ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

韓国アイドル「TXT」って知ってる?沼落ち不可避な彼らの魅力を全力で布教したいッッッ!!

2023/01/29 19:00

全員が顔面国宝。絶対に裏切らない安心と信頼のTXT



友達に1人はKポオタ。そう言っても過言ではないほど勢いが凄まじい韓国アイドル界隈。皆さんご存知BTSをはじめ、魅力的なアイドルグループが星の数ほどいるのです!! 「韓国のアイドル……? みんな同じ顔に見えるし、そもそも言語が違うじゃん……」「いっぱい居過ぎて分からない」そう思ってまだ踏み込めない方も多いのでは?

そんなKポオタ予備軍の皆さまを沼に引き摺り落としたい筆者が、日本人受け抜群顔面国宝KPOPグループ「TOMORROW X TOGETHER」の魅力についてご紹介していきたいと思います!!

5人全員顔良しスタイル良し性格良し!! それに加えてファンタジーな世界観も見せてくれる夢のようなグループ……今推さないでいつ推すんだ!!! 全力で布教させていただきます♪

◆目次◆
1.TOMORROW X TOGETHERとは?
2.TXTの魅力って?
3.メンバープロフィール

 

 

 


TOMORROW X TOGETHERは2019年3月4日に韓国BIGHIT MUSICからデビューした5人組ボーイズグループです。TXTと略されることが多く、ティーバイティー・ティーエックスティー・トゥバなど様々な呼び方があります。

グループ名には「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く」という意味が込められており、ひとつの夢と目標のために集まった少年たちの成長を見守ることができます(号泣) グループ名に込められた意味だけでもうエモエモパラダイスですよね……。5人の少年たちが作り出す不思議で魅力的な世界観を見れば底なしの沼に墜ちること間違いなし。もれなく今日からあなたもMOA/モア(ファン名)です♥

2020年1月15日には日本デビューを果たしており、昨年には日本3rdシングル「GOOD BOY GONE BAD」を発売。40万枚以上売り上げ日本人気も爆発中!! 日本でのコンサートやイベント、音楽番組で必死に日本語を話してくれる姿に我々は涙が止まりません(泣) 日本のファンのことを「MOAちゃん」と呼んでくれたり、SNSで日本語の文章を投稿してくれたりと世界中のファンを大切にしてくれるメンバーの姿に好きが溢れます。

グループ紹介だけでも魅力がダダ漏れのTXT。もっともっと深堀していきましょう!


皆様にお伝えしたい彼らの魅力は無限にあるのですが……今回は3つに絞りご紹介していきたいと思います!

♢少年から青年へ ファンタジーな世界観
♢母性爆発キュートすぎる素顔
♢尊すぎる5人の絆

 
TXTの楽曲には、思春期の複雑な心境や葛藤などZ世代に響く等身大のメッセージが歌詞に込められていることが多いです。デビューした時はあどけなさが残る5人の少年でしたが、現在では大人っぽい青年へと成長しています。彼らの成長に合わせて楽曲も変化していくのでその年でしか表現できないパフォーマンスを見せてくれるのです。そんなところがより一層儚さを感じさせますよね♪


デビュー曲CROWNは、思春期を迎えた少年たちの成長痛を”角"という単語で表現した楽曲です。自分の成長に混乱する感情を爽やかなリズムとダンスでパワフルに届けてくれます! そしてTXTと言えば、ファンタジーで独特な世界観! 今回はこれぞTXTな楽曲を4つご紹介します♪


①『9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려 (Run Away)』
日本語:9と4分の3番線で君を待つ


まず言わせてください。全員のビジュアルが神、高校生TXT尊い~~~~!!
高校が舞台のMVは、不思議な魔法の力や夜の学校、秘密の扉が登場するなどファンタジー要素が満載です。誰もいない学校で走り回ったり屋上でおしゃべりしたりと短い学生時代の儚い思い出が詰まっているように思えてMVを見る度に胸が熱くなります(情緒)

歌詞も「僕以外みんな幸せそうなんだ、泣くよりも笑うほうがもっと辛いんだ」「そうやって涙が出るときは、僕の手をしっかり握って逃げようか」など、TXTという存在がMOAの悩みや葛藤を吹き飛ばしてくれる、辛くなったらTXTという魔法のような世界に逃げ出そう! (自己解釈) と思わせてくれるんです(号泣)


②『세계가 불타버린 밤, 우린... (Can't You See Me?)』
日本語:世界が燃えてしまった夜、僕たちは…


先ほどのRun Awayとは打って変わって闇TXTを存分楽しむことができます!
こちらは少年たちの友情に亀裂ができる寂しさを表現した楽曲です。

もうテーマだけで胸がざわつきますねぇ。「僕は君のもので、君は僕のものだった」「魔法みたいだった永遠の約束」「一緒だよ、僕等は永遠に ずっと、そうでしょ?」などの歌詞も共依存のような怖さを感じさせます。

MVではスビンくん(紫髪) の家を訪問するメンバーですが、部屋を汚したりベッドに靴のまま上ったりとやりたい放題(笑) MVは友情の亀裂を誇張して表現していますが、独特なサウンドと各々が何か抱えていそうな怪しい5人の少年たちに惹きこまれます。

そしてこのCan't You See Me?はMVも良いのですがパフォーマンスも最ッッ高なんです!! セーラー服モチーフの衣装も5人の共依存を表したようなダンスも総じて痺れる~~~~~!! と叫びたくなるほどの出来栄え。是非ご覧ください♪



③『5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나』
日本語:5時53分の空で見つけた君と僕


ファンタジーなMVといえばこれ! とモアが口を揃えて言うのがこの楽曲。そう略して553です!! パステルカラーばかりの可愛いMVを見ているだけで幸せな気持ちになります♥ こんなに可愛くてサン〇オみたいな世界観を消化できる男性アイドルいる!? いねぇよな……TXTだけだよな……(脱帽)

こちらの楽曲BLUE HOURというアルバムのタイトル曲なのですが、BLUE HOURは日の出前と日の入り後に発生する空が濃い青色に染まる時間帯のことなんです。5時53分というBLUE HOURの空を歌詞では「オレンジ色に光る魔法」と表現しています。なんて美しい(泣)

BLUE HOURのわずかな時間帯だけはこの美しい異世界に逃げ出そう、時間よ止まってくれ! という現実世界からの逃避が表現されています。(自己解釈) ファンタジーで可愛らしいMVですが歌詞はちょっぴり切ないんです。楽曲を理解するとよりTXTの世界感の深さを感じることができます!!


④『0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat. Seori』


こちらは少年の繊細な心を描いた楽曲です。少し難しいタイトルですが『ゼロバイワン ラブソング』と読みます。頼れる人がいない、誰もいない空っぽになった"僕"を0、そんな0の世界で出会い希望をくれた"君"を1と表現しています。歌詞には「底無しの底で 君は唯一輝いていた」「ある日僕の前に現れた天使」「道がなかったんだ 死んでもよかった」と君に出会う前の"僕"の空っぽな世界とそこに現れた"君"という存在の大切さが表現されています。

MVの色彩も淡く、楽しかった過去を見ているかのような喪失感を感じます。これまたMVを見る度に胸が熱くなるんです(情緒)

そしてこの楽曲のパフォーマンス、なんと全部がハンドマイク!! ロック調の楽曲とメンバーの感情がこもった魂の歌声、それに加えて感情爆発なダンス。すべてが合わさると迫力満点鳥肌モノです(号泣)

ここまで4曲紹介してきましたがいかがだったでしょうか! TXT特有の不思議な世界観を感じてもらえると嬉しいです!!

他にもTXTが犬猫になっちゃう犯罪レベルに可愛すぎる『Cat & Dog』という楽曲や、明るすぎるファンソング『MOA Diary (Dubaddu Wari Wari)』など魅力たっぷりな曲がたくさんあるので是非全曲聞いてみてください(土下座)


『Cat & Dog』
:犬と猫になりきってるTXTに萌えが止まらん(汗)


MOA Diary (Dubaddu Wari Wari)』
:「幼稚ですが何 僕らっぽいじゃん」という歌詞がTXTを表し過ぎているッッ!!

 

魅力2:母性爆発キュートすぎる素顔

 
ここまで歌って踊るカッコいいTXTをお伝えしてきましたが、次は可愛らしいメンバーの普段の姿をお伝えします♪

まずはバラエティーコンテンツ『TODO』
TODOはYoutubeなどで無料で見られるTXTのバラエティー番組です。5人の普段の姿や素顔が分かるのでTXTを知りたい!! 名前を覚えたい!! という方は是非ご覧ください♥

おすすめTODO
TO DO X TXT - EP.5
:イヤホンガンガンゲームでわちゃわちゃしてる姿がキュート


EP.74 勝負師たち 1編
:いい子たちが頑張って騙し合いしている姿に母性が爆発


そして、韓国にはYoutubeで無料にみられるアイドルバラエティー番組がたくさんあるんです!! こちらの動画は『アイドルたちの沈黙』というバラエティーでメンバーがパジャマ姿で新曲のダンス練習をしているのですが、教官が部屋に入ってくると全員寝たふりをしないといけない!! というスリル満点で面白い番組です。無邪気にはしゃぐメンバーがハチャメチャに可愛いので是非(泣)


こちらはメンバーが動画のサムネイルになるべくミニゲームで対戦していくコーナーです。必死なみんなが可愛くて……仲の良さが見れて……7分という短い時間に魅力がたっぷり詰まっています♥


他にもYoutubeで無料にみられる番組はもちろん、ファンの皆さんが字幕を付けてくれている動画もたくさんあるので『TXT 日本語字幕』で検索してみてください♪ バラエティーに常に全力で一生懸命なTXT。年相応の無邪気な笑顔や負けず嫌いな姿が可愛くて仕方ありません。しっかりスタッフさんに感謝する姿や5人で仲良く様々な事に取り組む姿にも涙が止まりません。ほんとにいい子たちなんです……。BIG LOVE♥


とにかくメンバー間の絆が強いTXT。練習生のころからデビューに向け切磋琢磨してきた仲間たち、厳しいデビュー評価も乗り越えて頑張ってきた彼らにはしっかりと強い絆があるんです。1つのベッドで5人で寝たり、メンバーのお尻について真面目に語ったり(ん?)、年齢関係なく弄り合ったりとほんとに心を開いているからこその絡みが見られるのも魅力のひとつです♪


こちらはデビュー前の5人を収めた貴重な映像です! アメリカにダンス強化合宿に行く5人……こんなに幼いころから切磋琢磨してきたのね……(泣) と母性がどばどば溢れ出します。

5人旅のようなコンテンツは毎年運営が投稿してくれるのでこれを見ればメンバーの仲の良さや雰囲気、温かさが感じられると思います♥ 是非ぜひご覧くださいッッ!!!! みんなで水遊びしたり料理を作ったりボードゲームをしたりとオタク得のコンテンツが詰まってます♪ 最高じゃ~~~(幸福)

 
TOMORROW X TOGETHERいかがでしょうか? ここまで猛スピードで魅力を語ってきましたが最後にメンバー1人ひとりの魅力について詳しくお伝えしていきたいと思います!!

 

 
2000年12月5日生まれのスビンくんは、とにかく可愛い・癒し・もちもち・うさぎな愛されリーダー! いつも謙虚な姿勢でモアに無償の愛をくれる天才ほんわかアイドルです♥ いっつもニコニコなスビンくんは、どんなに疲れていてもモアを見つけるとお手手を振り振り……(号泣)

マイペースで抜けているところも多いスビンくん、運動が苦手でボールとの相性は0%(小声) そんなところも我々は愛しくて大好きなんですッッ!!!! 怒ることもほとんどないそうで……本物の聖母やん(号泣)

リーダーとしてみんなを優しく包み込みながら支えてくれる姿が温かすぎて涙が出ます。みんなを引っ張るだけがリーダーじゃないとスビンくんが証明してくれているような気がします(微笑み)

プライベートではアニメが大好きで、配信ではよくアニメの話をしてくれます!! 呪術廻戦の乙骨憂太が大好きで日本に来た際にはキーホルダーを購入してすぐにバッグに付けるという可愛い姿を見せてくれました(萌) KPOPも大好きで、番組内でKPOPダンスを踊るコーナーではひときわ輝きを放っていました……もう恥ずかしそうなお顔が可愛くて、なのにダンスは完璧なのも可愛くて、絶対沼に堕ちてしまいます(確定)

魅力がありすぎてここには書ききれないですね(泣) とにかくスビンくんを見ると全人類が幸福になることだけ覚えておいてくれると嬉しいです。


スビンくん無双のKPOPダンス動画

 



1999年9月13日生まれのヨンジュンくんは、オールラウンダーな完璧アイドルッッ!! 歌もダンスもラップも全てにおいて100億点でかっこいいんです(号泣) ヨンジュンくんのパフォーマンスには見る人を引きずり込む能力があるんです(ド素人がゆうてる) 素人目に見ても完璧なダンスと表情、表現力の高さに圧倒されます……凄すぎぃ。

ずば抜けたファッションセンスも兼ね揃えていて、モデルのお仕事もたくさんこなしています! TXTで唯一Instagramも開設していてフォロワー数は脅威の1000万人越えッッ!!

……と、完璧人間すぎるヨンジュンくんですが可愛い一面もたっっっくさんあるんです。まず話し方はうにゃんうにゃんしています(?) キリッとした爆イケ顔面とはギャップのありすぎる可愛い話し方をするんです。ね、もうギャップでやられそうでしょ?(号泣) しかも怖いのが苦手で、ホラーゲームをするときはいつも叫んでます(笑) 死ぬほどビビりで抜けてるところが多いヨンジュンくん……愛しくてどうにかなっちゃいそうだな♪ バラエティーでも常に全力で、大の負けず嫌いなのでゲーム中に周りが見えなくなってしまうところも愛おしい。

TXT1のリアコ製造機とも呼ばれていて、個人で配信をするときなんかは彼氏感がえげつないです。覚悟してみてください。息止まります。以上。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YEONJUN(@yawnzzn)がシェアした投稿


 

 
2001年3月13日生まれのボムギュくんは、可愛すぎるお顔と繊細な感性の持ち主。まずはこの顔面を見てください。きゅるきゅるお目目が可愛いすぎるッッ!!!!! マルチーズみたいじゃないですか? 可愛いわんこ、愛しいです。

ボムギュくんが輝く場所と言えばバラエティー番組! 話さなければイケメンと冗談で言われるほど(話してもイケメンだが) いつも大声で叫んでいます(笑) 特にTODOでは常に明るく楽しそうに場を盛り上げてくれるので見ている方もニコニコしちゃいます(微笑み) TXTの盛り上げ隊長としていつも頑張ってくれています~~!!

そんな元気いっぱいムードメーカーボムギュくんですが、ステージでの表情管理が鳥肌もの。1曲の中でコロコロと変わる表情演技に心奪われます。誰よりもステージを愛し本気で挑んでいるからこそ上手く行かなかった時に悔しくて泣いてしまったりと、パフォーマンスに対する情熱がひしひしと感じられます。そんな姿が本当に本当にカッコイイです。

そしてボムギュくんの素敵な感性も魅力ポイントのひとつ。カバー曲と日本に来た際に撮影した映像が合わさった動画は「ザ・ボムギュの感性」という感じでとても癒されます♥

 

 

 
2002年2月5日生まれのテヒョンくん、来ました大先生!!
テヒョンくんは年齢からは考えられないほどの大人びたものの見方をしているスマート人間です。いつもモアがいるSNSに訪れて愛情を表現してくれたり、番組出演後はすぐに写真を投稿してくれたりとその細目さに脱帽です。

どんな時も一生懸命で努力を怠らないテヒョンくんは、時間さえあれば作業室にこもり練習を……(号泣) 練習生になり歌とダンスという才能の壁にぶつかった彼ですが、努力が才能を超えるところを僕の人生をかけて証明したい。と常に努力してくれています。今ではテヒョンくんの美しい歌声とダンスが世界中を魅了しています。(筆者もテヒョンくんの美声に堕ちた1人です)

そして名言製造機と言われるほど数々の心に響く言葉を残しているテヒョンくん。筆者が大好きな名言が「世の中に、速度を合わせる必要ってありますか?方向だけ合っていればいいんです」です。ほんとに人生何回目ですか!?!? とツッコみたくなりますよね(泣)

しっかり者でメンバーを色んな所でサポートしている頼れるテヒョンくんですが、超超超かわいい部分がいっぱいあるんですッッ!! 高いところや暗いところ、怖いものなんかが苦手でいつも奇声を発しています(笑) いつもは1人で何でもできるもん♪ な彼ですがそういう時はメンバーにくっついているところが可愛いです(微笑み)

いつも真っ直ぐで誠実な愛を届けてくれるテヒョンくん。彼の人生をずっと見守りたい、どこまでも付いていきたい!! きっと素晴らしい景色を見せてくれる!! そう思わせてくれるほどの安心感と溢れる信頼感……。テヒョン、底なし沼男です。


テヒョンくんの美声が聴けます。耳、溶けます。よろしくお願いします。



 

 
2002年8月14日生まれ、可愛い末っ子ヒュニンカイくん~~~!! このルーブル美術館のような顔からは想像できないくらい愛嬌たっぷりなキュートボーイなんですッッ!! ぬいぐるみが大好きで宿舎には20体以上もいるんだとか……。

そしてヒュニンカイくん、純粋で綺麗な心の持ち主……メンバーからは天使だと言われ、スビンくんからもここまで純粋な子は見たことないと言われるほど。みんなの癒しであるヒュニンカイくんの周りは、優しくて幸せなオーラで包まれています(微笑み)

チームの末っ子を甘やかすメンバーも甘やかされるヒュニンカイくんもマルッと食べちゃいたいくらい可愛いです(真顔) そしてスビンくん同様、アニメやゲームが大好きで『CLANNADは人生だ』と真剣な眼差しで語っていました。(かなりガチ)

モデルなみのスタイルと美しいお顔、これが歌って踊るんですよ? 魅了されないわけがない(号泣) 美しい歌声と長い手足を使ったダイナミックなダンスから目が離せませんッッ!!

みんなの天使ヒュニンカイくん、みんなが彼の虜になり親となる、そういう運命なんです……。ほんわか可愛い癒し王子ヒュニンカイくんを一緒に愛でていきましょう。(全力)


モデルヒュニンカイが神過ぎるので見て欲しい……中身は天使なんですよ(泣)


**************************

さて、いかがだったでしょうか?
今回はTXTの魅力について思う存分語らせていただきました(土下座) 少しでも興味を持ってKPOPの世界に足を踏み入れていただけたら嬉しいです(お前誰)!!

楽しいオタクライフを……!!!!


PAGE TOP