ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【無料】非ドルオタが狂おしいほど愛してしまった中国版プデュ「創造営2021」魅力4選【日本語字幕付き】

2021/04/18 18:00

実力派?イケメン?わちゃわちゃ? すべて創造営2021にあります

 

みなさんがアイドルに求めるものって何ですか?

・美しさ
・歌やダンスの実力
・メンバーの成長
・キャラの濃さ
・わちゃわちゃ、絆 etc…

人によってニーズは千差万別ですが、ここで断言します。
それ、すべて「創造営2021」にそろってます。


「創造営2021(CHUANG 2021/创造营2021)」とは、中国の動画配信サービスのWeTVが現在制作・配信しているサバイバルオーディション番組のこと。

「推しが20人以上いて決められない」「実力高すぎて見応えしかない」など、現在SNSを中心に日本でも人気急上昇中なんです!!

今回は実力もかっこよさも青春もすべて詰まった「創造営2021」を徹底解説!
動画と簡単な解説で、サクッと魅力をお伝えいたします♪
 

◆目次◆
1.とりあえず何も言わずにこれを見てくれ
  ・力強いパフォーマンス好きはこれ! 「蓮」
  ・個性派好きにはこれ! テーマソングの二次創作(リメイク)
  ・耽美好きにはこれ! 「孤島になったクジラ」
2.顔面天才ノーベル賞!とにかくイケメンすぎるメンバー
  ・十等身足長長長完璧美形:周柯宇
  ・天然気味な美麗男子:薛八一
  ・さながら2次元!みんなのパパ:伯远
  ・デビューしたくない孤高の男:Lelush

3.デビュー前からプロまみれ!圧倒的実力派
  ・世界で活躍するプロダンサー:賛多と力丸
  ・優艶の極み!中国古典舞踊:刘宇
  ・癒しハートフルボイス:Mika
4.わちゃわちゃ盛りだくさん! 友情とシンメが激アツ
  ・Mikaと曾涵江(Zeng Hanjian)
5.無料視聴方法(日本語字幕付き)、投票方法

 

 
「文章で魅力を語られても、ダルくて読み飛ばしてしまう……」
私もよく読み飛ばすほうなので、心情お察しいたします。

事前知識としては、以下だけ掴んでおいてもらえれば問題ありません。
 ・世界中から集まった練習生がステージでバトルする
 ・ランキング付けし、最終的にトップの11人がデビュー

これだけわかっていればOK!
百聞は一見に如かず!ということで、まずは「創造営2021」の魅力が詰まったパフォーマンス動画を4つご紹介いたします!


力強いパフォーマンス好きはこれ! 蓮[莲(Lit)]

 


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

デビュー組のステージを見ているつもりでいたら、まだ第2回戦目の映像だった

な… 何を言っているのかわからねーと思いますが、この大迫力ステージ、まだまだ「創造営2021」序盤の映像です。

2回目のステージでこの仕上がり。
ダンス未経験がいるにもかかわらず、ぱっと見で分からないクオリティの高さ。
そこに至る努力はすさまじいことでしょう。
もはや恐ろしさといいますか、畏怖のようなものすら感じませんか!?

 

個性派好きにはこれ! テーマソングの二次創作(リメイク)

 


あ、こりゃもうデビューですわ……。
というのもコチラの動画、練習生のみんなが「創造営2021」のテーマソングを二次創作(リメイク)し、自分たちで振り付け、編曲、時には作詞、演奏まで手掛けているんです!
才能にあふれる若人たちに、おばさんは涙しか出ません。

ちなみに、記事冒頭の動画はご覧になりましたか?
あちらの楽曲が「創造営2021」のテーマソング「Chuang To-Gather, Go!」。

かなりポップなメロディですよね。しかも、その歌詞の内容も一言で表すならば「ともに頑張ろー!!」というもの。超絶ハッピーな曲です。
ほかにもバンド化したり、中国舞踊風にしたり……。
練習生の個性が光りまくってます!

 

耽美好きにはこれ! 孤島になったクジラ

 


このステージ、タダで見ていいんです!? 後から請求されません!?!?
まさに優美、優艶、清廉。
練習生たちの切ない表情に、見ているこちらの胸も締め付けられます……。

前2つの動画は力強い印象でしたが、こ~んな美しさフルスロットルなステージも大変魅力的なのが「創造営2021」!
どんなジャンルが好きでも楽しめるバラエティ豊かさもご注目です。


 


なんだろう、軽く美しさの頂上超えてくるのやめてもらっていいですか?

練習生たちのイケメンっぷりも、ぜひぜひ見逃さないでほしいポイント!
全員お美しいですが、筆者が最も目を奪われたのがこちらの4人。


十等身足長長長完璧美形
周柯宇(Zhou Keyu/ゾウ クユ)

 


う、美しすぎるでござる~~~!
橋本環奈さんに次ぐ1000年に1人の逸材、ここに見つけたり。
周柯宇(Zhou Keyu)くんが画面に映る度、そのクールな美貌とパーフェクトなプロポーションに目を奪われます。
10等身でほぼ足かというほどのスタイル、しかも身長は188センチ。とんでもねぇ……。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

创造营CHUANG(@producecamp2021)がシェアした投稿


こんな完璧な外見なのに、さらに努力家で友情にも厚い男なんですよ!
冷静なのにアツいというギャップに、もう筆者のライフはゼロよ……!
Mr.パーフェクトとは彼のことです。


天然気味な美麗男子
薛八一(Xue Bayi/シェ バーイー[シュエ バーイー])

 


もう何も語るまい。
とにかく、彼の美しさを目に焼き付けていただきたい。

今時ちょっと珍しいロン毛なのも最高ですよね!
ちょっと怖いくらいの美しさですが、じつは愛嬌たっぷりな内面もまたかわいいんですよ!
同じ練習生たちの凄いパフォーマンスを見るたびに、両手を挙げて喜んだり、感動的な歌に涙したり……。
守りたい、この笑顔。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

创造营 CHUANG2021(@chuang_official)がシェアした投稿

 

さながら2次元!みんなのパパ
伯远
(Bo Yuan/ボー ヤン[ボー ユアン])

 


アニメから出てきたんかな??
こちらのセンター、28歳の最年長練習生です。見えない!!

彼はこれまでもオーディションを何度も受けた経験があるものの、機会に恵まれずにいた実力派。そのテクニックと人徳、面倒見の良さから、他の練習生にも「おじさん~!」と呼ばれ慕われています。

また、番組中でデジモンアドベンチャーのOP「Butter-fly」を歌ったり、三浦大知さんの歌を歌ったり。
日本文化を好んでくれているのも、なんだかうれしい限りです!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

创造营 CHUANG2021(@chuang_official)がシェアした投稿

 

デビューしたくない孤高の男
Lelush(利路修/リルーシュ)

 


「未経験の俺が友達の付き添いでオーディションに参加したら デビュー目前になっている件」。
それなんて俺TUEEEEE系ラノベ? と思いきや、これを地に行く男がリルーシュです。

彼の口癖は「デビューしたくない」、目標は「家に帰ること」。

しかし、本人の意思とは裏腹に、なんだか目が離せないキャラクターでファンから熱く支持されまくっているんです。
なんと最新の順位では、デビューすれすれの12位まで上り詰めてしまった哀れな男。
彼が帰れる日は来るのか……!(笑)


メンターの先生に促されて微笑むリルーシュ。
濃いキャラに加えて可愛さも美貌も兼ね備えているときたら、推さざるを得ませんね。


 
そして美しさだけではない。
圧倒的な実力の持ち主も、数えきれないほど登場するのです!
オーディション番組といえば、「まだまだ原石」「アマチュアしか出てこない」という前提を180度覆す実力派をご紹介!


世界で活躍するプロダンサー
賛多(サンタ)と力丸(リキマル)

 
まず、「創造営2021」といえばこちらのお2人。
賛多と力丸です。


このお2人、オーディション参加前から「WARPs UP」というグループで活動しており、4月5日から放送スタートのアニメ「フルーツバスケット」ではOPテーマをつとめています。

そう、もうプロなんです!
しかも賛多はストリートダンス世界一王者で、力丸は有名アーティストの振付師を務めるなど、実力派中の実力派。
こんなビッグネームが審査員枠ではなく練習生側にいるだなんて、オラワクワクしてきたぞ……!

 

優艶の極み!中国古典舞踊
刘宇
(Liu Yu/リウ ユー)

 


この世のものの美しさ、超越してません?
耽美さも妖艶さも兼ね備えたパフォーマンス、本当にタダでいいんですか?(2回目)
中国の古典舞踊のスペシャリストなリウユーくんは、その性格もストイックで大人びています。人生10回目くらいの貫禄、すさまじい!
お金を払わせてください。よろしくお願いいたします。


ちなみに、先ほど紹介した賛多くんとのダンスバトルの様子がこちら。
信じられるか?これ、即興なんだぜ……。


癒しハートフルボイス
Mika(ミカ)

 


まるで波打ち際で揺蕩っているときを彷彿とさせる、唯一無二の癒しボイス
歌がうまい以上に、彼の声がハンパなく魅力的なんです。

ミカはavex所属のグループ「INTERSECTION」のメンバー。ハワイ出身のピースフルな22歳です。バトルよりも自己の成長、仲間との絆を大事にしているのが推せる……!


 


えっこれはOKなんですか運営さん!?

いつもレッスンに明け暮れるメンバーですが、古のアイドル運動会さながらにこんな遊びをすることも。
息を吹くと舌が伸びるおもちゃで、ストローを口移ししています。
思わずニヤニヤしてしまいますね……!


こちらは、女性がグループにつき一人参加するという課題の際の、ワクワクが止まらない練習生たちの様子。
身なりを整えメイクをし、浮かれ切った姿はまさに男子校の文化祭直前さながら。
ほほえましいったらありゃしません!

また、超仲良しな2人組メンバー、いわゆるシンメも大量発生している「創造営2021」。
個人的に激アツなシンメがミカとHanjian(ハンジャン)です。


Mikaと曾涵江(Zeng Hanjian)

 


第2審査で同じグループになったミカとハンジャン。
ハンジャンがミカの翻訳機を外して会話し、仲良しだということをとにかく猛アピール! ミカも満更でなく、インタビューでは「I love Hanjiang」と語ります。

また、以下は順位発表時のフォーカス動画。
33位以下は脱落、オーディションから去らなければいけないという、なんともシビアなシーンです。


ハンジャンはこの前の順位発表時に30位台だったため、脱落圏内だったのです。
ミカはハンジャンが帰ってしまうのではないかと、ハンジャン本人よりも不安そうな顔をしていますね……。

そして、ハンジャンが残留決定したと同時にミカが号泣!
愛が深すぎる2人に、これを見た後は感動して夜も眠れませんでした。


 
WeTV公式サイトへアクセス、またはWeTVアプリをDLすると、そのまま無料で全話視聴可能です。(日本語字幕付き)
毎週土曜、夜9:30に最新話が更新されるので、ぜひチェックを!

投票は無料で1日1回可能!
VIP会員になれば投票権が2倍になります。

本編だけでなく、ハイライトの切り抜き映像、さらには番外編の「人狼ゲーム」という番組も無料で視聴可能です。
有料会員登録せずとも、かな~り楽しめちゃいます!

*******

さて、いかがでしたでしょうか!?
まだまだ語り切れないほど魅力的なメンバー、魅力的なシーンが盛りだくさんの創造営2021。
最終回も目前、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか!

PAGE TOP