ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【始まりは】限界タイBLオタクが考える、究極のタイBLあるある。【ライカントピニー】

2023/02/27 19:00

タイBLあるあるを全部言いたい……‼



タイBL好きのみなさん、今日も元気にオタ活していますか~~~‼

日々増えていくタイBLドラマの数に、「全部履修できないよ~汗」と幸せな愚痴をこぼすことも多くなった今日この頃。筆者は2023年2月より放送されている『Moonlight Chicken』を見ながら無事キュンキュンの止まらない日々を過ごしております♥





数年前タイBLにハマり、見事沼落ち。

作品を見ていく中で、「あ~このシーン好きだなぁ」「このシーンこそタイBLの醍醐味」とタイBLあるあるが着々と蓄積されているのを感じる毎日ですが、このあるあるぜひ皆さんにも共感してほしい……‼

ということで今回、筆者が感じるタイ沼ならではのあるあるについて皆さんにご紹介していきたいと思います♪

劇中のあるあるから動画の始まりまで‼筆者が個人的に感じた厳選タイBLあるあるを集めてまいりましたので、ぜひぜひたくさん共感してくださると幸いです♪
それでは早速参りましょう~~‼

 

◆目次◆
1.動画の始まり
2.劇中
3.NCシーン
4.その他・番外編

 

 
タイBLあるあるは、動画視聴環境から始まるーーー。

VPN、ジオブロなどタイ沼に浸かる前までは知りもしなかった言葉たち。界隈ならではの事情に揉まれ続けた筆者から、まずは「動画の始まり」あるあるをご紹介していきます。

①すべての始まりはライカントピニー

 

タイBL沼民の皆様はお馴染み、幸せの呪文「ライカントピニー」
これを聞くと嬉しくなってしまうピンクの呪いにかかりし筆者ですが、皆様こちらの意味、ご存知でしょうか......?

【意味】この番組は13歳以上の方向けです。

そうです。まさに、キスシーンありの確定演出。
これさえ覚えておけば、今後のタイ沼生活が輝くこと間違いナシ。

②この動画は、お住まいの国・地域ではご覧になれません

 

我々に立ちはだかりし最強の敵、ジオブロ。
※ジオブロとは、コンテンツ保持者が、コンテンツに対する権利を持つ特定の地域以外に対し、視聴制限をかけて視聴できないように措置すること。

この画面が表示された時。タイ沼民が感じる絶望感というのは計り知れません......。VPNとの仁義なき戦いを制す日は一体いつなのだろうか......。

③日本語字幕がない時の絶望感

 
VPNを突破した次に待ち受けるのは、語学の壁。
特にリアルタイムで視聴しようとすると、日本語字幕がないのは当たり前の世界です(泣)

推しへの愛は言語をも超える、ということで英語字幕で視聴するのもあるあるの一つ。


 
続いてのあるあるは劇中から。

沢山作品を見ていると、「あっ、このシーン前の作品でも見たところだ」といった界隈ならではのあるあるに遭遇しますよね……‼ もはやこれが楽しくて作品を見ていると言っても過言ではありません。

そんなタイBLあるあるのファンである筆者が個人的に感じた劇中でよく見るシーンについて皆さまにご紹介していきます♪

 

①ずっと夏(当たり前)

 

 
タイは日本のように四季が無いので、常夏なシーンが盛りだくさん♥
海辺でいちゃいちゃ、プールサイドでいちゃいちゃ……。夏のいちゃいちゃイベントてんこ盛り、HOT LIMITな胸キュンは夏しか勝たんッ‼

筋肉×タンクトップ大好きオタクにとって、ここは最後の楽園といっても過言ではないでしょう。きっと死ぬ時に思い出すのは常夏のタイ人たち......。

②バイクで送り迎え♥

 

 
Q.タイBL登場率上位の交通手段といえば?
A.バイク(※二人乗り)

とにかく暑いタイ。交通手段と言えば車やバイクであるため、バイクでの二人乗りイチャイチャシーンを頻繁に見ることができます。
安全のためと言えど、二人乗りあの密着度には思わずキュン♥ イケメンがくっつき合うあまりにも爽やかな映像に、筆者の失われた青春もよみがえってきそうな勢い……。

③病院行きがち

 

 
管に繋がれているこんな痛々しい姿……私の推し大丈夫なの⁉←ご安心ください、セコム(スパダリ常備)してます。

ということで、管に繋がれているシーンもちょくちょく見かけることの多いタイBL。その隣にそっと寄り添うスパダリ看病の様子が見れちゃう、最強のキュンシーンです
※ちなみに筆者のオススメは『Manner of Death』のバン先生管繋がれシーンです。

④土砂降りシーン

 

 


タイに訪れるとスコールという熱帯地方特有の激しいにわか雨に見舞われることがあるのですが、劇中ではスコールの中で感動シーン&キスシーンを繰り広げがち

その雨の量は想像を超えていることが多く、ビハインド動画ではその過酷さについて俳優が語っていることも。ほんと、素晴らしい作品を作り上げてくださる推したちには頭が上がらない……。コップンカー……。


⑤酔い癖がやばい

 

 
酒はキスを呼ぶよね~~~~~~‼‼‼やっぱりこれは世界共通なんですか?

お酒の力を借りた人間の力は無限大、普段できないあんなことやこんなことも全部できちゃう‼ 翌朝の反省会までがセットのお決まり大人気シーン♥

ふにゃふにゃの笑顔にほんのり赤ら顔の推し。こちら、オタクのみたいがぎゅっと詰まったキュン100%の胸キュンシーンとなっております。

⑥料理時はエプロン、寝る時はパジャマ(必ず)

 


どんなにやんちゃな子でも、夜は必ず決まってパジャマにお着換え♥ 育ちの良さが出ちゃってる最強に可愛いシーン。

もちろん料理にもエプロンは欠かせません。さりげなくお揃いなのも2人の日常を覗き見しているような気持ちにさせられとっても好♥

⑦ギターもって歌いがち

 

 
2getherをご覧になった皆さまは、タイBLにギターが欠かせないことをご存知でしょう。
特に2020年代のタイBLは、楽器も引けて歌も歌えるハイスペック攻めの時代と言っても過言ではありません。ギターは受けを救う。

ついこの間まで「最近、ギター攻めみかけなくなっちゃったな……」と落ち込んでいた筆者でしたが、ありました。上記の動画、2022年放送の『Ghost Host Ghost House』より、最新のギター攻めをご堪能下さいませ。

⑧水中でいちゃいちゃ♥

 

 


水中でのいちゃいちゃがこの世で一番エロいんだぁ……(号泣)

水中キスのパイオニアと呼ばれている『Dark Blue Kiss』、この作品が作り上げた”水中イチャイチャ”というジャンルは現代のタイBLにまで受け継がれているのであった……。不動の人気シーンですよね♥ 来世こそプールの水になりたい所存。

⑨基本上裸、ボタンは4つ開けるのが常識

 

 
見てください。この筋肉を。

タイBLに鍛え上げられた筋肉たちは欠かせません。始めてタイBL作品を見た時の衝撃は、この筋肉に集約されるのではないでしょうか。私はそうでした。

作品を見慣れてしまった今となっては、もうこのムキムキが手放せません……。気付けばとんでも筋肉フェチへと育ってしまいました……。

⑩制服が可愛すぎる♥

 

 
学園もののタイBL作品で見かける制服たちがとっても可愛い♥
短パン半そでのわんぱくコーデをまとったイケメンたち、繰り広げるラブシーンの破壊力が半端ない。こんなん画面割れてまうやろ。

なんとタイでは、大学生にも制服が与えられているそう。学部ごとにみられるそれぞれの制服、タイならではの文化を知ることができとっても楽しいですよね♪

⑪独特なヘアスタイル(好き)

 



誰か、このあるあるに共感してくださる同士の方はいらっしゃいますか(必死)⁉

この髪の毛の上部をゴムで括る独特なヘアスタイル。タイBLに沼って初めてイケメンが長い髪を無造作にまとめる姿にキュンとすることを知りました。タイBLは新たな可能性をいつも示してくれますね(ウフフ)。

『Love in the Air』では、Payu君が髪を括るシーンをフルで見ることができますので、ぜひぜひご覧ください♪


⑫寺の登場率、あとたまに出家する

 
 
出家……⁉推し、出家するの……⁉

日本ではなかなか見られないのではないか、と思うシーンランキング堂々の1位。
2022年度の外務省のタイに関する基礎統計を調べたところ、国民の90%以上が仏教徒であるというデータを発見しました。なるほど、推しの出家も納得の割合ですね……‼

煌びやかな衣装をまとい、豪華絢爛なお寺の中で行われる出家シーン。タイの文化を感じることのできる貴重な映像、何度見返しても素敵すぎる……♥

⑬~そして、結婚~

 
 
【朗報】オタクの願望、ついに叶う

長い事BLオタクをやっていると、「あ~推したち結婚してくんないかな……」なんて叶わぬ願いに思いを馳せることも多いですが、タイBLはどこまでも優しくオタクに寄り添ってくれるんですよね……。

『TharnType』シリーズや『Cutiepie』シリーズなど、タイBLには付き合ってから結婚までの彼らの人生を描く最高のストーリー展開が数多くあるんです‼

一友人として2人の人生にかかわっているような不思議な感覚。愛を誓いあうシーンで思わず号泣してしまった筆者ですが、この時ほど「オタクで良かった」と思った瞬間はございません。どうかこの先も幸せであってくれ泣。

 

⑭唇ハムハムしがち

 

 
タイBLのキスシーンがとにかくやばい(語彙力)。

もはやキスというか、捕食シーンなのではないか、と思う程しっかりと愛を魅せてくれるのがタイBLのキスシーンあるある。
呼吸の合わせ方から角度まで「相性良すぎん?」と感心してしまう瞬間も多く、視聴後まで続く余韻に気付いたら鬼リピしていることも♥


⑮何かと際どい

 

 
見えそうで見えない、このもどかしさ。

制作サイドが完全にオタクの気持ちをわかっちゃってるんだな……。ということで、ギリギリにギリギリを攻めたNCシーンがとにかく半端ない。


「いやあとこれ数mmで見えるじゃん⁉」というハラハラと、「ここまで見せてくれていいの⁉」というキュンキュンの感情が入り乱れるシーン、タイ沼オタクの生死を操る最強のタイBLあるあるです♥

 
最後は忖度商品の登場率BGMなど、タイ沼に住む住人なら誰しも一度は遭遇した事がある番外編あるあるをご紹介‼

①ロケ地使いまわしすぎ

 
まずこちらの動画をご覧ください。

 
Mew君のMV『Good Day』に登場するこちらの”家”、どこかで見覚えがあるような……。

なんとこの家、『Cutiepie』『StarInMyMind』『Enchante』『Eclipse』などなど、様々なYシリーズで登場するあの有名な撮影地なんです‼


あまりに見慣れ過ぎて実家のような安心感のあるこちらのロケ地、タイに行ったら絶対に訪れたい……‼(というか住所移したいんですけど……‼)

②最近は色々なジャンルのものがある

 
タイBL=学園モノというイメージのあった数年前と比べ、今や様々な設定のドラマが作られているタイBL。

近年では社会人BLやサスペンスなど、その種類を着々と増やしている印象がありますね♥ 2023年GMMTV放送予定の『OnlyFriends』や『CherryMagic』など、これまでのタイBLとは一味違った雰囲気に今からワクワクが止まりません……♥ タイ沼はとことん深まるばかり。

 
他にも韓国との合作ドラマやAvexとの共同作品などなど、今後のタイBLの躍進に乞うご期待……♥



************


いかかでしたでしょうか‼
今回はタイBLあるあるについてまとめてみました♪ まだまだ沢山の未履修の作品があるので、新たなあるあるの発掘のために日々勉強していきたいと思います。目指せ、タイBLあるあるマスター‼


最後、タイ沼民全員共感のあるあるを一つ。

一度沼落ちしたら這いあがれない


ぜひぜひ皆様も、沢山のあるあるを探してみてくださいね♥




PAGE TOP