ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【Vtuber】顔よし・話よし・関係性よし!いつでも見れるわちゃわちゃてぇてぇ!?【NIJISAIJI EN】

2022/11/06 18:00

腐男子、赤ちゃん、ツンデレ……オタクの夢てんこ盛りすぎ!!!!

 

 

尊い超えて「てぇてぇ」………♥

最近、大ブームとなっているVtuber(バーチャルユーチューバー)やバーチャルライバー!
最近では、アーティストとしてメジャーデビューしたり、3D映像でコンサートしたりと幅広い活動が行われるようになってきています。さらに、最近では日本人だけでなく、海外ライバーも増加中♥ 本当に幅広いジャンルのVtuberが配信を行っているんです!

でも、配信を見始めるにはハードルが高い……。

そう考えて躊躇している方も多くいるのではないでしょうか?
実は筆者もVtuberにハマるまでは「よくわかんないけど、Vtuberってゲーム配信者でしょ」と思ってスルーしていました。

それ、もったいないです!!!!!!!!!!!!!

Vtuberは関係性オタクにこそおすすめしたいジャンルなんです!!!!!!!!!!!!!

そこで今回はリスナー予備軍のみなさまに、英語を扱うから「NIJISANJI EN」からデビューした男性Vtuberについて詳しくご紹介したいと思います♥

 

◆目次◆
1.そもそもVtuberってなに?
2.「NIJISANIJI EN」最大のチャンネル登録者数! Luxiemがてぇてぇ…♥♥

・Shu Yamino(闇ノシュウ)

・Vox Akuma(ヴォックス・アクマ)

・Ike Eveland(アイク・イーヴランド)

・Mysta Rias(ミスタ・リアス)

・Luca Kaneshiro(ルカ・カネシロ)
3.This is オタクの殺し方! てぇてぇがすぎるLuxiemオススメコンビ

・プロポーズはお断り!? 片想いかと思いきやツンデレな仲良しコンビ

・下ネタ・悪乗り・カップル茶番! 悪乗り大好き悪友コンビ

・ヨシヨシと見守りはもうママなのよ……! ママとバブのわくわくコンビ

・清楚×清楚=世界平和!ほのぼのニコニココンビ
4.オタクを殺すのは結局オタクなのよ……!Vtuber界の超新星・Noctyx

・Fulgur Ovid(フォルガー・オーヴィド)

・Alban Knox(アルバーン・ノックス)

・Yugo Asuma(遊間ユーゴ)

・Sonny Brisko(サニー・ブリスコー)

・Uki Violeta(浮奇・ヴィオレタ)

5.公式からの供給がレベチすぎる……♥ Noctyxオススメコンビ

・壁になりてぇ……、いやもうなってる!? Welcome to 二人だけの世界

・ちょっと待って、しんどい!!!!! 仲が良すぎる兄弟!? それとも推しとオタク!?

・信頼?親愛? なんとも言えないベクトル違いの片思い関係

 

 

 

まずはVtuber初心者の方にバーチャルYoutuberについてご説明します。
バーチャルYoutuberとは、2D(イラスト)や3D(CGモデル)などのアバターを外見としたYoutuberのことで、Vtuberと呼ばれることもあります。
彼らはアニメで声優がキャラクターを演じるのとは異なり、本当にそこに本人がいるような感覚でゲームや歌、雑談の配信を楽しめます
それぞれのVtuberが持っているキャラクターや世界観は一人ひとり全く異なります。プロフィール設定と「素」の性格が混ざり合った独特なキャラクター性は大きな魅力です♥

 

 

 

Luxiemは「NIJISANJI EN」からはじめてデビューした男性Vtuber5人組です。初配信が行われたのは2021年12月17日なのでデビューしてからまだ数カ月しかたってないにもかかわらず、メンバー全員が30万人以上のチャンネル登録者を誇る大人気ライバーなんです! 配信は基本的に英語で行われることが多いですが、日本語が堪能なメンバーもおり、日本語雑談などが行われることも! 英語がほとんど分からない筆者でも配信を楽しんで見れているので、心配なく!

 

では、メンバー5人について詳しく見ていきたいと思います!

 

Shu Yamino(闇ノシュウ)

 

 

頼りになる日本語マスター! みんなのトラブル相談役!

 

Luxiemの中で最も日本語を使って配信してくれるのがシュウ! 冷静沈着な性格で機械にも日本語にも強いシュウはENのライバーから信頼されていて、トラブルも解決してくれるため「Shupport(シュウポート)」(シュウとサポートを足した造語)とも呼ばれています。
日本の文化に詳しく、日本語のコメントを読むだけでなく、インターネットで有名なミームやアニメの名言などにも詳しいんです! 日本語での配信の数も多いので、英語に自信がない方も見やすいおすすめライバーです!

 

Vox Akuma(ヴォックス・アクマ)

 

 

低音イケボがカッコ良すぎる♥ みんなの彼氏面鬼いさん…!

Luxiemの中でも唯一無二な超低音の鬼いさん! 持ち前のイケボで甘い言葉をささやく一方でためらいなく下品なことを言いだす変態紳士な一面も!! イケメンでありながら生粋のエンターテイナーでリスナーが喜ぶことはゴリラの物まねでもしてくれます(笑)。
さらに、彼はことあるごとにアイクやミスタの彼氏のような振る舞いを見せてきます(笑)。厄介彼氏面のVoxは雑談や質問の中でデートの話やプロポーズの話をすることも!
流石に本人からの供給がすごすぎぃ!!! 

 

Ike Eveland(アイク・イーヴランド)

 


Luxiemの常識人枠! なんでもできちゃうハイスペックな三か国語マスター!

一癖も二癖もある人が多い「NIJISANJI EN」の中で数少ない常識人枠
下ネタのブレーキが壊れたミスタが下ネタを言うと「Mysta~!」と怒ったように発する声が性癖に刺さりすぎると話題(?)です(笑)。この声からしか得られない栄養があるんですよ…!
常識的な面がある一方で、スウェーデン語・英語・日本語と三か国語を操ることができます! さらにLuxiemでの雑談配信の中で「パラクールにハマっていたことがある」との話もあり、運動神経抜群な一面も!

The 万能型ですね♥

 

Mysta Rias(ミスタ・リアス)

 


ねじのぶっ飛んだENの問題児!

ビジュアルの良さの一方で、下ネタ大好きっこ代表! ちょっとでも意味深な発言があると、すぐにえっちな話へ持って行こうとする問題児です(笑)。自分の身体もお尻が大きくて気に入っているという大胆な告白にはYouTubeがざわめきました(笑)。
性癖の塊のようなビジュアルと下ネタのギャップがだんだんクセになっちゃいます!

Luca Kaneshiro(ルカ・カネシロ)

 


元気で明るいバブちゃんはムチムチで無知無知なEN最大の雄っぱいの持ち主!

下ネタ大好き星人もいるLuxiemの中で最も清楚なライバーと言えばルカ
マフィアのボスという肩書を持ちながら、VoxやMystaの下ネタに「どういう意味?」と理解できないことが多々あります(笑)。周りのENのライバーもリスナーたちも「知らなくていい!」と甘やかすので実質バブちゃん
一方で陸上をずっと続けていたということも話しており、リングフィットアドベンチャーを3時間以上続けられる無限の体力を持っています! そんなつよつよフィジカルの彼ですが、筋トレによって胸筋を育てたことで女性ライバーを含めても「NIJISANJI EN」の中で最大の雄っぱいをもつとのうわさが……!

 

以上がLuxiemです! いや、メンバーに魅力がありすぎるって! こんなもん好きに決まっとるやろがい!!!!!

 

 

では次に、メンバー同士のてぇてぇすぎるコンビについて見ていきます!

 

プロポーズはお断り!? 片想いかと思いきやツンデレな仲良しコンビ

 

・Vox/Ike


3回プロポーズ!? オタクの夢ですか!?


それは上で挙げたIkeの歌配信の際に起こりました。されたツイートがコチラ!


はい、オタクは無事死亡です。しかし、Voxの求愛は止まりません。配信の通話に参加すると、「二度目の結婚をしよう」と呼びかけますが、Ikeはさらっと流してクールな反応(笑)。
しかし、Voxのプロポーズを受け流しておきながら、フラれたことを嘆くVoxにこんなリプライを返します。


Ike、なんて罪づくりな男なんだ! これは後に「Marrige War」事件といわれますが、VoxがIke大好きなこととIkeも塩対応ながら意外とデレも見せてくるクーデレだということがわかりますね!
まさにイヤよイヤよも好きの内を体現しているコンビ♥

下ネタ・悪乗り・カップル茶番! 悪乗り大好き悪友コンビ

 

・Vox/Mysta


夫婦喧嘩は犬も食わない! ってこれ、オタクが一番大好きなやつやん!
Luxiemの下ネタ担当の二人。そんな二人が話すと、下ネタ系の話も留まることを知りません。
上で挙げた動画では、「僕たちってもう別れる?」とMystaがふざけると、「そうだな。荷物をまとめろ。」とすかさずVoxが乗っかります。さらには悪乗りしたMystaは「I slept with Ike」と夜の営み(ネタ)も持ち出す始末(笑)。そのあとにIkeも巻き込んで大騒ぎ不倫ごっこを繰り広げます。
男子高生みたいなわちゃわちゃ好きにはたまらない、おバカな茶番が一番似合う二人です!

ヨシヨシと見守りはもうママなのよ……! ママとバブのわくわくコンビ

 

・Ike/Luca


普段、Luxiemの常識人枠として、下ネタコンビのブレーキ役を担うIke。下ネタのほとんどが分からないLucaを守るために「知らなくていい!」と汚い単語を遠ざけます(笑)。
上にあげた動画では、Lucaの部屋に出てきた蜘蛛を退治するため、ゲームを始めるのをいったん待ってもらいます。そこでIkeは蜘蛛に大声を挙げるLucaに「(捕まえに)行ってきな」、「頑張れ!」と声を掛けます。
……んんん、ママァ!!!!!!!(大声)
一方で、Lucaも「It's moveing」と大騒ぎ(笑)。蜘蛛を見失った際にはIkeに助けを求めます。IkeはアドバイスをしながらLucaを助けます。追い出すと、「I'm so brave.」と勇敢さを主張して、「すごかったでしょ?」とIkeに褒めてもらおうとします。
……んんん、バブちゃん!!!!!!!(大声)
ママとバブちゃんのコンビこそ至高!

 

清楚×清楚=世界平和!ほのぼのニコニココンビ

 

・Shu/Luca


ニコニコしながらも冷静で頼りになる面の印象が強いShuといつも子供のように無邪気なLucaは相性抜群。
少し俯瞰した目線で物事を見ることの多いShuはニコニコすることはあっても、爆笑することはそこまで多くありません。一方のLucaも興味がないことになるとすぐに飽きてしまって別のことを始めることも多い、子どもっぽい一面もあります。そんな中で、上で挙げた「スーパーバニーマン」の動画ではShuとLucaが大爆笑しているシーンが数多くあります。
2人とも最初から最後までニコニコと笑顔で、何度も大爆笑しているシーンがてんこ盛り! これにはオタクもニッコリが止まりません!

 

 


NoctyxはLuxiemに続いて「NIJISANJI EN」からデビューした男性5人組Vtuberです。彼らは2022年2月22日にデビューしたばかりの新人で今、最も勢いのあるVtuberグループの一つと言っても過言ではありません。彼らも基本的にはLuxiemと同じように英語を使って配信を行うことが多いですが、帰国子女の日本人もいるため日本語が使われることも多く、英語が苦手な人も見てみる価値があると思います!


Fulgur Ovid(フォルガー・オーヴィド)

 


静か系クール男子は中華BL好き腐男子!?

みんながわちゃわちゃ大騒ぎしても割り込むことなく、静かに見守ったり茶々を入れるくらいのことが多いFulgur。一見すると優等生お兄ちゃん枠かなと思いました。しかし、こちらをご覧ください。


いやいや、立派な腐男子じゃん!!!!
何と彼は中華BLが大好きな腐男子だったんです! 配信では、自分の好みのカップリングまで言及することもあるんです! ちなみに好きなカップリングはクール攻め×生意気受けだそうです(笑)。
ファンやNoctyxのメンバーから呼ばれている愛称の「ふーちゃん」は腐男子からきていると本人が明言したこともあり、彼はクールな外見とは対照的に立派な腐男子

 

Alban Knox(アルバーン・ノックス)

 

 

需要を完全に理解した萌えの神♥ ヤンデレ含めて最高です!

「アルバーン最高!」でお馴染み、あざとかわいすぎるAlban。
「なにぬねの」を「にゃににゅねにょ」と言ったり、「Oh,no!」を「Oh,nyo!」と言ったりと自分が可愛いことをわかっているあざとさがいいんですよね♥ その一方でかわいいと言われると少し照れた反応を見せてくれるのも愛らしいです。
そんな魔性の男かと思いきや、Noctyxの二度目のコラボの際には、メンバーたちのことを「my family」と表現し、溢れんばかりの愛情を見せつけてきます♥ さらに、「彼らを傷付けたら、僕もあなたを傷付ける」と包丁のイラストまで持ち出してくるヤンデレ具合!
愛ゆえの狂気最高!

 

Yugo Asuma(遊間ユーゴ)

 

 

帰国子女で日本語も英語もPerfect! なのに機械音痴でポンコツな一面も!?

「NIJISANJI EN」所属ながら帰国子女で日本語も英語も完璧に使いこなせるユーゴ。Noctyxのメンバーも「〇〇って日本語でどういうの?」とユーゴに聞くことからもバイリンガルの強みが出ていますよね!
そんな言語能力カンストのユーゴですが、機械音痴でポンコツな一面が! 初配信も機材トラブルで上手くできず、リベンジ配信もなかなか始まらず……(笑)。コラボ配信でも準備にあたふた……! 意外と放っておけない末っ子属性も持ち合わせています! 応援したくなっちゃいますね♪

 

Sonny Brisko(サニー・ブリスコー)

 

 

声真似上手でちょっぴりワイルド! さらにノリもいいって最高すぎか!?

 

声真似が得意で他のNoctyxメンバーよりも少し男性らしい言葉遣いなサニー。ですが、いたずらっ子な一面もあり、Noctyxの初コラボ配信では、拳銃を握った瞬間に人格が変わって誰彼構わず打って、コラボを混沌の渦へと変えました(笑)。
感情的になることもなく、穏やかな性格なのに、メンバーに対しては後方腕組み彼氏面ムーブをすることもあり、意外と悪乗りしてくるんです!
穏やかな性格とクソガキな性格のギャップが唯一無二!

Uki Violeta(浮奇・ヴィオレタ)

 


透き通る美声なのに意外と毒舌! 世界が止まった「Ilike BL.」の爆弾発言!

 

口数もそこまで多くなく、落ち着いた雰囲気の浮奇。Noctyxの他のメンバーからも羨ましがられるほどの美声を持っています。そんな浮奇は複数人のコラボ配信でも大騒ぎすることはありません。むしろ他のメンバーがぼけたおす中でクールな毒舌で突っ込むことが多いです。
そんな彼のデビュー配信では、落ち着いたトーンで自分の好きな様々なモノについて話してくれました。
その中では、服装や食べ物と羅列されていき、最後にはアニメやマンガについて触れました。詳しいことは後日話すとしながらも、「I like BL.」との爆弾発言! さらにスライドでは、好きなアニメ・マンガのシリーズとして『ギヴン』を挙げており、BL好きな腐男子なんです!
口数が少なく見えて毒舌と腐男子の強個性が光ります!

 

Noctyxはまだデビューしたての新人なのに個性が強すぎる……! こんなのもう推すしかないって!

 

 

次に、Noctyxのおすすめのてぇてぇコンビを紹介します♪

 

壁になりてぇ……、いやもうなってる!? Welcome to 二人だけの世界

 

・浮奇/Fulgur


えぇっと……この動画で起こったことだけを端的に話しますね。

 

・自称「受けと受け
手を繋いで雑談
キス顔を見せつけてくる
・お互いに頭を寄せ合って甘える


この後の会話では、Fulgurが「いつかは離れるかもしれない」というと、浮奇が「何が何でも君を離さない」という情熱的な会話を繰り広げます。上で挙げたゲームの動画でもあまりの尊さに言葉を失うほどのエンディングを迎えますのでぜひご覧ください!
浮奇とFulgurはTwitterのヘッダー画像も2人がキスをしている画像を使っているという供給過多状態!!!!
周知のとおり腐男子の2人。もうオタクが欲しいものを全部わかってる感がすごい!!! 腐男子たちの自給自足最高!!!!

 

ちょっと待って、しんどい!!!!! 仲が良すぎる兄弟!? それとも推しとオタク!?

 

・Alban/Sonny


Alban「アルバーン最高!!!」→Sonny「かわいい~~~~~」

あざと男子Albanの発言に毎回オタクのような反応を見せるSonny。配信を見ているとかっこいい印象の強いSonnyですが、Albanに対してはキャラ崩壊レベルの限界オタクのような反応を見せます。
一方のAlbanも上記の配信の中でミスが重なり、心が折れかけた時にはほかでもないSonnyに元気をもらうため、連絡して通話を繋いで励ましてもらいます。
2人はSonnyが兄でAlbanが弟として兄弟のようにふるまって、お互いを「お兄ちゃん」「弟」と呼ぶこともあり、仲良しっぷりが伝わってきますね!
SonnyがAlbanを溺愛し、AlbanがSonnyを兄のように慕っているのが微笑ましすぎる~~~~!

 

信頼?親愛? なんとも言えないベクトル違いの片思い関係

 

・ユーゴ/Alban


ユーゴのかっこいい声に反応して好き好きアピールをしてくるAlban。それに対して、宛らアイドルのように「ありがとう」と余裕な表情を見せるユーゴ。傍から見ると、2人緒関係は、Albanの片想いのような関係に見えます。しかし、ユーゴの個人配信でリスナーからの「もしNoctyxにリーダーがいるとしたら、誰だと思う?」という質問に対して、「Alban」だと答えています。そして続けて「Albanが最も頼れる人で、責任感のある人物。」と言い、「お兄ちゃんのようだ」と表現します。
大好きアピールがすごいAlbanツンデレなユーゴはブラコンな兄と反抗期の弟みたい! 実はお互いが大好きなユーゴとAlbanがてぇてぇ♥

******

いかがだったでしょうか? 以上が「NIJISANIJI EN」所属の男性ライバーの紹介でした!

男子高生のわちゃわちゃ感・口に出さない信頼関係・そしてなにより仲良し♥♥♥

オタクが求めているものは全部ここにあったんだ……。

ちなみに筆者自身も英語は全くできませんが、オタクの勘がものすごい勢いではたらいて、何となく内容を理解できます(笑)。

Vtuberの魅力はいつでも見たいと思ったときにYouTubeで見れること!
「ちょっと興味湧いたかも」と思った日が吉日ですよ! ぜひVtuber沼に一緒につかりましょう♪

◆YouTubeチャンネル

Luxiem

Shu Yamino【NIJISANJI EN】

Vox Akuma【NIJISANJI EN】

Ike Eveland【NIJISANJI EN】

Mysta Rias 【NIJISANJI EN】

Luca Kaneshiro【NIJISANJI EN】

Noctyx

Fulgur Ovid 【NIJISANJI EN】

Alban Knox 【NIJISANJI EN】

Yugo Asuma 【NIJISANJI EN】

Sonny Brisko 【NIJISANJI EN】

Uki Violeta 【NIJISANJI EN】

関連外部サイト

PAGE TOP