ボーイズの尊い関係にキュンするメディア【カレラ】

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【ハイパー人たらし】日本で最もホットな男、町田啓太さんの愛され事情【劇団EXILE】

2021/05/05 18:00

町田啓太をめぐる、超個性派コンビをご紹介♥



TVドラマ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいをはじめ数多くの作品に出演し、2021年にはTVドラマ西荻窪 三ツ星洋酒堂で初主演を務めた町田啓太さん。今日本で一番ホットな男と言っても過言ではありません(筆者調べ)。

謙虚な姿勢と真摯な取り組みで多くのファンを獲得してきた彼ですが、実は所属の劇団EXILEのメンバーを始めとした豪華な面々から、重ための愛を受け取る「歩くモテ伝説」であることをご存知でしょうか?

今回は、町田さんを取り巻く2TOPコンビと名もなきしんどいコンビ・トリオたちが拝める作品特集をご紹介いたします!!

 

◆目次◆
1.2TOPコンビ
2.名もなきしんどいコンビ・トリオたちが拝める作品
3.番外編:みんなの懐にぬるっと入り込む町田啓太 with Not LDH
4.まとめ

 

 

鈴町コンビ(劇団EXILE鈴木伸之&劇団EXILE町田啓太)

 


まずは見て下さい! センターに最強の2人が!!!

町田さんの横にいる彼こそが劇団EXILEからランクインした鈴木伸之さんです。町田啓太全肯定の強火顔ファンといえばノブです。同じグループに所属しているため、頻繁に映画や舞台で共演し、セットで番宣へ駆り出されています。人目もはばからず、隙あらば町田さんを「顔がイイ」「かっこいい」「グっとくる」と口説いているところがよく見られます。

映画『ROAD TO HiGH&LOW(通称ハイロー)』の番宣で、ハイローコラボカフェメニューを紹介するロケでは、食レポで無茶ぶりされた町田さんに対し激甘なフォローをしていました。映画『jam』の番宣でも、バレンタインチョコの食べ歩きロケで遺憾なくガチ町田ヲタぶりを発揮! ホットチョコレートのクリームが唇についてしまった町田さんに対し、「クリーム付けちゃって…」とフロアのチョコレート全てを溶かしそうな視線をおくっています。町田さんの滑りがちなギャグ(?)にも笑ってくれるツボが浅めの理解者です。

映画『PRINCE OF LEGEND(通称プリレジェ)』の時期には頻繁に公式アカウントでインスタライブを行っており、狭い画角に2人で肩を寄せ合ってちんまり収まるというのが定位置となっていました。

一方、重ための愛を受ける町田さん曰く「ノブ(鈴木さんの愛称)は大きな犬みたい」「距離が近い」「目が綺麗」などまんざらでもない様子(笑)。時折熱量が凄すぎる鈴木さんに困惑を隠せないのもお約束です。


▶鈴町コンビを噛みしめられるイチ押し作品はコチラ!

色んな性癖の扉が開きそう!男くさい絆が大乱発

映画『ROAD TO HiGH&LOW』

 


あらすじ
俺たちは、仲間のために、この街を絶対に守り抜く。幼いころから無二の親友同士だったコブラとヤマトとノボル。頭が良く大学に進学したノボルは喧嘩しか取り柄のないコブラとヤマトの希望だった。そんなノボルを突然の悲劇が襲う。未来を失ったノボル、コブラとヤマトはノボルの戻ってくる場所として「山王連合会」を結成する。「山王連合会」「White Rascals」「鬼邪高校」「RUDE BOYS」「達磨一家」の5つのチームが拮抗、その地区はそれぞれの頭文字をとって「SWORD」地区と呼ばれるようになる。ギリギリのところで保たれている均衡、しかしその地区にノボルが戻ってきたことから事件がはじまる。過去を捨てSWORD地区の支配を目論む「家村会」の一員となったノボル、山王連合会に自らの傘下に入ることを迫る。ノボルの行動に隠された秘密とは―。そして、コブラ、ヤマトが下した衝撃の決断とは―。

しんどみポイント
主役のコブラとの幼馴染トリオ感も当然のこと、鈴木さん演じる熱血狂犬のヤマトと、町田さん演じる悲劇のインテリ輩ノボルの熱すぎる友情と切ないすれ違いに心を鷲掴みにされます。もはや友情が執着にも思えるような関係性に加えて、ハードな世界観でイケメンが血汗涙ながしてぶつかり合っている時点で神作品……♥

仲間意識が群を抜いて強いヤマトがノボルが裏切ったと知った時の絶望顔&憤怒顔に滾らない人はいない! ノボルが家村会でシメられるシーンは、ボコられ愛性癖の扉を開きそうになりますよ(忠告)!


顔が良すぎるブラコン大歓迎!LDH産兄弟モノにハズレ無し!!

舞台『勇者のために鐘は鳴る』

 


あらすじ
気がつくとゲームの中の世界に入っていた9人の男達。元の世界に戻ろうと、勇者になってモンスターを倒しながらゴールを目指す。現実ではそれぞれ悩みを抱えていた彼らだったが、冒険の中で大切な事に気づいていく…。そしていよいよゴールが目前に迫った時、まさかの事実が判明! 9人の運命は大きく揺れ動いてしまう。

しんどみポイント
2人が兄弟役となり鈴町コンビはもはや公認の仲となったといっても過言ではない作品です! ややブラコン重症気味の弟・鈴木さん、常識的で勇敢な兄・町田さんという公式解釈に只ならぬデジャブを感じつつ、2人の息の合った掛け合いが楽しめます。

役なのか、通常運転の鈴町を見ているのか分からなくなって来たぜ……というようなシーンも多く、見返しては口角が天井に突き刺ささってしまいます。何気に町田さん演じるナイトと鈴木さん演じるJACKの衣装がミラーリング&リンクしている部分があるのが憎い!
 

日体大コンビ(GENERATIONS from EXILE TRIBE関口メンディー&劇団EXILE町田啓太)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿


見てください!!一緒にチャケられる親友感がすごい!!!

俺たち、一緒にアオハルを駆け抜けてきたぜ!」と言わんばかりの大学同級生コンビが食い込みます!! 町田さんの学生時代のモテエピソードの出どころは大体メンディーという仲良しぶり。同じ日体大でダンスに汗を流し、同じグループでデビューする予定の2人でしたが、町田さんの怪我で別々の道を歩むことになりました。

バリバリの体育会系出身で男所帯にも慣れているにもかかわらず、どこかジェントルな雰囲気をまとう町田さんですが、メンディーにはフラットに甘えられるというほっこりしたコンビです。CLLIVE(LDH所属のアーティストらのライブ配信サービス)では滅多にコラボしない町田さんがメンディーとライブをするなどニコイチ感強めの関係性になっています。ちなみに、メンディーは町田さんのお上品なツッコミとモテないアピールについて「謙虚ハラスメント」と名付けた張本人です!

2人の日体大エピソードは山ほどありますが、コンビ推しの間で語り継がれているのは「シャワー事件」です。当時大学の近くで一人暮らしをしていた町田さんの家に、入り浸っていたメンディー。ある冬の朝、メンディーがシャワーを出したことを忘れて登校してしまい、町田さんの帰宅まで出しっぱなしに! 帰宅後になんだか部屋が寒いと風呂場に入ると温水シャワーが水の出しすぎでキンキンの冷水シャワー状態になっていたとのことです。温厚な町田さんを本気で怒らせたのは後にも先にもメンディーだけではないでしょうか……。

映画『PRINCE OF LEGEND(通称プリレジェ)』では、たった一人の先生王子チームである町田さんを気遣い、生徒会チームのメンディーが話しかけたり、飲み物を渡したりする場面も見られました。プリレジェ恒例の「町田いじり」の際にも2人の阿吽の呼吸が発揮されています! 町田さんがいじりを返しやすいようにフォローする姿はもう愛です!


▶日体大コンビを噛みしめられるイチ押し作品はコチラ!

でも同じ画角にいるだけで幸せなので…オッケーです!

映画『PRINCE OF LEGEND』

 


あらすじ
セレブ中のセレブが集う名門・聖ブリリアント学園にて、3年に一度開催される「伝説の王子選手権」。この選手権で優勝した者ただ一人だけが、「伝説の王子」として認められる。そして今、「三代目伝説の王子」の座を巡り、14人の王子たちがここに集結! 「伝説の王子になった人と、お付き合いしようかな———。」王子たちの憧れの存在である果音のこの一言がきっかけとなり、かつてない王子たちの聖戦<プリンスバトル>の火ぶたが切られる!! 果たして、「伝説の王子」の座を射留めるのは誰か———? そして、彼らが集められた本当の理由とは……?

しんどみポイント
本編では、「王子が大渋滞」というコンセプト通り別々のチームに所属する王子には、深い絡みがありません。しかし先生王子チームと生徒会チームが接近する短い場面でも、お互いをよく知ったもの通しでしかできない目くばせの演技が光ります。メンディーは生徒会長に忠義を尽くすガブリエル、町田さんはナルシストな英語教師の理一を熱演しています。

作中では2人とも王子選手権に出場する目的が本旨とは外れており、様子がおかしいイケメンとして登場するのもなんだかシンパシーを感じるのはもう末期でしょうか。欲を言えばDVD特典のメイキングでの絡みがアツい……!



2TOPコンビ以外にも「モテofモテ」を極めた町田さんの周囲には強火のキャラクター達が控えています。作品内外で愛される町田さんを見たい方はコチラの作品も覗いてみてくださいね!

全ての「エモい」の産みの親!ダークな因果応報の物語

映画『jam』

 


あらすじ
熟女たちからの熱狂的な支持を受けている場末のアイドル演歌歌手の横山田ヒロシ(青柳翔)。意識が戻らない彼女のために、善いことを続けると願いが叶うという迷信を信じ、その行いを続けるタケル(町田啓太)。自分を刑務所に送ったやくざ達に復讐を仕掛け、追い回されるテツオ(鈴木伸之)。全く違う生活を送る3人だが、ひょんなことからすれ違い、対峙していくことになる。善いことをすれば報われる、悪いことを重ねると自分に跳ね返ってくる…、因果応報を体感する男たちの物語。主人公は3人。彼らのストーリーが同時間&同じ街で交差し絡み合いながら、それぞれの人生のツケが巡り巡って行くのだった…。

しんどみポイント
熟した色気を感じる青柳さんが熟女たらしなヒロシ、紳士的な町田さんが盲目的かつ狂信的善さを奉じるタケル、ヤンチャな鈴木さんが血の気が多いテツオを演じています。配役がリアルな人格とリンクして、実像と虚像が溶けていく感覚に見舞われる一作です。お互いに人生のトリガーを引きあっているというエモすぎる設定は鳥肌不可避……!

余談ですが、番宣期は3人でメディアに出演しすぎて「絶対的安心感の青柳さん」「青柳さんを慕う弟な町田さん」「青柳さんを尊敬しつつ拗ねる鈴木さん」の三角関係が各所で確認できます。狂おしいほどしんどい。


友情か恋か?しがらみだらけの恋愛群像劇

ドラマ『LOVE or Not』

 


あらすじ
建築事務所で設計士として働く真子(本仮屋)は、小学生の頃にいじめから助けてくれた初恋の相手を忘れられず、恋愛に対して積極的になれずにいた。そんな真子に、初恋の相手と同じ名前の幸助(山下)から、突然SNSでメッセージが届く。「オレの事覚えていますか?久しぶりに会いたいから連絡ください」22年ぶりの再会に胸躍る真子だったが、現れた幸助はイメージとはかけ離れていて・・・。1通のメッセージをきっかけに出会った男女6人の恋の行方は――。

しんどみポイント
三代目JSBと劇団EXILEの絡みが劇薬だと思い知ったのがこちらのドラマでした。作中では幸助の後輩・亘を町田さん、行きつけの店の店長・草太を八木さんが演じています。恋愛群青劇で、亘と幸助が真子を巡って衝突し合います。可愛くてピュアなほっとけない後輩面倒見のいい先輩に対し、好きな人を想って一発殴るシーンなんて王道の王道

またドラマでは当て馬ポジションの町田さんが、オフでは山下さんと八木さんに可愛がられてご飯に連れて行ってもらうというギャップがたまらなかったです。ちなみに、八木さんは自身のCLで「町田くんは酔うとめっちゃかわいい、甘えてくる」などという謎のマウントを取るほど強火です。もうヒロイン亘(町田さん)で良いのでは?? 狂おしいほどしんどいpart2


 

映画『PRINCE OF LEGEND』With 清原翔


プリレジェでチーム3Bとチーム先生がちょっぴり特別枠だったため、雑誌の特集では共に撮影する機会も多くあった清原さん。町田さんを役者として尊敬し、「マッチさん」とあだ名で呼んで「立ち姿から王子でした」と言ってのけるほどメロメロ♥ 2人が並ぶと大人の色気が凄いコンビです!



ドラマ『中学聖日記』With 岡田健史


教師と生徒の禁断の愛を描いたドラマ『中学聖日記』で共演した2人。当て馬役の町田さんと作中で絡むシーンはあまりなかったにもかかわらず、空き時間に河川敷でキャッチボールをしていたとの情報があります。町田さんの公式Instagramには熱い抱擁を交わす写真も♥

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿

※画像二枚目を参照

ドラマ『西荻窪三ッ星洋酒堂』With 森崎ウィン&藤原季節


町田さんの初主演連続ドラマ『西荻窪三ッ星洋酒堂』で共演したトリオです。お茶目な座長をにこやかに支える様子が垣間見えます! 真ん中に挟まれた町田さんをみる2人の目線がほぼ保護者でほのぼのしますね!



ドラマ『盗まれた顔~ミアタリ捜査班~』With 玉木宏


『盗まれた顔~ミアタリ捜査班~』で面倒見の良い兄貴分捜査員スランプ気味の捜査員として邂逅したコンビです。リアルでも面倒見が良い玉木さんと親睦会のために町田さんが飲みに行った際に、町田さんがグロッキーになってしまったのを優しく介抱したというエピソードも♥ 玉木さん曰く、その時の町田さんの写真を持っているとのこと! 「撮る必要あったのか……?」というそこはかとない疑問を持ちつつ、微笑ましいエピとして墓までもっていきます!



ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』With 赤楚衛二


言わずもがな『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』でベストカップル賞のお2人です。本作未公開映像では、カメラが回っていないところでもイチャイチャしていたとのタレコミが多数! プライベートでも仲良くしているそうで、共に観劇へ出かけたり、お気に入りのメガネ屋さんをシェアするなどくらくらするエピソードが沢山あります!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

町田啓太(@keita_machida_official)がシェアした投稿




現在、NHK大河ドラマ『青天を衝け』にて、土方歳三役として出演が決定している町田さん。長期間に渡る撮影や、再共演のキャストも多くいる今作でも色々な愛されエピソードが生まれそうな予感です! 今後もインタビューなどにご注目ください♥

さて今回は、生きとし生けるすべてのものからの愛を一身に受けているといっても過言ではない町田啓太さんの周辺事情についてお届けしてきました! 今回登場した作品のみならず、公式ファンクラブコンテンツや、出演メディア情報をチェックしてお気に入りのコンビ・トリオを探してみてくださいね!

関連外部サイト

PAGE TOP