ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【煌めく青春の具現化】NCT DREAM コンゴンズのエモすぎる関係性を聞いてくれ!

2023/02/12 19:00

チャート上位常連!SMが誇る実力派青春グループ


アイドルヲタクの皆さん、LINE推しはする派ですか?
今回はヲタクであれば誰もが悶えるであろう、尊すぎる関係性を持つ4人を紹介させてください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿


NCT DREAMに所属する2000年生まれのメンバー4人。コンゴンズと呼ばれている彼ら、とにかくエモさの結晶なんです!!

NCT DREAMは、東方神起や少女時代を輩出してきた有名事務所・SMから2016年にデビューした実力派グループ。
メンバー全員が20代前半でありながら、既にデビュー7年目。これまで数多くのヒット曲を生み出し、2023年2月には初のドーム公演も決定しています。

20代前半で芸歴7年目!? と若干時空の歪みを感じてしまいますよね。
13歳前後で出会ったコンゴンズは、出会いから運命的で尊いんです。早速、デビューから追ってみましょう♪

◆目次◆
1.デビューから初ドームまで
2.コンゴンズメンバー紹介
  こんなCPが人気!
3.コンゴンズの魅力
  ①閉鎖的環境で育まれてきた固い絆
  ②運命的な出会い
  ③わちゃわちゃが堪らん
4.NCT東京がデビュー間近!?

 

 
2016年8月25日にデビューした7人組アイドルグループ、NCT DREAM。


デビュー曲の「Chewing Gum」は軽快なアップテンポと耳に残るキャッチ―な歌詞で話題となりましたが、特に注目されたのが彼らの年齢!

なんと当時平均年齢15.6歳。衣裳の短パンからも若さがビシビシ伝わりますね(笑)。


NCTの青少年チームとしてデビューしたNCT DREAM。当初は”青少年”がコンセプトだったため、満20歳を迎えるとグループを卒業するという異例の”卒業制度”が設けられていました。
実際に最年長のマーク(1999年生まれ)は、2018年に一度グループを卒業しています。


つまり、最年少のチソン(2002年生まれ)はお兄ちゃんたち6人の卒業を見届けないといけないわけで……
マークに続く2000年生まれの4人の卒業が間近に控える中、2019年に開催されたグループ初の単独コンサート”THE DREAM SHOW”のMCで、チソンは「これが僕にとって最後のコンサートになるかもしれない」と話しています。


メンバーを増やしてグループを続けていくのか、空中分解になってしまうのか……色々な葛藤があったのかもしれません(涙)。この時のチソンの気持ちを思うと胸が苦しい。

こうした様子を見て、前々からあったメンバー固定制度を求める声がさらに広がり、2020年春にNCT DREAMから卒業制度が撤廃されました~!!


2021年に発売された3年ぶりの7人体制アルバム「Hot Sauce」はグループ初のダブルミリオンを達成(2021年上半期1位!)。
韓国音楽賞の祭典の1つ、ソウル歌謡大賞では最高アルバム賞を受賞するなど大ヒットを記録し、7人体制での活動を華々しく再開させるとともに、人気も大爆発

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

NCT DREAM OFFICIAL(@nct_dream)がシェアした投稿


2023年2月には京セラドーム大阪で初のドーム公演3Daysの開催も決定している、大注目のグループなんです♪

 

1.ロンジュン

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

REN JUN(@yellow_3to3)がシェアした投稿

 

2000年3月23日生まれ
中国人メンバー
リードボーカル


コンゴンズ内の最年長、ロンジュン! 早生まれなので、日本だと彼だけ学年が一つ上がるんです。
ロンジュンの魅力は、最年長とは思えない可愛すぎる小動物感と透き通った歌声

とっても華奢で色白なので”可愛い”と言われがちですが、意外と毒舌。でもやっぱりちょこまか動く姿が可愛くて庇護欲が煽られます……。
雰囲気が儚いんですよね……消えちゃいそうです。コンゴンズ内だとお母さんポジに置かれがち。

2.ジェノ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

LEE JENO(@leejen_o_423)がシェアした投稿


2000年4月23日生まれ
リードラッパー


ロンジュンとは打って変わってガッチリとした体格のジェノ
写真だと一見怖そうに見えますが、笑った時の目が三日月になってとってもキュートワンコ感溢れる笑顔優しい性格が魅力です。

コンゴンズのお父さんともいえる、しっかり者でもあります。

3.ヘチャン

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HAECHAN(@haechanahceah)がシェアした投稿

 

2000年6月6日生まれ
メインボーカル


NCT127としても活動するヘチャン。まさに”ガキンチョ”といった性格で、いたずら大好きでちょっと生意気な一面も。

メインボーカルを担っているだけあって、実力はお墨付き! 圧倒的な声量と高音、歌いながらダンスもこなせる実力派メンバーです。

4.ジェミン

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JAEMIN(@na.jaemin0813)がシェアした投稿

 

2000年8月13日生まれ
リードラッパー


コンゴンズの末っ子、ジェミン。コンテンツで見せる面白おかしい姿や言動から、ファンの間では”変人”と呼ばれることも多く、どこか掴めない雰囲気が魅力です。

かと思えば、クールで大人っぽくセクシーな表情を見せることも。本当に掴めない……。

 
韓国でもCP推しは大人気! ちなみに韓国では、日本でいうCPをケミといいます。化学反応を表す単語「Chemistry」を相性がいいという意味で使うようになったのが由来です。
というわけで、コンゴンズ内で特に人気のケミを2つご紹介します♥


ノミン

 
ジェノとジェミンのCP。入所日が同じ2013年6月3日(運命か……?)

13歳の頃から練習生生活を共にし、同じグループでデビューを果たした2人。高校も同じところに進学し、隣同士で授業を受けていたという話も!


身長も同じで、持ち物もお揃いにしがちだと言われています。まるで双子。

2人ともほわほわとした雰囲気が魅力なのですが、この2人の間には”何も言わずともお前のことはわかってる”みたいな空気感があるんです。てぇてぇ、、。

てぇてぇエピ
学校帰りに寄り道したり、練習室を抜け出してコンビニに行ったり、出会ってからこれまで一度も喧嘩したことがなかったり、濃密すぎるエピが掘れば掘るほど出てくるノミン。
どこを取っても美味しいのは間違いないのですが、最てぇてぇ賞に輝いたのは、「ジェミンはジェノを見ているとき一番いい顔をしている」というマスターさんのタレコミ。あまりにもいい顔をしすぎていて、なんで友達にあんな恋人のような顔を見せるのか?と疑問に思っているそう。

 

ドンロン

 
ヘチャンとロンジュンのCP。ドンというのは、ヘチャンの本名ドンヒョクから取っています。

トムとジェリーのような関係性で、ヘチャンがちょっかいをかけてロンジュンが怒り狂うというのが定番の流れ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

REN JUN(@yellow_3to3)がシェアした投稿


ヘチャンが「ロンジュンキヨウォ~(可愛い)」と言って、嫌がるロンジュンの姿を楽しむのもお決まりです(笑)。

こんな感じでいつもケンカしているように見えて、実はお互い隣にいないとちょっぴり寂しそうにしていたり。

てぇてぇエピ
トムジェリ関係は初めてで出会った頃からずーーっと健在
練習生でまだあまり仲良くなかった頃、ヘチャンがロンジュンの頼んだ出前のトンカツを無断で食べてしまいました
ヘチャンによると「本人もいなかったし、僕が同じもの頼んでいたからロンジュンは後であったかいものを食べた方がいいと思った」とのこと。
どうやら自分の頼んだトンカツの出前がなかなか来ないので、ロンジュンのものを一口食べてしまったそう。
今でもロンジュンは「あの日のこと絶対忘れないから」と言っています。

 

 
彼らこそK-POPアイドル界における【青春の具現化】だと思うのです。これがコンゴンズに魅了される1番の理由。

 
幼い頃から練習生として厳しいレッスンに耐え、16歳という若さでデビューしたコンゴンズ。


彼らは度々インタビューなどで「たくさんのことを諦めてきた」と語っています。

学校が終われば練習室に直行し、同い年の中学生が経験してきた青春はほとんど捨ててきました……。
デビュー後は高校も自主退学しており、ジェミンは「友達はメンバーしかいない」と話すことも。

同じくヘチャンも「これまでたくさんのことを諦めてきた、コンゴンズは練習生時代の全て」と語っています。

韓国芸能事務所でも特にエリートが集まるSMでデビューを目指すのであれば、学校生活や青春がその代償となるのは仕方のないことなのかもしれません。

成長型アイドルとしての彼らの姿が見れるMVがコチラ。アイドルになりたいと思ってくれて、こんなに小さい頃から夢だけを信じてデビューまで頑張ってくれてありがとうTT


↓57秒~1分18秒までDREAMのメンバーがガッツリ映っています


先日初のドーム公演を果たしたSEVENTEENのジョンハンが東京ドーム公演のMCで「僕の青春を輝かせてくれてありがとう」と言っていました。
こんなにもヲタク冥利に尽きる言葉はありません。

コンゴンズもアイドルになるためにたくさんのことを引き換えにしてきただろうけれど、彼らの青春が少しでも輝かしいものとなって、京セラドームに立つ彼らを照らしてくれることを願います

 
ノミンの入所エピは先ほどお話した通りですが、実はロンジュンの入所~グループ結成までもドラマチックなんです。


ロンジュンの入所時期は2016年頃と他のコンゴンズメンバーに比べて少し遅いのですが、実は入所前に練習生として活動していた他のメンバーを見て「自分もああなりたいな」と思っていたそう!
そこからオーディションを受け、今は画面の向こうで見ていたコンゴンズたちと一緒に活動しています。まさにシンデレラストーリー

ちなみにロンジュンが見てた他のコンゴンズメンバーとは、ロンジュン・チョンロを除く現NCT DREAMのメンバー5人で結成された”アギシンキ”と呼ばれていたグループです。
アギシンキとは、事務所の先輩である東方神起と赤ちゃんという意味のアギをかけた造語グル名。


早くから練習生として活動していたメンバーに追いつくのは大変だったかと思いますが、グループに入ってくれてありがとう(涙)。

 
ここでみんな大好き”わちゃわちゃ”が楽しめる動画をご紹介します!


こちらはNCT2020というNCTグループ全体での活動期に開催された運動会の様子。
NCT DREAMの4人とWayVのヤンヤン、日本人メンバーのショウタロウが2000年生まれのコンゴンズチームとして参加!

跳び箱やダンス対決、サッカーなどわちゃわちゃ感がたっぷり摂取できる動画となっております~!
同い年6人で楽しそうにしている姿を見ると、なんとなくメンバーのキャラも分かってくるかと思いますので、入門動画としてもオススメです♥

 
これからの活動がますます期待されているNCT DREAM! 2023年にはNCTの派生グルとなるNCT東京のデビューも噂されています。

SMの公開練習生はSM Rookiesとして公開され、様々なメディアに出演するのが慣例なのですが、現在公開されている練習生がこちらの3人

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SMROOKIES(@smrookies)がシェアした投稿


王子様のようなルックスが目を惹くショウヘイは1996年生まれの日本人メンバー

この3人に加えて、2020年にNCTに新メンバーとして投入されるも、まだグループに所属していないソンチャンとショウタロウ(日本人メンバー)がNCT東京としてデビューするのでは? と言われています。


**********************


Neo Culture Technologyの名の通り、まだまだ無限拡張を続けるNCT。
これからもグループ全体の活躍が楽しみですね♪

担当記者:ななこ
どんなジャンルもどんとこい! オススメされればなんでも読みます。付き合うまでの過程は長ければ長いほど良いタイプ。

PAGE TOP