ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【推しどころ大渋滞】夢を追いかける19歳の美青年たち…「TREASURE」の魅力を徹底調査【韓国アイドル】

2021/05/11 18:00

新人賞5冠!日本人メンバーも!これは推すしかなーーい!!!





「僕たちは最後には輝くから
閉じた目を開いて You're the onle one TREASURE」
 (TREASURE/MY TREASURE)

 
BIGBANGや2NE1、BLACKPINKを輩出した大手事務所YGから2020年8月に華々しくデビューした、今大注目の新人K-POPアイドルTREASURE

満を持してのデビューに、世界中のトゥメ(TREASUREファンの総称。正式名称はTREASURE MAKER)達は歓喜の渦に包まれました。

本当にデビューできてよかった…!

デビューが決まっていたけれど、事務所の都合で結局おじゃんに…。なんてこともザラにある世界ですから、彼らのデビューが正式に決まった時はホッとしたのを覚えています(オーディション番組が終了してから約1年半、「MIX NINE」の悪夢が私の頭をよぎり続けていました…)。


2021年3月には日本デビューも果たし、今後の活躍がますます期待されているTREASURE。

本日は、筆者がヲタク丸出しで彼らの魅力を熱く語らせて頂きます…!
メンバー12人選り取り見取り! 日本人メンバーも在籍中! ぜひこの機会に、Let's 沼落ち

◆目次◆
1.基本情報(TREASUREってそもそも何やねん! という方はコチラから)
2.YG初の日本人メンバーが所属
3.夢を追う彼らの儚く美しい背中

 

 
TREASUREは、平均年齢19歳(2021年4月時点)のK-POPアイドルグループ。日本人メンバー4人を含む計12人のメンバーで構成されています。
韓国大手事務所YGが、iKON以来5年ぶりに送り出すボーイズグループとしてデビュー前から注目を集めていました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TREASURE (트레저)(@yg_treasure_official)がシェアした投稿

 

そもそもYGからデビューすることがそんなにスゴイのか?」となっている方も多いかと思いますが、実はコレ、本当にスゴいことなんです…!

韓国には芸能大手3大事務所が存在します(日本でいうジャニーズ、吉本、ハーバード辺りでしょうか…)。

1. SM(BoA、東方神起、少女時代、EXO、SHINee、NCTなど)
2.JYP(2PM、MissA、TWICE、Stray kids、ITZYなど)
3. YG(BIGBANG、2NE1、WINNER、iKON、BLACKPINKなど)

 
最近では、Big Hitエンターテインメント(現HIBE)を含め、4大事務所と言われることも。コチラの事務所は、韓国人アーティストとして初めて米グラミー賞にノミネートされたBTSが所属しており、日本で絶大な人気を誇るSEVENTTENの所属事務所PLEDISを買収したりと勢いが止まりません。

韓国アイドルに詳しくない…という方でも、上記事務所所属のアイドルを一度は耳にしたことがあるハズ…!
もちろん有名事務所なだけあって、その実力はお墨付き。厳しいトレーニングやオーディションを乗り越え、尚且つ強大な運も兼ね備えたほんの一握りの練習生だけがデビューできる世界です。

TREASUREは、そんな錚々たるグループが所属している事務所の一つからデビューした実力派グループと言えるでしょう。
YG=ラップと言われるほど、HIPHOP調の楽曲が多いのが事務所全体の特徴ですが、TREASUREは今までとは一風変わったキュートテイストな曲も歌っています。と思いきや、ゴリゴリにラップを押し出した楽曲も!
どこかYG感を彷彿とさせながらもTREASURE特有の魅力を忘れない、そんな部分に魅了されるトゥメも多いのではないでしょうか?

ちなみに、TREASUREのデビューまでを追ったオーディション番組『YG宝石箱』はこちらから視聴できます!
デビュー前とは思えない高クオリティ…。既に磨き上げられた宝石たちがゴロゴロいますよ~!



ちなみに私の推しであるチャン・ユンソ君は残念ながらデビュー出来ませんでしたが、この場を借りて布教させてください…。彼の魅力は整った顔立ちだけでなく、あのBLACKPINKから笑いを取ったバラエティセンス。よろしければ、最近開設された出来立てほやほやのインスタを覗いてみてください…(涙)。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

장윤서(@j_ng.y_nseo)がシェアした投稿

 

 
先ほどから何度もフライングで宣伝してしまっていますが、TREASUREには日本人メンバーが4人も所属しています!
他事務所と比較して、日本でのプロモーション活動も積極的に行っていたYGですが、これまで一度も日本人がデビューしたことはありませんでした。(そのためかYG所属の韓国人メンバーの日本語はネイティブ並みに上手です)

日本では「YG初の日本人デビューなるか!?」と、オーディション時代から注目されていた彼ら。その重圧は計り知れないものだったと思いますが、私たちの期待を遥かに上回る姿でデビューしてくれました。

【個人的推しポイント】

YOSHI…日本人メンバー最年長。最近バラエティーの才能が開花中…!?
MASHIHO…安定したボーカル力とキュートなルックス。愛嬌男子がお好きなかた方にオススメ!
ASAHI…オーディション初期で脱落するも、デビューを掴んだその実力。超芸術肌で一目置かれる存在…?
HARUTO…韓国内外で「漫画から出てきたようなビジュアル」と話題になったクールな顔立ち。心を射抜かれる低音ラップ。


韓国には日本以上に年上を敬う文化があるので、年上を呼び捨てにするなんてもってのほか…!
そんな中、2004年生まれのハルトが3歳年上のマシホのことを「マシ、マッシ―」呼びしているのを聞いて、いつも「イルメン…尊い……」と尊死しています。【일본 멤버 (日本メンバー 読み:イルボンメンバー=イルメン)】
中学生の頃から親元を離れて生活しているハルトにとっては、イルメンが家族同然のような存在なのではないでしょうか。

日本人が多いこともあって、韓国人メンバーの日本語もメキメキと上達中です! 全員西日本出身ということもあってか、覚えている日本語は大体関西弁…(笑)。ノリツッコミもお手の物!

他国のコンテンツで日本語を目にすることがこんなにも嬉しいことだとは…。
TREASUREの公式コンテンツ『TREASURE MAP』でちょいちょい出てくる日本語をお見逃しなく~!

 

 
私が韓国アイドルを推す理由の一つは、彼らの儚さと関係性にあります。
デビューできる確証はどこにもない中、いつの日かステージの上で輝く日を夢見て、がむしゃらに練習を続けてきた彼らにしか出せない輝きが韓国アイドルにはあると思います。


TREASUREのメンバーもまた、そうしてデビューを掴んできました。
2002年生まれのイェダムは、メンバー内で最長となる7年間の練習生生活を送ってきた苦労者。圧倒的なボーカル力を誇り、TREASUREとしてのデビュー前にソロデビューを果たした実力者でもあります。

リーダーのヒョンソクは、一度は『MIXNINE』でデビューメンバーに選ばれていました。しかし、デビュー計画が流れてしまったため練習生生活へと逆戻り…。『YG宝石箱』の放送当時の年齢(20歳)を考えると、YGからデビューできる最後のチャンスだと思って参加していたのではないでしょうか。

同じくリーダーのジフンは、一度「放出」を経験したメンバーです。放出とは、事務所から「デビューの見込みなし」と判断され退所を迫られること。『YG宝石箱』のために、事務所に戻ってきたジフンと他の練習生が再会する場面は涙なしでは見れません…。

ドヨンもまた、イェダムと同じように幼少期から練習生生活を送ってきました。2001年のRain VS Se7enの時代から続く伝統あるYG VS JYPの事務所対決に、最年少として出演。その模様はStray kidsのデビューオーディション番組『Stray kids』でご覧いただけます。幼い頃からジュンギュと同じダンススクールに通い、磨いてきたダンススキルの高さが窺えます(二人の幼少期時代の写真を是非調べてみてください…。理性を失うほど可愛いです)。

そう! TREASUREはまさに、二度と戻らない青春を駆け抜けるアイドルなのです。



ここで、記事冒頭の歌詞をもう一度読んで頂きたいです。

「僕たちは最後には輝くから
閉じた目を開いて You're the onle one TREASURE」


私にはこの歌詞が、彼らが自分たちに言い聞かせているようにしか聞こえないのです…(滝涙)。

苦しい練習生生活も、デビューが先延ばしになって見通しの立たない日々も、彼らが頑張ってこれたのは「僕たちは最後には輝ける」と一人一人が信じていたからなのではないでしょうか。


幼少期から練習生生活を送り、自らの青春と引き換えにデビューを手にしてきた韓国アイドルの「このグループが、このメンバーが僕の全て」という言葉の重み。
幼い頃から一緒に練習し、宿舎生活を共にしてきた仲間たち。期限付きの儚さと彼らの閉鎖的な関係性。私はこの二つに惹かれ、韓国沼にドボンしたヲタクです。

彼らが青春の全てをかけて追う夢を、私も一緒に見てみたい。その一心で今日もヲタ活に励んでいます。

※最近公式からブロマンスドラマが供給されるという夢か現か幻か、よく分からない出来事がありました。(筆者は未だに消費しきれておりません)
よろしければ是非、コチラからご覧ください♥



信じられないぐらい長くなってしまいましたが、ヲタクの布教にお付き合いいただきありがとうございました。
もうすぐデビュー1年を迎えるTREASURE。いつの日か、東京ドームをトゥメで埋め尽くして割れんばかりの声援で包んであげたい…! 筆者は今日も血眼になってコンテンツを漁ってきます♪

担当記者:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。

関連外部サイト

PAGE TOP