ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

来たれ!中華ブロマンスのビッグウェーブ!2021年下半期に期待値大の作品4選

2021/07/04 12:00

『山河令』に続くダークホースはどれだ!?次に来る中華ブロマンスドラマを先取り!



『山河令』という名の山にのめり込んでしまった山人の皆さ~ん、まだ山頂にいますか??

中国のみならず、世界中で熱~~い旋風を巻き起こしている『山河令』、もう観ましたか? 一度山に登ったらもう降りられねえ!! という山人たちが続出し、ドラマを6週目に突入する強者も見かけたとか……そう、筆者も未だに山頂にいます……(ぶるっ)。

ビジュアル良し! 物語良し! 音楽良し! 映像良し! 彗星のごとく現れた中華ブロマンス作品は今日本で人気急上昇中ですが、実は今中国でなんと60近くの実写化ドラマが制作中なんだそう! 既に大渋滞が起きています……。

そんな「耽改劇元年」と呼ばれる2021年の後半に突入する前に、期待値大の5作を厳選してご紹介します!

※注意: あらすじは主に原作に基づいたものであり、今後配信されるドラマと内容が異なる可能性があります。

◆目次◆
1.ドラマ版『烽火流金(英語:Winner is King)』
2.ドラマ版『張公案』(英語:A LEAGUE OF NOBLEMAN)
3.ドラマ版皓衣行』(英語:Immortality)
4.ドラマ『左肩有你』(英語:Chasing the light)
番外編.ドラマ『天官賜福』(英語:Heaven Official's Blessing)



 Priest先生再来! 甲斐甲斐しい息子と半聾半盲義父

 

 


あらすじ
長庚は少年時代に狼に襲われた際に瀋十六(本名:顧昀)に救われ、以降彼を義父と慕い恩を返すことに。異族が襲来する危機の中で、長庚は自分が大梁の四番目の皇子だと知り、瀋十六が玄鐵營統帥の顧昀だと知る。顧昀は異族を撃退し、長庚を連れて京へ向かう……

見どころ
Priest先生(通称P大)の大人気作『殺破狼』がついに実写化です!!!
来たーーーー!!!(歓喜) 『鎮魂』『山河令』の次に注目され、ついに先日ドラマ版の名前も『烽火流金(英語:Winner is King)』に決定されました。

本作のキーはずばり、息子と義父の間に紡がれるクソデカ感情
顧昀(グー・ユン)は、小さな頃から耳と目が少し不自由で、普段は片眼鏡をかけている人物。自らが戦場に立つ時は薬で無理やり視力と聴力を補っています。しかし、住んでいる町の住人に顔しか取り柄がないと思われているという不憫な役回りです。
そんな少し儚い印象の彼ですが、どことなく妖艶な雰囲気を纏ってとにかく色っぽい! このグーの色気に息子の長庚(チャン・ゲン)も翻弄されてしまいます。分かる、分かるぞその気持ち……。

一方、もう一人の主要人物・長庚(チャン・ゲン)は、11歳の時にグー・ユンに助けられ、恩義に報いるためグーを義父として敬う誓いを立てます。体調を崩しやすい義父を甲斐甲斐しく面倒をみる温厚な性格ですが、グーの色気に理性を失いそうになってしまう一面も……。息子として甘えつつも、一人の男としてグーを想ってしまうチャンの葛藤が切なくも愛しい!!!


そして見てください、このお2人の美しすぎるビジュアル。万物を浄化できそうですよね。ちなみに、グー・ユン役の檀健次(タン・ケンジー)さんは、去年京劇がテーマとなったブロマンスドラマ『君、花海棠の紅にあらず(英語:Winter Begonia)』にも出演されました。

息子と義父、歴史ファンタジー、権力争い……骨太な人間ドラマになる要素しかありません! 二人がどういう形で絆を深めていくのか、今からとても気になりますね……。 今から続報を全裸待機せねば!!

配信:テンセントビデオ
時期:2021年未定
公式Twitter/公式インスタグラム/公式weibo



 ブロマンス界異色!力を合わせて事件解決!

 

張公案公式weiboより

あらすじ
禮部侍郎の蘭玨は長年朝廷で浮き沈み、温厚優雅で順風満帆な生活をおくっているように見えるが、実は知られざる経歴を辿ってきた。とある極秘任務の中、理想を追い求めて京に来た少年張屏と偶然出会う。愚直な張屏は天才的な推理能力を駆使し事件を見事解決したが、蘭玨の計画をも台無しにしてしまう。身分も違い、性格も異なる二人が助け合いながら、新たな事件に立ち向かう。

見どころ
本作は大風颳過先生の小説『張公案』から改編された推理捜査ドラマです。貧乏学生の張屏(ジャン・ピン)は、愚直で世渡りが下手、そしてかなり運が悪いという愛すべき不遇キャラ。趣味は麺を茹でることとアヒルの卵の塩漬けを作ることです(かわいい)。一方、蘭玨(ラン・ジュエ)は見目麗しいですが、そのせいで科挙(当時の官僚登用試験)で二番目を逃し、三番目の「探花」となってしまいます。

ラン・ジュエの屋敷の前で、茹で麺屋を出し商売を始めるジャン・ピン。二人はそこで出会います。次第にお互いの師となり、友となり、共に事件を解決していくバディのような関係になりますが……二人の活躍がどういう化学反応を起こすか期待が爆上がり! 早く映像化して……(涙)。


配信:テンセントビデオ
時期:2021年予定


 時を遡って……⁉ 猛アタックわんこ弟子と健気にゃんこ師尊

 


皓衣行公式weiboより

あらすじ
修真界で暴虐の限りを尽くし、極悪非道な悪魔として人々に恐れられる帝王・墨燃は、かつて自身の大切な想い人を見殺しにした師尊・楚晩寧をその恨みから監禁、虐待し、果ては自死に追いやった。そして、人生に虚しさを覚えた墨燃もまた、やがて毒を飲み自死を遂げた……はずだった。墨燃が目を覚ますと、そこはなんと自分の少年時代の世界! 大切な人が生きていて、自分はまだ何の悪行も為していない世界……。今度こそ大切な人を守り抜き、罪過に塗れた前の人生をやり直すべく、墨燃は二度目の生を歩み始める。

見どころ
本作は中国で大人気の肉包不吃肉先生のファンタジー時代劇BL小説『二哈和他的白貓師尊を原作として制作されたドラマです。発表されてから常に話題が止まらない超注目作となっています。

原作のタイトル内にある「師尊」という単語から読み取れるように、そうです、弟子と師尊下克上モノです
師尊・楚晚寧
(チュー・ワンニン)は仙術や武器製造に長け、切れると人を鞭で打つ末恐ろしい性格ですが、実はキツめな物言いに反して、物凄~~く優しい心の持ち主なんです。密かに弟子の墨燃(モー・ラン)を思い、影から彼を見守り、彼のために好物を作っても直接届けられなかったり、彼に酷い目に遭わされても黙って受け入れたり……もう健気すぎる!! ギャップ死必至です。

対して弟子・墨燃の前世は傍若無人、悪事をやり尽くす程の人間界初(!)の暴君です。一度目の人生では誤解で師尊を恨みますが、二度目の人生で彼にどれ程気にかけられたかを知り、師尊への気持ちを自覚します。ここから猛アタック!

度重なるすれ違いがファンの心を虐め抜く、怒涛のドS展開連発!! そんな中、ドラマ化はまだかとファンは眠れない日々を過ごしていますが、いまだにオンエア日が決まらず……辛い(涙) 。

そしてなんと、名前が『懐沙令』に変更されるとの噂が流れています。もはや「○○令」はバズるためにある魔法の言葉ですね!(笑)


配信:テンセントビデオ
時期:2021年夏予定


 あなたは私の「希望」、少年二人の「救済」

 

左肩有你公式weiboより

あらすじ
優等生の蔣丞はある日実の父親がいる鋼工場に帰らされる。慣れない環境、苦手な父、何もかもが変わってしまい、息苦しさを感じる。そして鋼工場を縄張りにしている学生・顧飛と出会う。幼い2人がそれぞれの事情を背負いながらも、お互いの光となる、「救済」と「希望」の物語。

見どころ
本作は巫哲先生の原作『撒野』から作られた現代ドラマです。古装やファンタジーものが圧倒的に数が多い中で、こちらのキービジュアルは現代を生きる家族が手をつないでいるという珍しいもの。パッと見ただけで心を惹かれてしまいます……♥

蔣丞(ジャン・チェン)は養父母の下、17年間厳しい要求に応えてきましたが、ある日突然養子縁組がキャンセルされ、実家に戻されることになります。実の父と兄は賭け事にふけ、またもや理不尽な境遇に。それでも自分らしさを隠さずに全力で生きていきます。

顧飛(グー・フェイ)はずっと親からのDVを受けて育ち、妹も自閉症になってしまいます。成績優秀、運動神経抜群、極めて能力は高いですが、今ある生活や心のバランスを保つため、敢えて他人との関わりを断ち、自らの心を閉ざしてしまいます。




左肩有你公式weiboより

グー・フェイを演じる王安宇(ワン・アンユ―)さんは出演作こそ少ないですが、多くが話題作になったため、中国では一躍有名俳優となっています。蔣丞を演じる范丞丞(ファン・チェンチェン)さんは今話題のアイドルで、なんとあの范冰冰(ファン・ビンビン)さんの実の弟さんです! 主演二人の爽やかさが心の癒しになること間違いなし!!

配信:テンセントビデオ
時期:2021年予定


 ★番外編★日本オンエア間近のあの作品もついに実写化!

 
『天官賜福』 公式weiboより

あらすじ
天賦の才を持ち、人々を救うことを志して修行を積み武神となった仙楽国の太子・謝憐。しかし彼は罪を犯し二回も天界から追放されてしまう。800年の時が過ぎ(!?)、謝憐は3度目の飛昇(天界に飛び立つこと)を果たしたが、運悪く飛昇時に神殿を壊してしまい……。弁償するべく人間の住む下界に降りて悪鬼を祓い、功徳を積むことに。下界にきた謝憐はある日「三郎」と名乗る赤い服を纏った神秘的な少年に出会うが、どうやら二人の間には何か因縁があるようで……!?

見どころ
アニメ日本語吹き替え版が2021年7月4日からTOKYO MX・BS11にて放映される事になった天官賜福もついに実写化が決まりました! 待ってました!!

主人公の謝憐(シエ・リェン)は穏やかで礼儀正しい好青年で、弱い者を助ける義侠心も持ち合わせています。それ故に後に追放される目に合います。対して本作もう一人のメインキャラクターは「三郎(サンラン)」と名乗る謎めいた少年です。謝憐は肩書を気にせず接してくれる三郎を心底信頼し、三郎もいつも惜しみなく謝憐に助力します。相思相愛ですね♥

アニメが動画サイトbilibiliで配信されてからbilibili史上最速で総再生回数1000万回を達成した大ヒット作です。原作者は『魔道祖師』をも手掛けている墨香銅臭先生で、早くも勢いが凄まじい!! 二人の関係性がドラマの中でどう描かれるのか目が離せません!

配信:未定
時期:未定

日本吹替版のPVが公開されています!



◆アニメ版放映情報◆
日本語吹替版:2021年7月よりTOKYO MX・BS11にて放送開始予定
日本語字幕版:2021年6月26日(土)第1話先行放送

詳しくは公式サイト公式Twitter公式weibo

+++++++++++++

いかがでしょうか。もうワクワクしてきましたか??

中華ブロマンスはストーリー良し! 俳優さんたちの顔面偏差値も高い!! 観れば身も心も幸せ♥ 素敵な作品たちを一日でも早く拝めることを一緒に期待しましょう!

担当記者:四季
ハッピーエンドはマスト、過程は性癖に刺されば何でも許せる!! 光ベースのミックス系BLファン。今日もセンサーびんびんで生きてます!

関連外部サイト

PAGE TOP