ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【アマプラ】空前のブロマンスブーム!アマプラで観れる海外ブロマンス映画&ドラマ6選

2021/08/11 18:00

ブロマンスに餓える者たちよ、アマプラ(オアシス)へ向かえ!!




「陳情令」、「山河令」など、中華ブロマンスドラマのビッグウェーブが訪れ、巷では、「ブロマンス」というワードにもひときわ注目が集まるようになりました!

もっとブロマンスを摂取したい……!! そんなブロマンス難民の方々に向けて、Amazon prime videoで視聴できる海外ブロマンス映画&ドラマを6作品ご紹介いたします!

友情というには足りなくて、恋というにも何かが違う。とにかく彼らが離れる運命なんて想像できない! そんな2人の関係性に萌える休暇にしませんか?

 

◆目次◆
~映画編~

1.「シャーロック・ホームズ」
2.「コードネーム U.N.C.L.E.」
3.「シークレット・ミッション」
4.「最強のふたり」
~ドラマ編~
5.「グッド・オーメンズ」
6.「キム課長とソン理事」

 

 

ミステリブロマンスの金字塔!

『シャーロック・ホームズ』




この2人の関係がアツい!!
★敏腕探偵/ホームズ
★ホームズと同居している医者兼相棒/ワトソン


ミステリはブロマンスの宝庫! これ、テストに出ます。そしてコナン・ドイル著『シャーロック・ホームズ』シリーズはその金字塔と言えるでしょう。本作は、原作小説をもとにしたハリウッド映画。ブロマンスでないわけがないのです……!!

この作品の注目ブロマンスポイントは、言わずもがな探偵のホームズと、彼に毎回巻き込まれる同居人の医者・ワトソンの関係性

ホームズに巻き込まれ仕方なく、といった様子で毎回謎解きに協力しているワトソンですが、なんだかんだ彼もホームズを放っておけない。この協力関係が素敵です♥

そしてなにより、あれこれ文句は言いつつも、ワトソンも謎解きが好きなのです。婚約者のメアリーとの約束があるにもかかわらず、ホームズに乗せられて推理を始めてしまうことも。なんだかんだ結局ホームズと一緒に居るのはホームズに巻き込まれるのがむしろ楽しいからかも……!?

この作品の続編『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』では、囚われたホームズを救出するためワトソンが奮闘するのでぜひ併せてご覧ください♪

そしてもう一つ見逃すことが出来ないのが、ワトソンの婚約者・メアリーに対するホームズの反応です。

ワトソンがメアリーの話をするたびスネた子供状態になり、度々2人が会うのを邪魔します。作中ワトソンは何度メアリーと会うのを邪魔されたことか……(笑)。

あれこれいっても結局相性抜群な2人の活躍をぜひご覧ください♪

 

相性最悪で最強!アメリカ&ソ連のスパイコンビ

『コードネーム U.N.C.L.E.』





この2人の関係がアツい!!

★CIA(アメリカ)の敏腕スパイ/ナポレオン・ソロ
KGB(ソ連)のエリート/イリヤ・クリヤキン


舞台はアメリカとソ連がにらみ合う、東西冷戦真っ只中。ドイツ出身の核兵器学者が行方不明になり、核兵器が謎のテロ組織の手に渡る危機に見舞われた2つの大国は、前代未聞のタッグを組むことになった!

アメリカとソ連、腕は一流、相性は極悪のスパイコンビがここに爆誕! 激アツスパイアクション映画です。2人を表す言葉として、映画公式サイトに書かれた

史上最高にセクシーで、
史上最悪の相性の、
史上最強のスパイコンビ、登場。

このキャッチコピーに完全同意。最初から最後まで2人の仲はとにかく最悪なんです!! 常にライバル意識バチバチですし、嫌みの応酬は常日頃。隙あらば盗聴器を仕掛け合い、それを発見しては「アメリカ製の盗聴器が見つかった」「ロシア製の盗聴器が……」とお互いの盗聴器を投げつけ合います。な、仲よくしたまえ君たち(笑)。

しかししかし、どんなに仲が悪くても彼らは敏腕スパイ! 一度任務に就けば中悪すぎなのに最強の仕事を見せてくれます。時には追っ手を相方に押し付け、自分はのんびり休息したりするけれど、ピンチに間一髪助けるのもまた相方なんです!

絶体絶命のソロが、駆け付けたイリヤを目にしてはなった一言にも注目です!「自分でも不思議だが……お前の顔を見れてうれしいよ」
この瞬間筆者はこのコンビの尊さにガッツポーズしました。頼むから永遠にコンビでいてくれ。

相性最悪で最強のコンビの爽快スパイアクションを、ぜひご覧ください♪

 

隊長と部下、潜入先での再会

『シークレット・ミッション』





この2人の関係がアツい!!

★北朝鮮のエリートスパイ/リュファン
★リュファンの後輩/ヘジン


これをブロマンスと言わずなんといおうか! と世界の中心で叫びたくなる程の濃いブロマンスです。大いに期待してご覧ください。

北の秘密部隊「5446部隊」に所属するエリート・リュファンは、スパイの任務を受け「バカ」として韓国の下街で暮らすことに。指令のないまま2年も放置されていた彼の下に、ある日彼を慕う後輩・ヘジンが現れる!

ヘジンが「隊長が俺を覚えていてくれた……!!」と喜ぶ様子は、彼の物騒な性格とのギャップで視聴者を殺しに来ます。

恐怖や情けといった感情を持たないよう教育されてきた彼らですが、ヘジンはリュファンに対して、命を救ってもらったことから並々ならぬ思いを持っています。しかし腐っても特殊部隊。思考回路は超絶過激で、町で隊長が絡まれると「始末します」と言って相手を真顔で殺そうとする、火力強めな隊長ガチ勢です(笑)。

そして、ほのぼのギャグな前半から一転、後半はドシリアスに……!! 徹底的に支配されている彼らにとって任務は絶対。お互いの任務を知ることが禁止された状況下、ある日、運命の命令が下る……!!

そしてその任務とは……

おそらく全視聴者の心を打ったであろうシーン、「生まれ変わったらどんな人間になりたいか」という話題で談笑する場面では、
「普通の家庭に生まれ、普通の生活を送りたい」と話すリュファンに、
「俺は、普通に生まれ変わった隊長の隣の家に生まれ変わります」と返すヘジン。隊長への、命より重い愛に、鑑賞後しばらく放心すること間違いなしの作品です。ぜひご覧ください。

 

正反対の2人。だから最強

『最強のふたり』





この2人の関係がアツい!!

★首から下を麻痺した資産家/フィリップ
★スラム出身の青年/ドリス


資産家で白人のフィリップ(車いすで生活している)が自分の世話係として雇ったのは、スラム出身の黒人青年・ドリス。正反対の2人が交流し、「最強」に変わっていく様子が素敵な作品です。

大きな障害を抱えるフィリップですが、ドリスはそんなことお構いなし。「あんたは悲劇に慣れてるかもしれないが、俺は違うんだ!」といったり、体が動かないことを「やっかいだな」と言い放ったりやりたい放題。しかしフィリップは、そんなドリスを、「自分に同情しない存在」として気に入ります。

中でも素敵なエピソードは、車で出掛けるシーン。フィリップを車いすごと荷台にのせろと言われると、それじゃあ馬だ! と拒否して助手席にのせます。助手席で心底嬉しそうに笑うフィリップの表情に、このコンビ最高! とつぶやくこと間違いなしです。

そして、正反対故の相性の良さにも注目です。ドリスはスラム出身なこともあって、全くと言っていいほどクラシックに興味がありません。フィリップがオペラに連れていくと、体にはっぱを付けた人が全力で歌いだす様子に、「あいつ大丈夫か?」と大爆笑。もちろん大ヒンシュクなのですが、思わずフィリップも吹きだしてしまいます。

フィリップにとってドリスは痛快で面白い存在。そしてドリスにとってフィリップは責任をもって働くことを教えてくれた存在です。正反対で最強の2人がどんな化学反応を起こすのか、ぜひ本編をご覧ください♪

 

 

ロミジュリかな?? 天使と悪魔の協同戦線

『グッド・オーメンズ』




この2人の関係がアツい!!

★地球大好き天使/アジラフェル
★アジラフェルの親友の悪魔/クロウリー


 エデンにて、イブに林檎を食べさせ知恵を与えた悪魔のクロウリーと、アダムに炎の剣を与え、エデンから2人を逃がした天使のアジラフェル。地球の生活が大好きな天使と悪魔が、「ハルマゲドン」を回避するため奮闘します!

クロウリーとアジラフェルは、天使と悪魔で敵対関係。アジラフェルに至っては「悪魔は敵だ!」と言いながらもクロウリーとは仲良しな様子が面白いです。一緒にワインを飲んだりお茶したり、和気あいあいと地球ライフを楽しむ2人にほっこりします。

そしてついにサタンの息子、反キリストが産まれ、ハルマゲドンが動き出します。地球の生活を気に入っている2人は、協力して反キリストが善でも悪でもなく「普通」に育つよう傍で見守ることに。クロウリーはベビーシッターとして、アジラフェルは庭師として反キリストを見守ります。

突っ込みどころ満載の悪魔ベビーシッターと、悪い教育を正す天使の庭師の善と悪の中和教育にはくすっと笑えることでしょう。

ハルマゲドンの危機が迫ってくると、事態は一気にシリアスに。敵対関係の2人はどうなってしまうのでしょうか。そしてハルマゲドンは起こってしまうのか……!? 本編をぜひご覧ください!



ト〇とジェリー?? 出し抜き合いの関係が尊い

『キム課長とソ理事』




この2人の関係がアツい!!

★冷徹な元検事/ソ理事
★ソ理事にやとわれた数字の天才/キム課長


数字を操る天才・キム ソンリョンは、着服に粉飾なんでも有りのまさに外道!! そんな彼が急遽課長として雇われたのは、汚職まみれの大企業・TQグループ。

極秘任務を遂行する使い捨て要員として雇われたキム課長ですが、彼は使い捨てで収まる人間ではありません。まさに外道! なキム課長が、汚職まみれのTQグループで、彼を採用したソ理事をはじめ会社の面々を相手に大暴れ!

「面倒事はごめんだ」「俺は断じて聖人じゃない!」と言いながらも、なぜか結局ソ理事の策略をぶち壊し、周囲を助けてしまうキム課長。外道のはずなのに悪人にはなり切れないお茶目なキャラクターが魅力的です。

そしてこの2人、あおりスキルが半端ない! 出し抜き出し抜かれの関係なのですが、そのたび「そらみたことか」と言わんばかりのやりとりを見られます。

キム課長がソ理事を出し抜き、ソ理事がキム課長を「こいつ」呼ばわりすると、すかさず「どうせなら素敵な愛称で呼んでほしいな」と煽る課長。「ケチケチ野郎!」「ムチャクチャ野郎!」という応酬では、ソ理事が珍しくむきになっている様子が尊いです。末永く仲良くケンカしてください(笑)。

極めつけはこのシーンで課長によって投下された爆弾! それこそがソ理事へのキス♥ おそらく嫌がらせでしたであろうこの行為、キスした後の「ざまぁみろ」と言わんばかりの表情と、怒り狂うソ理事の様子は、この瞬間韓国で最高視聴率を記録しました。

2017 KBS演技大賞にてベストカップル賞を受賞した2人の攻防戦をぜひご覧ください♪

 ******

いかがでしたか? 気になる作品がございましたら是非是非チェックしてみて下さい! 休暇中に一気見するのもアリかも??

PAGE TOP