ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【沼落ち被害者続出】2期放送説濃厚!?アニメ『天官賜福』を見逃すな!【中華ブロマンス】

2021/08/05 12:00

2023/02/15 19:00

墨香銅臭が描く「クソデカ感情」沼



突如として日本に上陸し、じわじわとオタクを沼落ち被害者を拡大させている黒船コンテンツ・中華ブロマンス。徐々に中華アニメが上陸していく中、『魔道祖師』に次ぐ代表アニメと言われる作品がありますよね。

その名も天官賜福』。1話で結婚式、5話で一緒に住み始めるなどの衝撃展開(?)で筆者をはじめとする数多のオタクが軽率に沼に陥落してしまいました……。

原作者は『魔道祖師』を手掛けた墨香銅臭先生、しかも主演は神谷浩史さんと福山潤さんという超豪華布陣からも期待爆上がりだった本作。まさに動く宗教画ともいうべき美しすぎる作画と、超重厚ストーリーも相まって見応え満載の傑作アニメになっていますよ! こんなん無料で見られるなんてありがたすぎるってまじで。(オタク特有の早口)

ということで放送から時間が経ち、日本語版2巻が発売された今こそ全人類布教計画を実行する時なのでは!? 思い立ったが吉日。読者の皆さん、一緒に『天官賜福』沼……いや湖に溺れましょう!!!

 

◆目次◆
1. アニメ『天官賜福』
・苦労人な美人神様と溺愛する謎のスパダリ美少年
・超豪華な声優陣!
・1話で花嫁姿に女装!?
・面白くてかっこいい助っ人2人
・鬼が怖すぎてもはやホラー!?
2. 作品情報

 

『魔道祖師』原作者が描く、謎の美少年と苦労人の神様が育むクソデカ感情!

 

 

魔道祖師』の原作者・墨香銅臭先生が手掛ける、架空の古代中国を舞台にした最新中華ブロマンスファンタジーアニメ。

2020年10月より中国のbilibili動画にて配信が開始され、総再生回数3億回を突破し大ヒットした本作ですが、なんと同サイトにて2021年11月頃に2期のPVが公開されているんです! アニメ2期が公開されるのも目前ですね♥

 

また何といってもこの作品の魅力は圧倒的世界観の美しさ。 天界から二度追放され800年ぶりに戻った神様謝憐(シエ・リェン)が謎の少年三郎(サンラン)と出会い、その正体を知らぬまま仲を深めてゆく緻密なストーリー、そして美しくミステリアスな世界観に数多くのファンが魅了されています♪

このビッグウェーブ、見逃すわけにはいきませんよ!!

 


主人公の2人は三郎(サンラン)と謝憐(シエ・リェン)
謝憐はかつてある国の太子として生まれ絶大な支持を得て神になった、通称「殿下」と呼ばれる、義侠心ある優しげな美青年!

 

母国を守るため天界の禁を犯したことで追放され、800年かけて天界に戻ったものの、戻ると同時に多額の負債を負ってしまい返済のため奔走することになる苦労人の神様です。


一方で三郎とは紅い衣を纏って銀色の蝶を操る謎めいた美少年。

アニメではまだ正体が明かされていないものの、謝憐を甲斐甲斐しく手助けするスパダリな様子から、ファンに大いに注目されている存在です!

 

どうやらその存在は天界から恐れられており、しかし謝憐はその正体を知らぬまま、突然現れた三郎と共に時を過ごすことになります。

 


超人気声優たちが大集結していた『魔道祖師』と同じく、『天官賜福』の声優陣も超豪華!

 

三郎を演じる福山潤さんと謝憐を演じる神谷浩史さんの他に、日笠陽子さん、古川慎さん、小林千晃さん、花澤香菜さん、さらに諏訪部順一さんと増田俊樹さんまで出演しています。

 

そうそうたる顔ぶれに期待度マシマシですね!
特に諏訪部順一さんが演じる裴茗(ペイ・ミン)は女好きの色男です。諏訪部順一の声を持った女好きの色男……??これはもう見るしかねえ……(歓喜)

 

 

ややネタバレになりますが、主人公・謝憐は負債返済のための任務で囮となるため、1話にしていきなり花嫁として女装します。

 

突然の女装にびっくりする暇もなく、その赤い花嫁衣裳を着た謝憐が美し過ぎて度肝を抜かれます。
しかも三郎に手を引かれて並んで歩くシーンがあり、「実質結婚式では??」とファンの間でもっぱらの噂です。

 


1話で任務を請け負った謝憐を手助けするため、南風(ナンフォン)と扶揺(フーヤオ)という2人の少年が謝憐の前に現れます。
 
直属の上司に無断で謝憐を手助けしに来た2人は仲が悪く、上官の謝憐そっちのけで喧嘩するさまがコミカルで思わず笑ってしまいます。
 
謝憐に2人を宥めるという苦労がまた一つ増えてしまったのが不憫でなりません(笑)。

 


謝憐は任務などで遭遇した鬼たちを次々に成敗していくのですが、その鬼たちがめちゃくちゃ怖いです。

 

犠牲者が鬼に襲われているシーンなど、怖すぎて「これホラーアニメだっけ?」と言いたくなるほどです。
ですが怖いほどそれを倒す謝憐たちがかっこいい!作画がぬるぬる動く華麗なバトルシーンも必見です。

 

 


◆あらすじ
天賦の才を持ち、人々を救うことを志して修行を積み武神となった仙楽国の太子謝憐(シエ・リェン)。しかし彼は罪を犯し二回も天界から追放されてしまう。800年の時が過ぎ(!?)、謝憐は3度目の飛昇(天界に飛び立つこと)を果たしたが、運悪く飛昇時に神殿を壊してしまい……。弁償するべく人間の住む下界に降りて悪鬼を祓い、功徳を積むことに。下界にきた謝憐はある日「三郎(サンラン)」と名乗る赤い服を纏った神秘的な少年に出会うが、どうやら二人の間には何か因縁があるようで……!?

 

各放送局および配信サイトで絶賛配信中!視聴はこちらから↓

Amazonプライム・ビデオ

dアニメストア / U-NEXT ほか

 

最新情報はこちら!

公式Twitter / 公式Weibo

公式サイト

 
*********************

ということで『天官賜福』の魅力についてサラッとお伝えいたしました! 何度見返しても飽きない中華BLアニメ、やはり最高です……。

アニメを見返してもう一度怒涛の展開に驚くも良し、2期に備えて友達を布教させるのも良し。皆さんも色々な方法で楽しんでみてください♪

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP