ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【愛の忠犬】「SK∞」のダークホース・菊池忠の笑顔に狂わされてぐちゃぐちゃに

2021/05/29 12:00

DKを黒塗り高級車で轢いた後ラブホに連れ込んだ大人がいるらしい

 

 

人気アニメ「エスケー∞」一期!! 無事放送終了おめでとうございます!!
(一期とわざと書いたのは「二期絶対来い」という筆者の想いです)

個性溢れる魅力的なキャラクターが沢山出てきましたが皆さんの推しはどの子になりましたか?
いつもはツンとしているけど実はさみしがり屋な一面もありそうなチェリー?
皆のことが本当は大好きだけど素直になれないミヤ?
普段はぼーっとして抜けてるけどスケートの才能はピカイチのランガ?

筆者は「DKを黒塗り高級車で轢いた後ラブホに連れ込んだ菊池忠です。

許せません。

筆者は暦とランガの熱い友情を誰よりも応援していました。それなのに最終話を終えてからあの「笑顔」が忘れられません。
警察が許しても私は許さない。
───────デジタルタトゥー(記事)刻んでやりますよ!!!!!!!!!


そんなわけでアニメ後半で多くのオタクを狂わせた菊池忠の特集です。最後までお付き合い下さい。

 

◆目次◆
1.声優が小野賢章

モブキャラの声優が小野賢章なわけがねぇ
2.スケート姿がエロい

お前が愛抱夢の親
3.頭がぶっ飛んでいる

ラブホ事件
4.忠犬過ぎる

イヴだと思ったら犬

 

そもそも菊池忠ってなぁに?


菊池忠を知らない人も、もう菊池忠マスターだよ~って人も今一度公式HPに記載されているプロフィールで振り返ってみましょう!

まず、菊池忠を語る上で逃げては通れない人物の紹介から!

 

愛のマタドール。神道愛之介(cv.子安武人)

 

 

 “S”ネーム:愛抱夢(アダム)
本名:神道愛之介(しんどうあいのすけ)
声優:子安武人
誕生日:5月1日

~キャラクター説明~
“S”の創設者にして、伝説のスケーター。その実体はまだ謎に包まれている。煌びやかな仮面の下には、若手人気政治家の顔を隠している。 

 

政治家秘書。菊池忠(cv.小野賢章)

 


“S”ネーム: スネーク
本名:菊池忠
声優:小野賢章
誕生日 :11月22日

~キャラクター説明~
神道愛之介の秘書。“S”では裏でキャップマンたちの総括をしている。

 

「.......................................................。」


忠、何もわからんくて草

菊池忠の初登場でプロフィールを見にいった当時の筆者の感想です。
結局どういう人間なのか……ぜ、全然わからない。
あの時、菊池忠の右も左も分からなかった当時の筆者のためにもわかりやすく4つのポイントにわけてプレゼンしていこうと思います。

 

 

 

皆さんもオタクセンサーが可動したのではないでしょうか? 大正解です。

前半はほぼ一言 二言話すくらいなので完全に「声優の無駄遣い」状態なのですが忠は後半で追い上げてきます。
かの有名なバスケットボール漫画の主人公にもいえますが、小野さんに「何考えているか分からない無表情キャラ」をやらせたら右に出る者がいないのでは……?

愛之介の前では常に敬語で感情を含まない言い方をしていますが、暦やランガなどの前では若干生意気そうな、空気読めなそうな言い方になるの……なんなんですかね? 人で態度変えんなよ!!

大人びた低音ボイスしやがって……。筆者はここら辺のギャップにびっくりして気が付けば忠の動向ばかり追うようになってしまいました。

 

 

 ↑頑張って考える忠(かわいい)

 

 
愛之介様にスケートを教えたのは私……。」と本人がおっしゃってますように、極悪非道かつラブリーな滑りをみせる愛之介(愛抱夢)のスケートの親は忠なんです。

 

↑こちらは忠が初めて幼少期時代の愛之介にスケボーを教える瞬間。

(幼少期時代の愛之介可愛すぎて草)

 

一体どんな教え方したら今の愛抱夢になんだよ!! 」とツッコんでいましたが、忠がスネークとして初めてSで見せる滑り姿で絶句。

 

.........................................................。

 

 

 

お前が愛抱夢の親です(確信)

文字にするのも恥ずかしいのですが腰をくねくねさせながらまるでダンスを踊るようにセクシーな滑りをみせる忠。その様子を会場で見ていたランガが「あの動き…………」とコナン君ばりの洞察力を発揮します。対して忠と戦っているミヤの一言。「ダンスだって……!? 愛抱夢みたいなことを……!!

 

違うんだミヤ君。


愛抱夢が、忠の動きをしているんだ………。

 

あんな薄い顔で濃厚な滑りを見せられてからというもの、筆者はより忠の動向が気になるように。
一体筆者はどうなっちゃうの~~~~~~~~!?

ちなみにこちらの8話ではロミジュリみたいな構図の忠と愛抱夢が見れます。

 

 

最初の文章でも書きましたが忠には「DKを黒塗り高級車で轢いた後ラブホに連れ込んだ」前科があります。
警察にバレていないだけで非常にいけないことです。

 

どうしてこんなことをしたのかというとこれは道に飛び出してきた暦くんを時速20kmの車で轢いて(にぶつかって)しまったことを、示談という名の「お金で口止め」をするためラブホに連れ込んだのでした。

なるほど。ラブホは誰にも聞かれない場所で話し合うためだったのか……。

それなら仕方ないか……。

ンなわけないやろが~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

DKをラブホに連れ込むなァーーーーーーーーー‼‼


金で解決しようとすな‼

示談相手の暦くんが寝ているラブホベットを回転さすな‼

そもそも人を轢くな!!

免許剥奪されろ‼ いや!愛之介様の送迎できなくなるからそれはいい……

ラブホに連れ込むという導入だけでかなりカロリーを使いますが問題はまだ残っています。

怪しく用意された薔薇の散らばるバスルームのドアを間違えて開いてしまった暦くん。顔を真っ赤にして動揺する暦くんに放つ忠の一言……‼

 

 

「こういうところは『初めて』か?」cv.小野賢章

 

こら…………(好き)
本当に口止めさせる気あんのか!?


いやいや、それよりもちょっと待ってください。

ということは、忠………。

その言い方は……君「は」初めてだったかという口調から推測するに……

 

ヒャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~‼


たすけて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~‼

いつ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~???????????
だれと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~???????

こんなにも人生で5W1Hを求めたのは初めての経験でした。

※5W1Hとは:When(いつ) Where(どこで) Who(誰が) What(何を) Why(なぜ)したのか?と言う意味の略

この瞬間、視聴者誰しもが「菊池忠は頭がぶっとんでいる」と確信したのではないでしょうか。筆者はガツンと脳に鈍器をぶつけられたような感覚に襲われましたしその後Twitterの検索履歴が「忠 pic」で埋まりました。

 

 

イヴを求め、愛を求め、スケートを滑る愛抱夢。しかしどう考えてもランガは愛抱夢のイヴじゃなくないか?
これ、自分が求めていたイヴは一番近くにいた忠だったパターンでは?
長年オタクをしていると話の「お決まり」みたいなのが分かってくるわけです。
そしてついに最終話にて菊池忠の正体がついに発覚!

忠の正体は‥‥‥‥‥‥

 

ええ!?犬!?

 

落ち着いてください。経緯を話します。

最終話、熱い闘いの末ランガに敗れ、忠とスケートを純粋に楽しんでいた「あの頃」の気持ちを再び思い出した愛之介。
どこか清々しく肩の荷が下りたような表情のまま夜は明け、いつもの日常へと戻っていきます。

しかしまだ問題は残っています。
そう、愛之介の怪しい政治活動の動きを警察にマークされていた問題。
筆者はこの時意識のない男子高校生をラブホに連れ込んだ忠と仲良く2人で獄中エンドを迎えるのではないかと思ってもおりましたが、なんと愛之介は偽証罪を回避!

上にいる邪魔な議員を排除するため、わざと近づき最後は「警察に売る」というなんともリスキーな動きをしていただけなのでした……。

では…私に泥を被れと言ったのは……!?」と動揺する忠。

そう、愛之介は警察にマークされていた時「お前が泥を被れ」と無慈悲に告げておりました。

とんでもない愛之介ブラックジョークであったことが発覚した瞬間です。
「ごめんあれ嘘ついちゃった」って謝った方がいんじゃないの。愛之介様でも言っていいことと悪いことあるよ。

窓の外を見つめる愛之介.........

「首輪を外してやるかと思ったか」


くるっ…………


 

「お前は一生僕の犬だ♥」



なッ……なにーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?
全然笑えないブラックジョークをかまされていたあげく、一生愛之介の犬!?
そんな……! 無茶苦茶すぎる!忠は、一体、どんな反応を……!?

 

 

「.........................ッ!!!!」

 

 

「……ハイッ♥」

 


解散です。

お疲れ様でした。

愛之介にこき使われ、果たして彼の人生はこのままでいいのか?

幼き頃から自由のない今に満足しているのか。

いらない心配でした。


だって犬だから。

愛犬を最後まで面倒見るのが飼い主の責任ですから、この先愛之介が素敵なイヴ様とどうなろうが必ず忠がハッピーセットでついてくることが確定したわけです。

放送後のTwitterでは「お前は一生僕の犬」がトレンド入り。
おめでとうございます。これからも犬とお幸せにして下さい。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?菊池忠のことをおわかりいただけたでしょうか?
初めてのエスケー∞コラボカフェではメニューやグッズに存在すらしていなかった菊池忠ですが、人の人生を狂わせた犬ということがよくわかりましたね!

放送後もファンの熱が冷めやまぬどころか盛り上がり続けているエスケー∞。
個人的に二期が決定してほしいアニメ1位です♪
もう何週目かわかりませんが、帰ったらまた見返そうと思います。

p.s 貴理子ちゃん(愛之介のせいで飛ばされた警察官)今度飲もうな

ラブアゲイン♪

5/29 内容を一部修正いたしました、誤解を招くような表現をし誠に申し訳ございませんでした。

担当記者:じゃにー
世の中から見たらバッドエンドでも2人が幸せならハッピーエンド!メリバ大好き黄昏のBLオタク。

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP