
陈森森先生が執筆した、本編94章、番外編19章の全113章から成る転生ファンタジー時代劇となっています! えちえちな描写があるにも関わらず、まだ閲覧制限がされていないこちらの作品。本編も大変素晴らし~~いのですが、番外編では何と現代パロディが!!! 番外編でも、林若軒への激重愛を拝むことが出来ます……! 本編を読み終えてしまった悲しみを忘れさせてくれる番外編に感謝……。(泣)


☆原作はコチラ

◆あらすじ
医者の林若軒(リン・ルシュアン)は、衝撃的な結末を迎えた《紫禁秘史》に熱心にコメントを残していた途中、意識を失ってしまう。目を覚ますと、自身が死んだことをシステムから告げられる。システムは任務を遂行すれば現実世界に戻れるという報酬を提示するが、その任務は《紫禁秘史》の結末を大きく変えるもので……!?

 

冷酷な皇帝となった弟子×飛昇したつもりが何故か5年後に転生した師尊

 
参考:晋江文学城

◆沼堕ちポイント

本編のラストが衝撃的すぎて、番外編が本編とも言われる『偏执皇帝的黑月光师尊』。
飛昇した……と思えば5年後に転生してしまった秋雨桐(チウ・イートン)。転生した先は、かつての弟子・陆霄(ルー・シャオ)に献上された雪容公子でした。陆霄の元にいけば、顔を見るなり「生涯でもっとも嫌なことは、他人があの人に似ていること」という言葉を浴びる秋雨桐。その後、彼の言い放ったあの人とは、秋雨桐自身のことを指していたことが判明します……。彼は陆霄に、雪容の中身が自分であることを伝えることができず、雪容として第2の人生を歩むのでした。

陆霄と秋雨桐は、弟子と師尊という間柄! 皇帝となる以前の陆霄はとにかく秋雨桐を慕っており、秋雨桐も陆霄を大切に思っていました。転生後、行違っていた関係を共に過ごすなかで修復……と思えば、今度は陆霄の正体を巡って物語は急展開! すれ違いまくる彼らの感情、そして関係性に涙が止まらなくなります!

陆霄の重たい愛秋雨桐のためにお菓子を作ったり、監禁したり、一緒の寝床に入ったり……。彼の過激だけど健気な愛情が愛おしい本作。 移り変わっていく2人の関係性はもちろん、秋雨桐を溺愛する師兄たちや物語後半にて明らかになる彼らの運命などなど、魅力溢れる登場人物と予想できない物語展開に、きっとド沼りしてしまうはずです~~~!

◆作品情報
先ほど『别养黑莲花皇帝当替身』にて紹介した陈森森先生による、重生ファンタジー作品です~! 沼墜ちポイントでも触れたように、本編の結末が予想を(良い意味で)裏切るものとなっており、放心状態になってしまう人もちらほら。しかし! 番外編という神の救いがあります。むしろ番外編からが本番だ!

陈森森先生の作品は小牛翻訳と本当~~~~~~に相性が良いです! 邦訳版なのでは……? と勘違いしてしまうほど滑らかに読むことが出来ますので、ぜひご活用してみてくださいね!

☆原作はコチラ

◆あらすじ
皇帝に即位した弟子・陆霄(ルー・シャオ)に別れも言わず、飛昇した秋雨桐(チウ・イートン)。目が覚めるとそこは仙界……ではなく5年後の世界、しかも皇帝に献上された絶色の美人となっていた! 皇帝であり、かつての弟子・陆霄は、その美人が秋雨桐と気づかない。しかし、「最も嫌なことは、他人が……あの人に似ていることだ」と冷酷に呟いたのであった……。


***

いかがでしたでしょうか?
気になる作品があれば、原作小説やお好みのメディアミックス作品をチェックしてみて下さい♪ 日本語訳小説が出版されるまでは、有志で翻訳されている方のブログのお世話になるのも一つの手です。

でも…… 早く日本語訳小説が出版されてほしい! 皆さんもこの熱い想いを発信して、一日でも早く公式の日本語訳版を読める日が来るように祈りましょうッ!

関連外部サイト

PAGE TOP