ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【ここは楽園】ドラマ『山河令』爆萌え♥名シーンTOP10【中華ブロマンス】

2021/06/26 12:00

2022/11/05 18:00

中国ブロマンスの新たな沼『山河令』の極上の萌えをご紹介!

 


ドラマ『陳情令』で中国ブロマンスの沼にハマった皆さ~~ん!

『陳情令』に次ぐ大ヒット中国ブロマンスドラマ『山河令』はもうご覧になりましたか??


『山河令』とは、抜群に顔の良い2人の主人公、周子舒(通称:阿絮/アーシュー)と温客行(通称:老温/ラオウェン)が、共に旅をする中でぐんぐん絆を強めてゆき、やがて「知己」という深すぎる関係になっていく過程を描いたドラマ。

 

今回はそんな『山河令』の個人的・爆萌え♥名シーンTOP10をご紹介します!

 

「全編ずっと萌えに満ち溢れている!」と言っても過言ではない『山河令』を見れば、知己2人の絆の尊さに悶絶し、日々の幸福度が爆上がりすること間違いなし!! もう見た人もまだ見ていない人も、ぜひこの尊すぎる名シーンの数々に悶えてください……!

 

◆目次◆

『山河令』とは?視聴方法も!

◇爆萌え名シーンTOP10

第10位:屋根の上で月見酒
      第9話 24:14

第9位:酔っ払い老温と阿絮の
      第34話 20:31

第8位:高楼に寄り添う知己2人
      第9話 15:57

第7位:阿絮の変装を阻止したい老温
      第13話 12:40

第6位:老温、阿絮簪を贈る
      第31話 18:10

第5位:葉白衣、四季山荘に襲来
      第27話 14:22

第4位:変装解除!麗しき素顔
      第6話 13:57

第3位:お正月の束の間の団欒
      第28話 18:26

           20:54

第2位:阿絮の奪還、老温の弟子復帰
      第31話 13:43

第1位:陽だまりの下で名前を3度呼び合う
      第12話 21:00

◇これを見ないと『山河令』は見終われない!!!!

殿堂入り:〇〇になった〇〇が登場

      第36話 47:56

 
 
『山河令』は中国のBL小説家Priest先生の小説『天涯客』を原作としたブロマンス武侠ドラマ。絶大な人気を集め、日本でも数多のファンに愛される名作。中国で『陳情令』に次いでドラマ史上2番目となる主題歌コンサートも開催された。英題は"Word of Honor"。全36話から成る。
 

朝廷直属の暗殺組織の元首領周子舒(ジョウ・ズーシュー)と、不気味な怪人たちを率いる鬼谷の谷主温客行(ウェン・コーシン)の2人が出会い、共に旅をしながら、「瑠璃甲」というある武庫の鍵を巡る争いと陰謀に巻き込まれる様を描く。

 

公式サイト

公式Twitter

作品解説

 

◆あらすじ

晋王に仕える暗殺者の秘密組織「天窗」の首領・周子舒(ジョウ・ズーシュー)は、自分一人を除いて仲間が皆死んだことで晋王に仕える意義を見失い、自ら酷刑を望んで組織を抜け、代わりに余命3年の自由を得る。そうして周子舒が物乞いを装って自由な日々を謳歌していたある日、怪しげな男・温客行(ウェン・コーシン)に出会う。変装している周子舒の正体を見抜こうと付き纏ってくる温客行と、不本意ながらも共に旅を続ける中で、周子舒は一夜にして人を天下無敵にし得るという武庫の鍵「瑠璃甲」を巡る争いと陰謀へと巻き込まれていく……。

 
<相関図(楽天TVより)>

<最新情報>
2022年10月1日(土)より
見放題配信が開始!!
 
そのほかU-NEXTGYAO!FOD楽天TVdTVmusic.jpなどでも好評配信中!
 
※なお、以下の方法でも視聴可能です。いずれも中国語字幕かつ有料となります。
〇本編36話
で視聴可能。
〇課金エンド1話 & 主題歌コンサート2日分
YOUKU公式Youtubeで「Ultimate Fans Pass」というメンバーシップに登録する
 (英語字幕あり、月額2,390円)
优酷Youku公式アプリで課金する
(オマケ映像:120円、コンサート:1,220円×2日分)
のどちらかで視聴可能。
〇公式Youtubeで視聴するなら
本編こちら!(VPN要)
主題歌コンサートこちら
 

爆萌え♥名シーンTOP10

屋根の上で月見酒


第9話 24:14

外出から宿に戻った後、老温(ラオウェン、右)に誘いかけられた阿絮(アーシュー、左)が宿の屋根に並んで、寝そべりながら2人で月見酒をするシーン。

 

機嫌よくしゃべり続ける老温を、シー、と唇に指をあてて黙らせる阿絮。そのあざとい仕草に、思わず老温の口が止まってしまうのも納得です。

 

酔っ払い老温と阿絮の涙


第34話 20:31

酔っぱらった老温が阿絮の部屋にやってきて、阿絮に抱き着きながらぐだぐだと喋るシーン。

 

今が幸せだ」と嬉しそうに語る老温とは対照的に、もう長くはもたない自分の体を自覚し、老温と過ごせる時間が残りわずかなことに涙する阿絮の悲哀に胸が締め付けられます……(涙)。

 

高楼に寄り添う知己2人


知己としての情の芽生え

第9話 15:57

老温に誘われて阿絮と老温がともに高楼に登り、頂上で寄り添いながら、阿絮が老温を知己として認め始めるシーン。

 

それまでは老温からの一方的だった知己としての相手への思いが、ようやく阿絮から老温にも向けられ始めるという印象深い場面です。隣り合って寄り添う2人の姿が大変尊く、額縁に入れて飾っておきたい場面ですね。

 

阿絮の変装を阻止したい老温


第13話 12:40

英雄大会が近づき、弟子の成嶺を狙う敵から身を隠すため、再び変装しようとする阿絮を老温が止めるシーン。

 

老温にも変装させようとする阿絮に老温が抵抗し、自分の顔の造形の素晴らしさを自慢する老温に阿絮があきれ返ります。そのまま軽口を言い合ったり変装道具を物色したりする老温を阿絮が叱ったりと、仲睦まじい様子には思わずニッコリ♪


老温、阿絮に簪を贈る


第31話 18:10

晋王から阿絮を奪還し味方のもとへと帰った後、老温が手当てを受けた阿絮の髪を整えて簪を挿すシーン。

 

弟子がしていた阿絮の世話を老温がわざわざ横取りして、楽しそうに阿絮の髪を梳かすその笑顔に心が和み、簪を贈られて嬉しそうな阿絮の微笑みに、尊さのあまり気絶しそうです。

 

ちなみに昔の中国では簪を贈ることは求婚を意味し、簪を受け取ることは求婚に応えるということになるようです。つまりそういうことですね。

 

葉白衣、四季山荘に襲来


第27話 11:10

谷主である老温を殺そうとする葉白衣を、阿絮が身を挺して制止するシーン。

 

老温を殺すなら自分も殺せ、と知己である老温と生死を共にしようとする阿絮の覚悟に胸を打たれます。

 

葉白衣に許され彼が去った後に、普段とは違ってぎこちない老温を揶揄ったり、2人ともボロボロなのに「動けないから自分を引っ張り起こせ」とわがままを言う阿絮が、シリアスなシーンの後だといっそう愛おしいです。

 

変装解除!麗しき素顔


第6話 13:57

素顔を見ようとする老温に攻撃され、阿絮が川に落とされるシーン。

 

わざと水中に沈んだまま浮き上がらず、焦った老温も川に飛び込ませる阿絮の意地悪っぷりを堪能できます。そして初めて晒された阿絮の素顔のなんと麗しいことか……! 思わず言葉を忘れて拝みたくなるその可愛らしいお顔に老温も夢中です。


さらにこの後、食事の為に2人が川辺で兎を処理するシーンがあります。老温が狩ってきた兎を川辺で洗いながら、子供のように水をかけあう2人の無邪気で幼稚なじゃれ合いが大変微笑ましいです♥

 

お正月の束の間の団欒


第28話 18:26

四季山荘でお正月を迎えるため、老温、阿絮、成嶺の3人で準備に勤しむシーン。

 

ポリポリとひまわりの種を食べながら老温を揶揄ったり、怪我を理由に働かない言い訳をして上目遣いをしたりする阿絮のなんと愛らしいことか……!!

 

3人親子のような束の間の穏やかな団欒の尊さのあまり、涙で映像が見えなくならないようにご注意を。


20:54

そして何気に箱入り息子な成嶺と怪我を言い訳に働かない阿絮という役立たずな2人にご立腹の老温。それまでのことを考えると信じられないくらい平和で幸福な光景です。もうそのまま3人で幸せに暮らしてくれ、とどれだけの視聴者が思ったことでしょうか……。

 

阿絮の奪還、老温の弟子復帰


第31話 12:31

晋王に拉致され拷問を受けていた阿絮を救出し、老温が新たな弟子とともに正式に四季山荘の弟子として名乗りを上げるシーン。

 

拷問で弱った阿絮の凄まじい色気にまず目を奪われ、次に敵を圧倒的な勢力で退ける老温の谷主としての威厳に驚かされます。

 

そしてとうとう老温が四季山荘の弟子を名乗る場面には感動で胸がいっぱいになります。阿絮が失ったいろいろなものが、老温のおかげで少しずつ取り戻され、今にも泣きそうな顔で老温の頭をなでる阿絮の姿には涙を禁じ得ません。

 

さらにこの後、味方のもとに帰る道中で一頭の馬に二人乗りをしているんです! そのシーンも必見ですよ!!

 

陽だまりの下で名前を3度呼び合う


第12話 21:00

『山河令』の超名場面と言えばまさにこのシーン!!

 

酒を片手に通り沿いで日向ぼっこをしながら、お互いの名前を3度呼び合う老温と阿絮。互いを「知己」と認めてこれからの人生を共に生きていくことを決めた2人の、相手に向ける表情と声音に愛おしさが溢れ出ているのがわかりますか??

 

いつも通り機嫌よく阿絮の名前を呼んでくる老温に、仕返しとばかりに、衣が肩からずれ落ちくつろいだ様子で、老温の名前を3度たっぷり時間をかけて呼ぶ阿絮

 

1度ごとに声音が少しずつ変わり、揶揄うように老温の名前を口にする阿絮の愛おしさに、老温の頬が緩みまくってしまうのも納得ですね!!

 

山河令

まずは31日間無料見放題、600ポイントプレゼント
U-NEXT(ユーネクスト)のロゴ

初回初月無料
dTV(ディーTV)のロゴ

30日無料お試し
musicjp(ミュージックドットjp)のロゴ

 

殿堂入り

〇〇になった〇〇が登場


第36話 47:56

☆気になる人はぜひ本編でチェック!

驚愕の展開が待っている最終回、実はエンディング後にその後を描いたエピローグが収録されています。これを見ないことには『山河令』を見終われません!

 

正直何を言ってもネタバレになるので、見た者として言えることは一つだけ、「頼むから見てくれ」です。この映像を見ない限り、最終回の衝撃で夜も眠れなくなることを覚悟したほうがいい、とだけ忠告しておきます。絶対にお見逃しの無いようにご注意くださいね!!

 

*******

 

さて、『山河令』の個人的・爆萌え♥ 名シーンTOP10をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

既にご覧になった方にはドラマの素晴らしい記憶が蘇り、未視聴の方には『山河令』の魅力の片鱗が伝わったかと思います。

 

そんな魅力たっぷりの『山河令』、見れば間違いなく「見てよかった」と思える作品です。この機会にぜひご覧になってみてくださいね♪

 

担当記者:猫島みかん
デロデロに甘い相思相愛カプをこよなく愛する光の腐女子。しかし最近中華BLの甘美な地獄に狂わされている。主にアジアBL記事を担当。

関連外部サイト

PAGE TOP