ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

DKのリアルなわちゃわちゃがヤバすぎる!!!!!実写BL『君のことだけ見ていたい』鑑賞レポ

2022/10/25 18:00

幼馴染ピュアきゅん男子高校生ラブに萌えろ!

 


まさか劇中BLがドラマになるなんて……めちゃくちゃ期待してたのは私だけじゃないはず!

鶴谷香央理先生による人気コミックス『メタモルフォーゼの縁側』が、芦田愛菜さん、宮本信子さん主演で映画化し話題に。2022年6月17日の公開と同日、2人を繋いだ作中のBLコミックス『君のことだけ見ていたい』原作のドラマが配信されました!

ドラマ『君のことだけ見ていたい』は全4話がHuluにて配信中。『黄昏アウトフォーカス』など人気作を手がけるじゃのめ先生が作画された劇中作が、なんと実写になって配信されておりますよ~! これを待ってた!!!!!

男子高校生たちの甘酸っぱい恋模様を演じる主演は倉悠貴さんと水沢林太郎さんのお2人です。倉悠貴さんは映画『his』の前日譚を描いたドラマ『his~恋するつもりなんてなかった~』の主演も務められており、その繊細な演技に感動した記者は今回のドラマも大変楽しみにしていました……!

今回はそんな『君のことだけ見ていたい』の見どころをご紹介します♪


こちらのちるライブでも魅力を語り倒しているので、あわせてチェックしてみてくださいね!

 

ドラマ『君のことだけ見ていたい


【第1話あらすじ】                      
高校3年生の咲良(倉悠貴)と佑真(水沢林太郎)。小学校、中学校、高校と、2人はいつも一緒だった。かけがえのない親友同士、のはずだったが……。高校最後の夏、進学か就職かそれとも……? 進路を決めなければならない季節を迎え、咲良は佑真にずっと言えない「気持ち」を抱えていた。そんな中、夏の太陽と最後の夏休みという時間が咲良の何かを突き動かす。「どか~んと最後になんかやりてぇな」と浮かれている佑真に、咲良は突然……キスをした……!

 

◆目次◆
1.等身大の男子高校生らしさにキュン
2.告白のその先がピュアすぎて浄化
3.その場の匂いが漂ってきそうな映像美に圧巻

 

 

 

早速ですが1つ魅力を語らせてください。「これが好きなんじゃ!」という、いい意味で王道なBL展開を踏襲しつつ、リアルな高校生を再現した脚本が秀一すぎる!!!!!!!(大声)
じゃのめ先生のインタビューでも、 BLに親しみのない観客にBLってこういうものだ! とわかりやすく伝えるために、「いくつかBL界の“お約束”みたいなところを入れさせていただきました」とおっしゃっています。

初めてBL作品を見る方も多いと思ったので、なるべく王道でロマンチックなものを目指して描きました。 

 

ひと目で二人が違う人物であることをわかるように描いてほしいという要望があったので(中略)佑真君の方が一目で見ると「かっこいい」、咲良君の方は「美しい」という感じで描きました。  


ドラマ版の脚本を手掛けたのは、お笑い芸人・空気階段の水川かたまりさん。DK同士という王道設定はそのままに、こんな子たちが現実にいるだろうなと思わせるリアリティーや、ラブコメだけではなくちょっぴり切なさも感じるストーリーに仕上がっています。

そんなリアルなDKたちを演じる倉悠貴さんと水沢林太郎さんのお2人。10代の水沢さんのお調子者DKみ全開の演技もさることながら、倉さんは成人済みであの歳の男子の空気感をここまで醸し出せるのは凄い! 世界史教師の口癖が最高記録何回だの何だの、グダグダなしょーもない会話がまさにDK。どこにでもいる男の子たちの青春をこっそり見守っているような気分になります。

 
この「クゥ〜! これがDKってやつだぜ!」と男子高校生らしさをMAXに感じるシーンが、咲良から佑真への告白シーンなんです。高校最後の夏、なんかドカーンとやりてぇ! という話の流れで、佑真にお前のドカーンは何だと訊かれた咲良は、おもむろに林太郎に近付きキスをします。

この一連の流れが重要なんです!! 咲良は、「嫌いになってもいーよ」とおちゃらけるように保険をかけてからチューするんです。そして事に及んだ後、「どか〜ん」とか何とか言って誤魔化す咲良。照れ隠しで可愛いような、本当の気持ちを胸の奥にしまい込むようで切ないような……。胸がキュンキュン締め付けられる名シーンです。

突然親友にキスされて悶々と考える佑真は、徐々に自分が咲良を可愛いと思っていること、咲良との経験を大切にしたいと思っていることに気づき、告白の返事をします。
「俺、咲良のことを大事にすることにした」。この返事がまた最強なんです!! 大事にするって何。ピュアすぎる。
お調子者の佑真とクールな咲良、幼馴染みで正反対な性格の2人の想いが通じ合った瞬間に思わず合掌です……。

 

 


と、青春爆発シーンがたっぷり含まれている本作ですが、そんなシーンの魅力をさらに増幅してくれているのがみずみずしい色彩の映像。予告映像を観ていただけると分かるかと思うのですが、映画同様、淡い光が差し込むような映像が場の空気感をリアルに伝えてくれている感じがしませんか?? ふざけ合う帰り道の芝生、青い海の潮の香り……2人が生きている世界に、自分も入り込んだかのような気分に浸らせてくれます。

特にキスシーンの美しさといったら!!! 心臓の音まで聞こえてきそうなほど甘酸っぱく、色っぽい芸術級のシーンをぜひご覧ください!!

 
************ 


いかがでしたでしょうか? 映画をご覧になった方はもちろん、映画は見ていないけれど……という方も単体のドラマとして楽しめる作品。「男子高校生のわちゃわちゃ」というワードに反応してしまった方は全員観てください……損はしないので……。


また、なんと原作コミックスのボイスコミックも配信中!!! ストーリーが気になる方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

PAGE TOP