ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「僧侶枠」って知ってる?? ツッコまずにはいられない、刺激的なアニメをお探しのあなたへ

2021/04/17 18:00

Youtubeで全話無料公開中!独特な規制シーンが最高すぎる



皆さん、「黒ギャルBL」は観てますか~???
先日Twitterで「黒ギャルBL」がトレンド入りし、世間をざわつかせましたよね。
このトレンドの元ネタは『黒ギャルになったから親友とヤってみた。』というアニメが4月の「僧侶枠」で新たに始まったことから来ています。

しかしこの「僧侶枠」、色々とすごいんです

2017年から放送開始されたComicFestaアニメ枠の作品のことを指しているのですが、1話5分という短さ放送ギリギリの過激度独特すぎる規制方法などが話題になり今もなお新作情報が出る度にアニメファンをザワつかせています。

特に同サイト内で最初に放送された『僧侶と交わる色欲の夜に…』のインパクトは凄まじく(色々な意味で)、アニメ界隈に大きな衝撃を与えました。
それ以降、この作品の名前にちなんでComicFestaのオリジナルアニメ作品を「僧侶枠」と呼んでいます。

今回はそんな「僧侶枠」作品の中から、特におすすめの4作をご紹介したいと思います!


◆目次◆
1.『僧侶と交わる色欲の夜に…』
2.『甘い懲罰~私は看守専用ペット』
3.『パパだって、したい』
4.『黒ギャルになったから親友とヤってみた。』



伝説はここから始まった……

 

【あらすじ】
大学生の美桜は中学の同窓会でかつて片想いしていた隆秀と再会するが、彼は実家の寺を継いで僧侶になっており、頭は剃髪して丸めていた。「僧侶なら色恋沙汰には興味ないのでは」という思い込みから美桜はヤケ酒で泥酔してしまい、隆秀に家まで送ってもらうが部屋で介抱するフリから身体の関係寸前まで許してしまう。翌朝、隆秀の家族と顔を合わせる美桜だったが、いきなり「自分の婚約者」と紹介されてしまい……。

やはり僧侶枠アニメを語る上でこの作品は外せません。ComicFestaアニメ初の作品として登場するや否や「とんでもないアニメが始まった」とオタク界隈に衝撃を与えました。

①地上波版(誰でも視聴可)
②AT-X R15版(15歳以上)
③ノーカット完全版(18歳以上)

の過激度に応じた3パターンでの放送がされたのですが、地上波版での規制の仕方がすごい
局部を木魚で隠したり、過激なシーンはミニキャラが登場する全く別のシーンにすり替わっていたり、突然爆イケPVが流れたりと思わず笑ってしまう規制の数々。ほぼ毎話Hシーンがあるため、1話5分の放送中8割が規制で覆われる現象も見られました。

しかしストーリーは「初恋の相手と再会して……」という王道ラブロマンス展開! その初恋の相手がお坊さんになっているんですけどね。彼のストレートすぎる愛情表現や主人公を一途に想い続ける姿に、全話観終える頃にはドS坊主・九条君の魅力にハマってしまうこと間違いなしです!

面会室で脱獄計画すな!



 【あらすじ】
明神亜貴。その男は冷たく美しい瞳で私を侵す――。無実の罪で刑務所に収監されてしまった陽菜。そこで待っていたのは、看守による冷酷な支配だった……。繊細な指づかい、艷めく舌先、無慈悲に快感を与えつづける玩具……。身体検査で、牢獄で、そして恋人との面会中まで……淫らなカラダに調教されていく陽菜の運命は――!?

冷徹ドドドS男子好きの方には堪らない作品がこちら! 看守×囚人の危ないラブストーリーです。ガバガバすぎる警備、胸元全開の囚人服、面会室で脱獄計画を話すキャラクター達など冷静になるとありえない展開ばかりですが、看守の明神さんがカッコよすぎて全部持っていかれます。更に突然始まる”懲罰”シーンでは毎回ドキドキの展開に♥

そんなドS看守に支配される刑務所生活の中で、主人公を身を挺して助けてくれる存在も現れます。冷徹クール男子と熱血系男子に挟まれる三角関係にも是非悶えてください!

筆者の個人的お気に入りシーンは2話1:00~のシーン。



足をガバッと開かれた主人公を下アングルからグルグル回る謎のカメラワークに頭の中が「?」でいっぱいになります。

シリアスシーンで突然突っ込まれるエ!?となるような場面の数々。これだから「僧侶枠」アニメはやめられません。


僧侶枠初のBL作品




【あらすじ】
家政夫バイトの阿澄が訪れた「成瀬家」。そこは、シングルファザーの成瀬さんと息子・壱佳の二人家族だった。――しかしこの成瀬さん、妙に色っぽい……! どうにか仕事に集中しようとする阿澄だが、成瀬さんが欲求不満なことに気づくとつい魔が差してしまい…!?

僧侶枠初のBL作品ということで注目を浴びたこちら。
ComicFestaアニメYoutube公式チャンネル内の動画でも『パパした』1話は500万回再生を突破している人気っぷりです! アニメだからこそ表現できる、成瀬さんの表情や震えるような声に「色っぽい」と呟かずにはいられません……。また、大学生家政夫×シングルファザーの、不器用な2人の恋愛模様に涙するファンが続出しました。

一方僧侶枠中毒者からは「僧侶枠としての自覚が足りないぞ(褒めてる)」など、ぶっ飛びエロ展開を求める声も(笑)。もちろんそんな僧侶枠ジャンキーの方も納得のドキドキシーンも散りばめられていますよ♥

また、Youtubeコメント欄では英語のコメントも多く見られ、世界中のBLファンが「パパした」に萌え狂っていることが分かりますね!


女体化BLがアニメに♥




【あらすじ】
シオンとルイはナンパ成功率No.1を誇る黄金ペア。今夜も女の子としけこむつもりが、謎の薬を盛られてしまったシオン。ふと目を覚ますと……女のカラダになってた!? 探しに来たルイは、俺だと気づかず口説いてきて……。「胸までこんがり焼けてて可愛い」と胸を弄られキスされてこのままじゃルイのが挿入っちまう……っ!

今年4月から放送が開始したこちらの作品。 男性版・女性版2つのシオンの声を演じ分ける山本和臣さんが流石すぎます! 「親友なのに」やら「本当は男なのに」やらと葛藤するも、親友に迫られてあっさりヤられちゃう姿もチョロ可愛いです。

2話ではクラブで絡まれたシオンを「それ、俺のなんだけど」「俺の女になにやってんの」と颯爽と助ける胸キュンムーブをかますルイ。CV.古川慎で囁かれる「お前さ、自分が可愛いってことをもうちょっと自覚しろよ」は堪りません♥ その後ベッドでいい雰囲気に……と思いきや「ん゙あ゙ぁ゙!」と勢いよく男の姿に戻るシーンでは思わず吹き出しました(笑)。

また、原作2巻が先日4月16日に発売されました! アニメの続きの展開が気になる方は、要チェックですよ~♪


*****

いかがでしたか? なんとYouTube上ではComicFestaアニメ全作品の全年齢版が公式チャンネルで配信されています! 気になった方は是非そちらをチェックしてみてください!

また梶原伊緒先生作の異世界転生BL『魔王イブロギアに身を捧げよ』が僧侶枠で制作決定しています! こちらも熱量が高い作品なので、どんなアニメになるのか今から楽しみですね♪

関連外部サイト

PAGE TOP