ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

隠れBLファン必見!!同人誌やBL本のうまい隠し方まとめ

2021/03/23 14:00

絶対にバレたくない!ベーシックから変わり種まで各種BL収納法

 


同人誌やBL本、どのように保存していますか?

堂々と飾る! または配置する方もいると思いますが、隠したい、見つかって気まずい思いをしているので隠し方を変えたい…など、BL本の収納法でお困りの方もいると思います!

以前Twitterで「シスコーンBIG」が、B5同人誌がピッタリ入るサイズだ! と発見した方のツイートが話題になりました。


なるほど! これは見つかりにくい! 部屋にあってもストックのように見えるかも。特に一人暮らしだけど、急に訪ねてくる家族や恋人をお持ちの方にはオススメですね!

このように、今回は親や友人、恋人に大切な本達をうまく隠す方法をいくつかご紹介します!


無難編:手軽にできちゃう収納法


(1)ファイルに隠す


本棚にあっても一見大丈夫だし、タイトルも見やすくリーズナブル!! 同人誌にオススメ! あまり冊数が収納できないのが難点ですが、お気に入りの数冊をセレクトしておくと読みやすいかも!

(2)フタ付き収納BOXに入れる


お次は最近オタク向けグッズを沢山発売してくれる3COINSの商品! 筆者は大量の同人誌を収納するのにこちらを使っています。「フタ付きワイド収納BOX」という商品だと、B5サイズの同人誌がピッタリ入るのでオススメです!



さらに、私はファイリングに使用するインデックスを挟み、ジャンル別&カップリング別に分類をしています。そうすると目当ての本が探しやすくて便利ですよ~!!


(3)鍵のかかる場所に保管

キャリーバッグやトランクなどは収納量としても最強かもしれませんね! 


(4)
見られにくい場所に隠す

ひと手間かけないと覗きにくい場所が部屋にあればチャレンジできますね。押し入れの奥も可! 

(5)
使っていない鞄にいれる


省スペースにもなりますし一石二鳥の収納法! 弟妹がいなければ、使用される危険のない過去の学生鞄などもいいですね!


ちょっとひと手間:変わり種収納法


(1)隠し棚をつくる


これは技アリですね! 本棚の奥や押し入れなど、部屋によっての難易度の差はありますが本格的! ちょっとした忍者屋敷感もあってテンションがあがります♥

(2)カモフラージュ


段ボールやティッシュの箱など、日常的に部屋にあってもおかしくない物の中に隠すのがポイントですね!

(3)
トランクルームに預ける


絶対に! バレないという! 強い意志!!
気軽に読めないのが難点ですが、とにかく秘密で、大量の同人誌を所持している方にはおススメです。蔵書数を考えず新刊を購入できるのも嬉しいポイントですよね。

いかがでしたか?
色んな方法がありましたが、すでに実践又は実践できそうなものはありましたでしょうか?
隠れBLファンにとっては重要度の高い、本の隠し場所。画期的な方法を開発したら随時共有していきたいですね!
PAGE TOP